flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳、古馬)

Categoryシルク2010世代
いつも2歳馬の近況ばかり取り上げていますので、たまには3歳、古馬のみなさんの近況もまいりましょう。


ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2014/10/29 <所有馬情報>
在厩場所:26日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教師「乗り役は上手く乗っていましたし、馬も良く頑張っていると思います。休み明け続けて3回使ったので、これで放牧に出します。また状態見て使っていきます」

2014/10/27 <レース結果>
ロレーヌクロス
 10/25(土)東京8R 500万下(混)[D1,300m・11頭]5着[6人気]

出たなりで中団に付け、道中は外目7番手あたりを追走、4コーナー付近から徐々に進出すると、直線では外目からまずまずの脚を見せて追い上げましたが、上位には届かず5着でゴールしています。

石川裕紀人騎手「こちらの思った通りのスムーズな競馬ができたと思います。道中内で砂を被っても、多少嫌がる素振りは見せましたが、頭を上げたりして折り合いを欠くようなことはなかったですし、精神的にも成長してきていると思います。最後も上手く外に出せて、しっかりと伸びてくれましたが、前もなかなか止まらず、差し切れませんでした。もうひと伸びというところで、最後は脚が上がってしまいましたし、新潟コースで良い競馬をしているように、坂のあるコースより平坦の方が向いているのかもしれません」

加藤征弘調教師「勝った馬は強かったですし、こちらの思った通りのスムーズな競馬ができました。勝てなかったのは残念ですが、ロレーヌクロスも最後までしっかりと走ってくれていますし、力は出してくれました。ここまで使い詰めで来ていますし、疲れも見られますから、ここで一旦放牧に出そうと思います」


クラウディオス
クラウディオス
014/11/03 <レース結果>
クラウディオス
 11/1(土)京都6R 500万下[D1,800m・13頭]7着[8人気]

出遅れ気味のスタートとなり、道中は中団馬群を追走、残り800m付近からジワッと進出し、直線では外目から前を窺いましたが、大きく順位は上げられず、中団の一角でゴールしています。

和田竜二騎手「前回もそうでしたが、ゲートの中に入った途端から潜ろうとしたり、脚をバタバタさせたりしてかなり煩かったですね。出遅れるほどではなかったけど、もう少し落ち着いてくれないと良い位置で競馬も出来ないので、ゲートが今後の課題ですね。この馬なりにしっかり脚は使ってくれていたので、位置取り次第だと思います」

石坂正調教師「一度使って状態が上向いていたので、あとはゲートだけしっかり出てくれればと思っていたのですが、やはり煩い所を見せてしまいましたね。もう少し前で競馬が出来ていれば掲示板に来ていたと思うし、残念な結果になってしまいました。馬自身成長していますし、今後は芝の番組を使ってもいいかなと思っていますが、ゲートをしっかり練習しないといけませんね。この後の状態を見て進め具合を検討したいと思います」


キングスクルーザー
キングスクルーザー
2014/10/31 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「状態が良くなったことで、いい意味で元気があり過ぎて困るぐらいです(笑い)。引き続き週に2回15-15を行っていますし、近い内には帰厩することになると思います。当初、福島開催を目標にしていましたが、今の感じだと少し間に合わないと思うので、暮れの阪神開催が有力になるのではないかと思っています。馬体重は494kgです」


ローブティサージュ
ローブティサージュ
2014/10/31 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

担当者「順調です。調教では比較的落ち着いて走っています。もっと気難しいのかと思っていましたが、そうでもないですね。いつでも送り出せるように、状態維持に努めます」馬体重466㎏


デジタルフラッシュ
デジタルフラッシュ
2014/10/29 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:厩舎周りの乗り運動
次走予定:未定

調教師「道中は怒られながら渋々走っているという感じでしたからね。今回はスムーズに先行して砂を被らずに済んだけど、多頭数で揉まれた時にどうかですね。まだ全面的に信用は出来ないと思います。競馬の後、両前のソエが響いていますが、大したことはないので明日から乗り出せると思います。状態を見ながら次走を考えます」


メジャースタイル
メジャースタイル
2014/10/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都11月9日 ダート1200m

