flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学 ~その1~

Category出走情報
昨日、お仲間さんとノーザンファーム天栄に見学に行ってきました。なんと言ってもまだ牧場で会ったことのないローブティサージュに会えるというのが一番ですが、他にも会うのが楽しみな馬がいましたので、非常に楽しい見学となりました。牧場スタッフの方にもいろいろ裏話をお聞きできましたしね。

さてさて、天栄に見学に行く前にまずは腹ごしらえ。実は天栄には何度も行っているのに、白河ラーメンを現地で食べたことがなかったんです。今回は初めて食べる機会を得ました。白河ラーメンを最初に食べる時はこのお店と決めていたお店で食べることができました。


火風鼎
南湖近くにある火風鼎さんです。お店の看板メニューと思われる、手打ちチャーシューメンにしました。究極のチャーシューと言うだけあって、チャーシューが実にうまい。車でなければチャーシューをつまみにビールといきたいくらいです。スープもやさしい醤油味で非常においしかったし、手打ち麺もコシがあって、柔らかすぎず、硬すぎず…の絶妙な塩梅でしたね。天栄見学の際にはぜひ再訪したいと思います。


火風鼎


さて、ノーザンファーム天栄の見学はちょっとしたサプライズからスタートです。

レッドティムール
レッドティムールです。先月末に屈腱炎で引退になったので、見学できないと思っていました。


レッドティムール
これまでよく頑張ってくれたし、脚元の不安などで思ったようにレースを使えなかったけど、最後にもう1つ障害で勝たせてあげたかったですね。


レッドティムール
この後は繁殖に上がる予定のようなので、おそらく彼女に会えるのはこれが最後でしょう。これまでお疲れ様でした。



~つづく~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

白河ラーメンって有名なんですか?
福島と言えば喜多方ラーメンだと思っていました。
でも、昔ながらの中華そば風の美味しそうなラーメンですね。

2014/11/09 (Sun) 14:02 | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんこんにちは。
知名度では喜多方のほうが上かもしれませんが、白河ラーメンも福島を代表するラーメンです。喜多方よりも若干醤油が濃い感じですが、昔ながらの中華そばという表現がぴったりです。それとこのお店のチャーシューの美味さは格別です。

2014/11/09 (Sun) 14:26 | REPLY |   

Post a comment