flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
会社の社員旅行で昨日より伊豆に来ておりますが、今日は箱根駅伝の予選会。旅行どころやないやん!先ほど結果が出たようで、なんとわが法政大学はまさかの落選…。エース西池が走れなくても予選はなんとかなると思っていたのだが…。しかも、○○大学に負けるとは…。正直言ってショックです。来年の正月の楽しみがなくなりました…。
さて、そんな時は愛馬のみなさんに気持ちを盛り上げてほしいものです。今週は、3頭だしのマタさん祭りになりました!


10/18
メジャースタイル
メジャースタイル

2014/10/17 <調教タイム>  
メジャースタイル
 助 手 17CW良 60.0- 43.4- 14.7 馬なり余力
  フェイバーシチー(新馬)馬なりの外0.2秒遅れ

2014/10/17 <出走情報>
メジャースタイル
 10/18(土)京都8R 500万下(混)[D1,200m・14頭8枠13番]55 川田将雅 発走13:55

佐々木昌師「変則日程の為に追い切りは月曜日に行いましたが、動きも良かったですし、万全の仕上げで競馬に臨めると思います。ゲートに不安のある馬なので、15日に練習を行いましたが、大人しくしてくれていたので実戦に行っても大丈夫でしょう。追い切りもしっかりこなせましたし、鞍上も川田騎手にお願いしたので、久々でも好勝負を期待しています」

2014/10/15 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都10月18日 ダート1200m

佐々木晶師「13日に坂路でしっかりやっておいたので、直前はさっとやる程度で競馬に臨みます。今朝はゲートに行って出す練習を2回行いました。18日の京都・ダート1200mを川田騎手に依頼しました」


ウイングドウィール 東京11R 府中牝馬ステークス GⅡ 芝1800m 伊藤工
ウイングドウィール
10月18日(土)東京・府中牝馬ステークス(GⅡ・牝・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走予定。15日、宗像調教師は「台風明けで馬場状態が悪かったので今日の追い切りは控えました。明日サラッとやってレースに臨みたいと思います」とのこと。
10月16日、宗像調教師は「本日坂路コースにて単走で時計を出しており、4ハロン55.8秒、終い13.0秒の時計でした。今日は息を整える調整で、落ち着きもあって引き続き悪くない状態だと思います。相手関係は分かりませんが、予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:10月18日(土)東京11R・府中牝馬ステークス(3歳以上OP・国際・GⅡ・牝・芝1800m)伊藤工真騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全14頭)
10/12 伊藤工 美南W稍       54.0-39.8-13.6 馬なり余力
10/16     美南坂重 2カイ  55.8-40.9-26.5-13.0 脚色分からず
(10月16日)


10/19
レッドオーラム
レッドオーラム
14.10.16
(橋口厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は装蹄の時はこうるさいところを見せていましたが、運動は落ち着いてできていました。春先とは違い、今は本当に体調の良さを感じさせますし、前走が強い競馬だったのでここは2連勝といきたいところです」
※今週19日(日)京都7R3歳以上1000万下・芝1600mに小牧騎手で出走が確定しています。

14.10.15
(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 53.4-39.0-25.9-13.5 仕掛け 
内カノヤカンザクラ一杯に0.1秒先着
助手「今日もテンは少し行きたがるところを見せていましたが、前回よりハミ受けは良くなっていました。後ろから追いかけていったのですが、併せ馬が早めに一杯になってしまったので、ステッキも抜かずに軽く仕掛けた程度で先着できました。急仕上げ気味だった前走時より、更に体調は上向いてきているように感じます」


メジャースタイルは待望の復帰です。しっかり乗りこめているし、いきなりから狙えそうな気がします。ただ、まずは無事に走り切ってほしいです。
ウイングドウィールはさすがにここでは家賃が高い気もしますが、ベストの条件ですので、期待したいですね。目指せ掲示板です。
レッドオーラムが前走が素晴らしい競馬でした。本格化の予感もあるので、ここも勝って連勝といきたいですね。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2 Comments

Maya  

残念でした

マタさん こんにちわ
レッドオーラム残念でした。もう少し内通ってほしかったですが、古馬牡馬相手だとまずはクラス慣れが必要なのでしょうか。
ただ十分戦える能力は有しているのでエルフィンSで戦ったショウナンパンドラに追いついてもらいたいです。

2014/10/19 (Sun) 16:18 | REPLY |   

マタさん  

いけると思ったんですが

Mayaさんこんばんは。
今日は内ではなく外をまわしてきましたね。4コーナーではちょっとコースロスを感じましたが、未勝利戦の時に豪快な外差しを決めたのでその再現を期待したんですが…。
次に期待しましょう。

2014/10/19 (Sun) 19:45 | REPLY |   

Post a comment