flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

出資確定1歳馬たちです

Category競馬
東京サラブレッドクラブに続いてシルクホースクラブでも現時点での1歳馬の出資馬が確定いたしましたので、あらためてマタさん厩舎の1歳馬のみなさんをご紹介いたします。


東京サラブレッドクラブ
アルレシャ13
父ディープインパクト 母アルレシャ 牝 石坂厩舎予定

14.09.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重396キロ。
初期馴致を経て現在は直線ダートでのキャンター調教を開始しています。動きには軽さがありますが、まだサイズが小柄ですので、発育を促すことを念頭にじっくり取り組んでいこうと思っています。


ビジュアルショックの13
父ディープインパクト 母ビジュアルショック 牝 角居厩舎予定

14.09.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重416キロ。
初期馴致を経て現在は直線ダートでのキャンター調教を開始しています。まだ線の細さはありますが、この馬なりに成長(体重増加)しており、コンディションも良好です。まずは背腰の筋力増強を目標に鍛えていこうと考えています。


フラワーパーク13
父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク 牝 松永幹厩舎予定

14.10.07
(早来ファーム)
10月8日にノーザンファーム空港へ移動の予定でしたが、皮膚病が出ているために延期となりました。1週間から10日ほどで移動できるのではないかとのことです。

14.09.30
(早来ファーム)
馬体重461キロ
18時間の夜間放牧を継続しています。同時に初期馴致として、ハミと帯を繋ぐサイドレーンを装着してのウォーキングマシン運動30分を行っています。四肢は短めで上体はボリューム感に富み、肩やトモに盛り上がった筋肉の発育ぶりに惚れ惚れします。カラッとして真面目な気性も好印象で、放牧地で披露する鋭いダッシュからも血統通りの韋駄天に成長してくれることでしょう。馬房の用意ができ次第にノーザンファーム空港へ移動する予定です。


シルクホースクラブ
シルクプリマドンナの13
父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ 牡 矢作厩舎予定

2014/10/01 <所有馬情報>
シルクプリマドンナの13

9月30日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動しています。Yearling担当者は「父がダイワメジャーということで、よく全兄のフラムドグロワールと比較されますが、毛色こそ違うものの全体のシルエットや筋肉の付き方、気性の強いところなど、数えるとキリがないほど似ていて頼もしい限りです。馬格も小柄な印象を持たれがちですが、同時期の兄との比較でさほど変わりなく、これからの成長は兄の辿った軌跡を追うことは想像に難くないです。こちらでは順調に夜間放牧を行え、洗いの馴致もスムーズにこなし、適応能力は良いものがあるので、これから始まる騎乗馴致も問題なく進められることでしょう」とコメント。馬体重434㎏


ベルベットローブの13
父ハーツクライ 母ベルベットローブ 牡 今野厩舎予定

2014/10/01 <所有馬情報>
ベルベットローブの13

ノーザンファームYearling在厩。担当者は「腰高のコロンとした体形も、上背が伸びバランスが取れて絞まって来た印象を持ちます。ハーツクライ産駒特有の緩さを持ち、これからの成長の伸びしろを多分に持ち合わせています。こちらでの夜間放牧は順調ですし、馴致の方は鞍を付けて人が跨る程度まで進められています。最初の頃は少し反応していましたが、すぐに受け入れられることが出来、学習能力は長けていると思います。10月2日にノーザンファーム早来へ移動予定です」とコメント。馬体重506㎏


ペンカナプリンセスの13
父ネオユニヴァース 母ペンカナプリンセス 牝 安田厩舎予定

2014/10/01 <所有馬情報>
ペンカナプリンセスの13

ノーザンファームYearling在厩。担当者は「現在夜間放牧を順調に行っています。放牧に出るのが大好きで、毎日人を引き摺るぐらいの勢いで駆けて行きます。お転婆娘で他馬にも平気で突っ掛かっていきますし、独りで飛んだり跳ねたり、まだまだ幼い所が見えますね。ネオユニヴァースの牝馬ですのである程度そういう部分があるのは仕方ないですし、しっかり馴致していけば問題ないレベルですよ」とコメント。馬体重430㎏



以上の6頭になります。
東京もシルクも残念ながら申し込んだもののご縁がなかった馬がいましたが、楽しみのもてる6頭とご縁があったことにまずは感謝します。ご一緒の方々、よろしくお願いいたします。
当面、追加出資はしませんが、明日は現時点で様子見したい馬をご紹介したいと思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

8 Comments

あやこ  

No title

Goodヾ(○´U`●)シmorning
おお~デザインが変わってるので、びっくりしました。
綺麗なスキンえらびましたね(´∀`*)ウフフ
プリマドンナ仔いいですよね~
カタログみたとき、いいなと思いました。
まあ美浦じゃないので見てるだけでしたけど・・・
追加出資するときに、もしご一緒になりましたら
そのときはよろしくお願いします。
今のところ出資予定は2頭だけですが(;^ω^)

2014/10/13 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

牝馬!

