flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

目標の20勝へあと2ヶ月で7勝!

Category競馬
マタさん厩舎の2014年目標は年間20勝ですが、残り約2ヶ月で7勝とちょっとハードルが高くなってきました。まさか10月にここまで苦しむとは思っていなかったです。まだ明後日の船橋のレッドクラウディアがありますので、クラウディアになんとか10月未勝利を阻止してもらいたいです。

2014年マタさん厩舎のこれまでの13勝
①メジャースタイル  3歳未勝利
②レッドレイチェル  3歳未勝利
③スピアナート  喜多方特別
④キングスクルーザー  4歳上500万下
⑤レッドクラウディア  しらさぎ賞
⑥デジタルフラッシュ  3歳未勝利
⑦レッドアライヴ  3歳未勝利
⑧サンタエヴィータ  3歳未勝利
⑨レッドオーヴァル  札幌日刊スポーツ杯
⑩ウイングドウィール  佐渡ステークス
⑪レッドカイザー  英彦山特別
⑫ローブティサージュ  キーンランドカップ
⑬レッドオーラム  3歳上500万下


…頭数考えたらす、少ない…

今年の不振の原因はいくつかありますけど、まずは1月2月が0勝という痛恨の出遅れ…。それともともとゆっくりめの始動を想定していたにせよ2歳馬がまだ1つも勝ててないというのも少々痛いです。まあ、まだ3頭しかデビューしていないんですけどね。3頭とも巻き返せると思いますので、悲観はしていませんが。それと、最近けっこう痛いなあと感じているのが東サラ勢の稼働率の低さ。もともとこのクラブの馬はあまり出走数が多くないと思うんですけど、それにしてもみんなお休みが長い。馬名は伏せますけど、明らかに放置状態と言われても仕方のない馬もいますので…。ラスト約2ヶ月、特に東サラのみなさんには心して頑張ってもらわねば!計算できる馬は正直シルクよりもうちの場合は多いですからね。もちろん、シルクのみなさんにも頑張ってもらわなきゃいかんですよ。

さてさて、そんなこともふまえて、みなさんの近況とご予定を簡単に。

5歳馬
レッドクラウディア  荒山厩舎在厩。10/28の船橋千葉日報賞に出走。その後は12/30の大井東京シンデレラマイルへ。シンデレラマイルは昨年2着だったので、ぜひ勝ちたい!
レッドバビロン  グリーンウッド在厩。なかなか順調にいかないが、今度こそ出走までいきますように。
レッドティムール  ノーザンファーム天栄在厩。続けて使えないのが痛い。残された時間は少ないかも。
ウイングドウィール  山元トレセン在厩。12/7の中山ターコイズステークスを予定。さすがに重賞だと家賃が高いかな。次走は牝馬限定のOP特別、少しはチャンスあるんじゃないかと期待。


4歳馬
ロレーヌクロス  美浦在厩。昨日の東京500万下で5着。この後は天栄で一息入れて暮れの中山かなあ。
クラウディオス  栗東在厩。11/1の京都3歳上500万下を予定。前走は案外だったけど、今度は巻き返してほしい。次もふがいない競馬だとしばらく放置されるかも…。ちょっと頑張らないとピンチじゃないかな。
キングスクルーザー  ノーザンファームしがらき在厩。なかなか帰厩できないけど、おそらく中京目標になるんじゃないかな。
ローブティサージュ  ノーザンファーム天栄在厩。次走は京阪杯かと思いましたが、もしかしたら少し天栄でゆっくりするのかも。
レッドオーヴァル  栗東在厩。おそらく11/30の京都京阪杯になるはず。待望の重賞制覇といきましょう。
レッドルーラー  ノーザンファームしがらき在厩。少し時間かかりそうですね。完全復活は来年になりますね。
レッドセイリング  ノーザンファームしがらき在厩。順調さを欠いたりしているのは事実だけど、それにしてもレース使えませんね。使いながら気性をなおしていくしかないと思えるだけに…。良血だからなんとかしたいんだけどね。
レッドヴィーヴォ  ミホ分場在厩。去勢手術しましたけど、来月には帰厩できるかなあ?中山で復帰かな。


3歳馬
デジタルフラッシュ  美浦在厩。昨日の東京500万下で2着。休み明けを考えれば好内容。次は人気必至だけど、勝ちに行かなきゃね。
メジャースタイル  栗東在厩。11/9の京都3歳上500万下を予定。叩き2戦目だし、次は勝ち負けを期待。
ローブデソワ  栗東在厩。11/8の京都3歳上500万下を予定。ようやく待望の復帰になりますが、ルメール騎乗とのことなので、勝ち負けを期待。適距離ならこのクラスは勝てるはずです。
サンタエヴィータ  ノーザンファームしがらき在厩。未勝利の勝ち方が強かったので、復帰が待ち遠しいがようやく帰厩が近づいてきた感じ。さらにパワーアップしていると思いますので、楽しみ。
レッドオーラム  グリーンウッド在厩。一息入れて中京かなあと思っていましたが、右前の球節に腫れとのことなので、年内はお休みかも。
レッドカイザー  ノーザンファーム天栄在厩。しがらきではなく天栄に行ったということは少しゆっくりさせるのかもしれません。予約取れれば天栄に会いに行こうと思っています。来年はけっこう期待できるでしょう。
レッドアライヴ  社台ファーム在厩。グリーンウッドの空きがなかなかできなので移動できないようですが、それなら山元トレセン経由での帰厩はダメですかねえ。
レッドレイチェル  グリーンウッド在厩。帰厩が近づいてきたと思います。中京目標とのことですが、能力的にいきなりから期待したいですね。


