flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

もしかして自分史上最高??

Category食べ歩き
先週、以前から気になっていたインド料理店に初めて行ってきました♪
そのお店は目黒にあるルソイというお店です。バターチキンカレーが名物らしいのですが、なかなか行く機会があるようでなく、先日初めて訪問する機会に恵まれました。
名物はバターチキンカレーですが、ランチメニューにはありません。普通なら私はインドカレーであればまずチキンカレーを選ぶのですが、直感でエビカレーにしました。


ルソイ エビカレー
見るからにクリーミーんは感じのでカレーですが、食べてみるとこれがびっくりするくらいクリーミーでおいしい!凄いカレーだなあと瞬時に感動しました。私は辛口が好きなので、注文の際にVERY HOTとリクエストしていたんですが、このクリーミーソースに辛味が私にはベストマッチでした。
ちょっとこれだけのレベルのカレーはなかなか食べることができないですね。自分ではこれまで食べたインドカレーの中では最高レベルのインドカレーではないかと思いました。私にとって最高のインドカレーはデリーですが、カレーのタイプの違いはあるにせよ、もしかしたらデリーを超えるインパクトだったかもしれません。
店内を見渡すと、お客さんの多くがインドの方ではないかと思われましたが、雰囲気も今まで食べたインド料理店とはちょっと違った雰囲気でした。今回はランチで訪問しましたが、いずれ夜に訪問してみたいと思います。


ルソイ








スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

行きま〜す!

マタさんが最高と評価するからには、何としても食べたいです。
必ず行かせてもらいま〜す(^^)
楽しみ〜

2014/10/19 (Sun) 16:09 | REPLY |   

マタさん  

行くべき店でしょう

ひろみ2号さんこんばんは。
ここは行くべきです。こんなにうまいとは思わなかったです。ぜひエビカレーにチャレンジを。

2014/10/19 (Sun) 19:50 | REPLY |   

Post a comment