マタさん、おはようございます。
東京とシルクと今のところ3頭ずつですね。
出資確定おめでとうございます。
やはり東京は牝馬で揃えましたね。
マタさんちの牝馬は走るから参考にしたいです。

しかし血統的にも華やかさがありますよね~。
東京はディープ2頭ですもんね。
キンシャサもウチの仔が評価を上げましたよ(笑)
シルクもダメジャーにハーツとネオユニですか。
サンデー系で揃えましたね。

私はもう気持ちは来年ですよ(笑)
今年は戦略を間違えたので来年は華やかさを取り戻せるよう戦略を練り直します。

2014/10/13 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

このテンプレ気に入りました!

あやこさんこんにちは。
プリっ子、小さいけどいい馬だと思いますよ。まあ他にも気になることがないわけじゃないけど、気になるところがない馬なんてそうはいませんからね。厩舎がわりがどうかですが、藤澤さんよりはいいだろうと思っています。やっぱり関西馬のほうが安心できるかなあ。
シルクではしばらく追加出資はしないかもしれません。いくなら外国産ですね。

2014/10/13 (Mon) 13:11 | REPLY |   

マタさん  

今年もマタガールズです

まっきーさんこんにちは。
今年もまた華やかな血統の牝馬たちを迎えることができました。この世代もマタガールズ結成です!まだ何頭か東京でマークしている牝馬いますよ。しばらく様子見できそうだからじっくり考えますよ。
牝馬はなかなかいい補強できていますが、やっぱり牡馬の補強は難しいです。そもそもなかなかいい牡馬はクラブにまわってきませんからね。外国産でいい馬と出会えればいいんだけど。

2014/10/13 (Mon) 13:29 | REPLY |   

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんにちは☆
おーこうやって並べると非常に豪華なラインナップですね。
ベルベットローブとビジュアルショックがご一緒です♪
私もシルクの落選を受けてフェアリーバラードを追加しちゃいました^^;

本当はロードのカタログが届くまで我慢しようと思ってたんですけど節操がないのでついポチッと。
今年は牡馬の補強が、抽選や実績で漏れてしまいかなり心もとない感じです★
特にダメジャー総流しの目論見は外れてしまいました(笑)

2014/10/13 (Mon) 14:24 | REPLY |   

マタさん  

ごいっしょ馬、よろしくお願いします

ぼんちゃんさんこんにちは。
血統的にはなかなか華やかな馬を集められたんじゃないかと思っています。そう考えると、東京とシルクで1頭ずつ縁がなかったことは忘れられそうです。でも、面白いものですね、パーシスと縁があったらビジュアルショックとは縁がなかったわけで。私は社台ファームの牝馬と相性がいいので、これでよかったのかも…と言ったら負け惜しみみたいか(笑)
ビジュアルショックの13もベルベットローブの13も大事に育てていきたい馬なので、来春に行く予定の北海道で会うのが今から楽しみです。

2014/10/13 (Mon) 16:24 | REPLY |   

むーたん  

半数ご一緒♪

マタさん、こんばんは。

出資確定おめでとうございます!
ご一緒は・・・
プリっ子、ペンカナっ子、アルレシャっ子の3頭ですね♪♪
もう1頭増えるかもですが(笑)
マタさんむーたん連合馬の活躍期待しています♪

モチロン、その他の仔も応援しますね。

2014/10/13 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

いいメンバーが揃いました

むーたんさんおはようございます。
ご縁のなかった馬については仕方ないですが、いいメンバーをそろえられたんじゃないかと 思っています。結局4頭がご一緒になりましたね。むーたんマタさん連合は結果出していますから、4頭への期待も膨らみますね。

2014/10/19 (Sun) 08:23 | REPLY |   

Post a comment