flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果

Category競馬
昨日は法事があったので出走情報はUPできなかったのですが、昨日は3頭が出走しました。10月に1つも勝てなかったのでなんとか1つ勝ちたかったのですが…。


11/1
キッスアフィニティ 福島2R 2歳未勝利 芝1800m 4番人気2着
柴山騎手は「最後はジワジワ伸びてきているんですけど、もう少しでしたね。勝った馬には良いコース取りをされてしまいました。でもキッスアフィニティにとって大外枠は良かったと思いますよ。ずっと吹かして行けましたからね。内枠で包まれていたら、もう何もなかったでしょう」(シルクのFacebookより)とコメントされていますが、大外枠がいいほうにでたようですが、反面ロスが少なくない競馬になってしまったのも確かだと思います。ただ、夢も希望もなかったデビュー戦とは雲泥の差の内容でしたし、一変してきたのは大きいです。これなら勝ち上がりは時間の問題ではないかと思います。そこのところは収穫でしたね。


レッドルヴァン 東京3R 2歳未勝利 芝2000m 4番人気3着
11月1日レース後コメント
田辺騎手「返し馬でも元気がありましたし、テンションも何とか我慢していたので状態は良かったと思います。スタートは良かったのですが、大外だったぶん、どうしてもあのくらいの位置取りになりますね。口向きに難しいところはあるのですが、思ったよりペースが流れてくれたので、あまりモタれるところもなく、スムーズに追走することができました。直線も我慢したぶん頑張って伸びてくれましたが、最後は苦しくなったのか内にモタれ気味になってしまいました。まだ中身がしっかりしていないものの競馬の内容は良くなりましたし、テンションが上がらなければ使いながら良くなると思います」

尾関調教師「前にきた馬は内枠でしたし、今日の結果は枠順もあった感じですね。初戦よりレース内容も良かったですし、まだこれから変わってくると思いますよ。この後は馬のテンションや状態を見て、どうするかを考えます」
(東京サラブレッドクラブHPより)

そこそこメンバーの揃っていたレースだと思いますが、デビュー戦よりも内容もよかったと思います。もう1つ前の位置で競馬しないと差し切れないと思いますが、昨日は大外枠だったので位置取りがやや後ろになったのはいたしかたのないことでしょう。デビュー戦の内容も悪くなかったと思いますが、このレースで少し評価があがったかな。次で決めてほしいですね。


クラウディオス 京都6R 3歳上500万下 ダ1800m 8番人気7着
和田騎手は「前回もそうでしたが、ゲートの中に入った途端から潜ろうとしたり、脚をバタバタさせたりしてかなり煩かったですね。出遅れるほどではなかったけど、もう少し落ち着いてくれないといい位置で競馬も出来ないので、ゲートが今後の課題ですね。この馬なりにしっかり脚は使ってくれていたので、位置取り次第だと思います」(シルクのFacebookより)とコメントされていますが、収穫らしい収穫もなく、やっぱりある程度使ってもらわないとダメな気がします。かと言って、この成績では人気厩舎ではなかなか使ってもらえないのは仕方ない。この際、転厩して新天地で出直しがいいんじゃないかと思いますが…。大事に使っている割にはほとんど成長らしい成長が見られず、むしろ悪くなっている感じすらします。この中途半端な成績では人気厩舎ではつらいよね。

来週こそは1つ勝ちたいです。応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

Maya  

1つ勝つのも大変

マタさん こんばんわ
競馬は1つ勝つのも大変ですね。11月12月と年末の勝利ラッシュで来年を気持ちよくむえたいところです。
お互いの馬にがんばってもらいましょう!

2014/11/02 (Sun) 20:52 | REPLY |   

マタさん  

1つ勝って流れを変えたいですね

Mayaさんこんばんは。
Mayaさんも10月はオーヴァルのスプリンターズステークス以外はご苦労されたようですね。あと2ヶ月、ラストスパートで勝利ラッシュとまいりましょう!

2014/11/02 (Sun) 21:21 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんばんは。

クラウディオス、今回も含めて最近良いところがありませんよね。
厩舎コメントでは「成長途上」的なコメントがありますが、まったく成長は感じられませんよね。
引退にはまだ早いと思いますが、このままでは前進も見込めない。
転厩、障害転向、去勢。
何か思い切った策でも打たないと同じことの繰り返しの気がします。

2014/11/02 (Sun) 21:27 | REPLY |   

まっきー  

11月は良い流れに

マタさん、おはようございます。
キッスアフィニティは一度使って良くなりましたね。
それにしても惜しかった!
ああいった末脚を見せるとは思いませんでした。
早くも次走が楽しみです♪

クラウディオスは気性的な問題でしょうか。
なかなか変わってこないですね・・
ウチにも似たような仔が入るのでお気持ち分かります。

11月はマタさん厩舎に良い流れが来ますように。

2014/11/03 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

環境かえますか?

え~さんおはようございます。
クラウディオス、成長しているようには思えないんですよね。やっぱりある程度使いながら育てていかないとダメなんじゃないかなあ。そうすると人気厩舎でこの成績では厳しいです。新天地を求めるほうがいいんじゃないかと思います。実現は難しいけど。…となると障害入りが一番現実的かもしれませんね。

2014/11/03 (Mon) 09:22 | REPLY |   

マタさん  

少しホッとしました

まっきーさんおはようございます。
キッスアフィニティはあそこまでいったら勝ちたかったけど、デビュー戦から内容が一変してくれたことには、少しホッとしました。これなら勝ち上がりは大丈夫かな。ただ、メンバーも相当弱かったので次走が大事ですね。クラウディオスは今のままだちょっと厳しいので、なにか変化が必要じゃないかと思います。
11月はいい流れがきてほしいですね。

2014/11/03 (Mon) 09:47 | REPLY |   

Post a comment