flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category競馬
3連休で競馬も3日間開催なのに、愛馬の出走が1頭のみとはちとさびしいですな。


クラウディオス
2014/10/10 <出走情報>
クラウディオス
 10/12(日)京都6R 500万下[D1,800m・12頭]57 和田竜二 発走12:45

石坂正調教師「もう1本ほしいかなという感じもありましたが、追い切りの動きを見てゴーサインを出しました。時間帯を考慮すれば時計も悪くないですし、しっかり動けていましたので、いい仕上がりで出走できそうです。まだ成長途上ですが、このクラスなら今の力でもいい競馬をしてくれると思うし、あとは和田騎手が上手く乗ってくれるでしょう」

2014/10/09 <出走情報>
クラウディオス
 10/12(日)京都6R 500万下[D1,800m・12頭]57 和田竜二 発走12:45

2014/10/09 <調教タイム>
クラウディオス
 助 手 9栗坂良 53.5- 39.5- 26.3- 13.5 一杯に追う
  ハスラー(古1600万)一杯に0.1秒先行0.2秒先着

2014/10/08 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月12日 ダ1800m[和田竜二]

助手「今週は変則日程なので、今朝は坂路で普通キャンターで調整し、明日追い切りを行う予定です。しっかり乗り込めていますし、いい仕上がりで出走できると思います。京都12日のダート1800mを和田騎手で投票します」



このクラスでも十分やれる力はあると思いますが、なかなか結果がでませんね。今回は久しぶりの中央開催での登場になりますが、相手関係はともかくローカルよりも中央開催の競馬場の広いコースのほうが向いていると思います。ここは相手関係もそんなに厳しくないと思いますので、勝ち負けを期待したいと思います。和田ジョッキーのお手並み拝見とまいりましょう。またこれを使って放牧ってのは勘弁願いたいので、最低でも馬券圏内を期待したいですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



2 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

クラウディオス、ダメでしたね。
こんな馬では無いはずなんですが…。
直線入り口までは絶好の手ごたえに見えたので、今日こそ勝てる!と思ったんですけどね。
敗因は分かりませんが、馬場が合わないとか休み明けだとか、そういうものでは無い気がします…。
権利が取れなかったので恐らくこの後は放牧でしょうね。
これでまた出走は3ヵ月後とかでしょうか。
調教師の言うように、まだ成長途上なら放牧もいいんですけど、とても成長しているようには思えない…。

2014/10/12 (Sun) 13:51 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
クラウディオス、残念な結果になってしまいました。今日は途中まではいい感じできていると思いました。直線にくるまでは和田騎手もうまくさばいていましたし、これはいける!と思ったら直線はさっぱり…。
また放牧かなあ。せめて福島あたりでもう1回つかってもらえないかなあ。

2014/10/12 (Sun) 20:33 | REPLY |   

Post a comment