2歳馬  
キッスアフィニティ  美浦在厩。11/1の福島2歳未勝利を予定。1番人気に指示されながらデビュー戦はさっぱりでしたので、2戦目はしっかり頑張ってほしいです。前々で競馬できれば勝ち負け期待できるんじゃないかとひそかに期待。
ステラグランデ  ノーザンファーム空港在厩。移動はもしかしたら年明けかなあ。2度頓挫しているので、今度は順調にいってほしいですから、焦らず待ちます。
ベッライリス  栗東在厩。ゲート試験がまず目標になりますね。ゲート試験合格したら放牧かなあ。もう少し馬体重増やさないとね。
ポリアフ  栗東在厩。ゲート試験合格して、このままデビューを目指すようですね。京都後半になるのか、あるいは中京になるのか…。ダートでデビューになるんでしょうね。
ローブディアンジェ  ノーザンファームしがらき在厩。ここまで順調にきていますし、そろそろ入厩の声が聞こえてきてもいいんじゃないかと。もしかして、ローブデソワと入れ替え?
レーヌドブリエ  ノーザンファームしがらき在厩。まだ体力不足なんですかね。年内には勝たせたいんですけど、もしかしたら年内はお休みかも。
プリモレガーロ  ノーザンファームしがらき在厩。早ければ来月下旬あたりの入厩もあるかもしれませんが、なんとなく12月の入厩じゃないかと思っています。
カルナヴァレスコ  ノーザンファームしがらき在厩。ようやく帰厩が見えてきましたね。順調なら暮れの阪神か中京でデビューできそうですね。芝なのかダートなのか注目しています。
レッドペルル  吉澤ステーブルWEST在厩。もうしばらく乗り込んで体力、筋力強化が必要とのことですので、入厩は年内ギリギリかもしれませんね。
レッドラミア  社台ファーム在厩。脚元固まるまでは無理させられないし、もうしばらく時間かかるでしょうね。
レッドファルダ  社台ファーム在厩。まずまず順調ですが、大型馬ってこともあってもともと時間かかるのは想定内。順調なら年末か年明けの早い段階で移動かな。
レッドルヴァン  美浦在厩。11/1の東京2歳未勝利を予定。デビュー戦がまずまずの内容だったので、次は勝ち負けを期待したいところ。田辺騎手が引き続き乗ってくれるのは心強い。
レッドアナベル  山元トレセン在厩。順調にきているので、11月中には入厩の声がかかるんじゃないかと期待しています。デビューは年内ギリギリか年明けの早い段階かな。
レッドクレア  美浦トレセン在厩。まずはゲート試験合格ですね。あせらずじっくりいってくれればと思います。ゲート合格したら、いったん天栄で放牧かなあって気がします。
レッドカノーヴァ  美浦トレセン在厩。こちらもまずはゲート試験合格ですね。年内にはデビューさせてあげたいと思っています。やっぱりダートになるのかな。


残り約2ヶ月で7勝はけっこうきついけど、決してあきらめませんよ。戦力的にはまだまだチャンスあると信じていますので、応援よろしくお願いします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

youchan  

No title

馬名は伏せますけど、明らかに放置状態という下りで、思わず頭に浮かんだ馬がいました。
名前通り、長い航海に出たまんまですからね・・・。いつになったら戻ってくるのやらですねえ。

2014/10/26 (Sun) 17:50 | REPLY |   

ぶらんくんのパパ  

No title

大変ご無沙汰しております。20勝なんとか達成されることを祈っていますよ。
私もようやく一口馬主はじめて10勝カウントできました。

ところで大変恐縮なのですが、当方のブログURLが変わりました。大変お手数なのですが、またお暇なときにでも変更いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

http://branpapa100.blog.fc2.com/

2014/10/29 (Wed) 15:01 | REPLY |   

マタさん  

バレバレですか(笑)

youchanさんこんにちは。
やはりバレバレですね、どの馬のことか(笑)なにやら今週のコメントでは少し前進したようにも思えますが、はたしてどうでしょうか。馬房の問題あるなら転厩させてあげたいですねえ。

2014/11/02 (Sun) 10:15 | REPLY |   

マタさん  

了解いたしました

ぶらんくんのパパさんこんにちは。
了解いたしました、リンク変更しておきます。
頭数考えると20勝でも満足できないんですけど、今年はちょっと苦戦しています。なんとか残り約2ヶ月でラストスパートしたいですね。

2014/11/02 (Sun) 10:18 | REPLY |   

Post a comment