助手「普段は特にうるさい所を見せる馬ではありませんし、ゲート練習でも競馬の様な事はしません。トモがまだ緩いので、ゲートダッシュの踏み込みが少し効かなくて躓き加減に出てしまうのでしょう。しっかりするのはもう少し時間は掛かると思いますが、使いつつ良くなってくると思います。京都11月9日のダート1200mを予定しています」


ローブデソワ
ローブデソワ
2014/10/29 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月8日 牝馬限定戦・ダート1400m[ルメール]

今野師「今朝も坂路で追い切りを行いました。あまり坂路では動かなかった方ですが、ここにきて当たり前に時計も出る様になってきましたし、最後までしっかり体を使って走れるようになってきましたね。毛艶はもう少し良くなってきてほしいですが、動きも良くなってきていますし、いい状態で復帰出来そうですね」


サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2014/10/30 <最新情報>
サンタエヴィータ
 30日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2014/10/29 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 31日に帰厩予定
調教内容:
次走予定:

松田博師「金曜日の検疫で帰厩することになりました。少し帰厩が延びてしまいましたが、その分牧場でしっかり乗り込んでもらっていたので、すぐレースの目処が付くと思うので、来週から早速時計を出して行こうと思います」



ロレーヌクロスは昨年に比べれば随分とマシになりましたが、まだまだワンパンチたりないんですよねえ。一息入れてできれば中山の1200mを試してほしいですね。今週末に天栄で会ってきます。
クラウディオスはなかなか成長を感じられませんが、石坂先生が芝を試してみようっておっしゃっているのには驚きましたけど、芝を試してもダメだといよいよもって居場所がなくなるかも。そろそろ奮起してほしいですね。
キングスクルーザーは思ったより帰厩が遅くなりましたが、ようやくですね。阪神は未勝利を勝ってるし、いいんじゃないですかね。ただ、騎手は藤懸くんでいいんじゃないですかね。
ローブティサージュは一応京阪杯のようですが、いつ帰厩するんだろう。来週でもいいんじゃないかと思うんですよね。それなら今週末に天栄で会えるし(笑)まだ会ったことないのでぜひ会いたいですね。
デジタルフラッシュはやはりダートのほうがいいですね。ソエが少し気になりますが、次は勝ちにいきましょう。
メジャースタイル叩いた上積みもあるでしょうし、できることなら2戦目は勝ち負けを期待したいですね。
ローブデソワはようやく待望の復帰戦です。休む前の2戦はちょっとかわいそうでしたが、適距離に戻れば違うはず。いきなりからですが、ルメール騎乗ということもあり、勝ち負けを期待しています。
サンタエヴィータはようやく帰厩になりましたね。未勝利の勝ちっぷりがよかったし、約3ヶ月もしっかり乗り込んでパワーアップしてくれているはず。初戦から期待したいと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

むーたん  

復活の優勝!ローブデソワ!!

マタさん、こんばんは。

ローブデソワ、復活の優勝!!
お互いオメデトウございます。
ルメールも上手かった!
またお願いしたいです!!

これから、さらなる活躍を期待したいですね♪

2014/11/08 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんばんは☆
出走記事じゃないですが忘れるといけないので先に書かせてもらいますね。
ローブデソアの優勝おめでとうございます♪
久々の競馬で少し人気も控えめでしたが、先行押し切りで強い競馬でしたね。
パドックでデカって思ったけど、走りもど迫力でかっこよかったです。
って牝馬に言う言葉じゃないですけど(笑)

2014/11/09 (Sun) 00:39 | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんおはようございます。
やりましたね!自己条件の適距離ならきっと巻き返せると思っていましたが、着差以上に強い競馬でした。これなら昇級しても大丈夫でしょう。次走はどこになるかわからないけど、ルメールにもう1回のってもらいたいですね。

2014/11/09 (Sun) 08:59 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんおはようございます。
ありがとうございます。メンバーが揃っていたので人気はあんまなかったけど、自己条件の適距離なのでやれると思っていました。イメージどおりの強い競馬でした。
昨日はNF天栄に行っていましたので、出走記事書けなかったんですが、いい見学ができましよ。

2014/11/09 (Sun) 09:06 | REPLY |   

Post a comment