flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学 ~その3~

Category牧場見学
そもそも今回、ノーザンファーム天栄に見学に来た一番の目的はこの馬に会うことでした!


ローブティサージュ
マタさん厩舎に12年ぶりにGⅠタイトルをもたらしてくれたローブティサージュと念願かなってついに会うことができました!


ローブティサージュ
ローブティサージュ
予想に反して?おとなしくてお利口さんにしていました(笑)もっとお転婆さんかと思いましたが。スタッフさんのお話ではふだんはちょっとお転婆なところもあるようですね。でも、見学しててローブが凄くよくしていただいているのが伝わってきました。とってもリラックスしているようだったので、いいリフレッシュができたと思います。これならまた戦えると思いますので、次走が楽しみです。
ローブは以前から天栄に行ったときなどにいろいろなことを教えていただいている厩舎長さんのところでお世話になっているのですが、やはりいいリフレッシュになったようです。明日の夜(明後日の夜だったかも)にトレセンに帰るそうで、また頑張ってほしいですね。厩舎長のお話では輸送が少し長いので馬体重が減らないかがちょっと心配とのことでした。
今回、天栄でリラックスできたようなので、またお休みするときは天栄にきてほしいですね。


続いては、マタさん厩舎のエース候補の登場です。


レッドカノーヴァ
レッドカノーヴァです。5月にファンタストクラブで見学したとき以来、半年ぶりの再会です。


レッドカノーヴァ
本当に牡馬かと思えるくらいおとなしくて、ほんとお利口さんです。この点はファンタスとであった頃とぜんぜん変わっていません。ただ、馬体は見違えるほどにたくましくなったと思います。
おとなしすぎるのではないかと少し心配な気もしますが、調教ではスピードに乗るといい走りをするそうですし、あとはレースに行っていい意味でスイッチが入ってくれれば。


レッドカノーヴァ
この日の見学で、本馬への期待がより高くなりました。そもそもこの馬はファンタストクラブでチ育成された馬なので、ノーザンファーム天栄で見学できるとは思いませんでしたので、ローブに会えたのと同じくらい嬉しかったですね。
もうゲート試験は合格していますし、あとは天栄でもう少し力をつけてデビューを待つのみ。なんとか年内にデビューできるかも、とのことなので、新馬勝ち目指して頑張ってもらいましょう。ちなみに、先日のゲタウイルスの影響はもうないようなので、心配しなくて大丈夫のようです。



~つづく~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

7 Comments

勝手気ままな長男坊  

カノーヴァいいですね。

カノーヴァ号、元気そうで何よりです。

年内デビューできないでしょうかね。

今後の動向に期待です。

できることなら、カノーヴァの他の写真も見たいので

後で送るメールアドレス宛にFile postで送っていただけると幸いです。

2014/11/10 (Mon) 18:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/10 (Mon) 19:02 | REPLY |   

コロリンパパ  

No title

こんにちは~

まずはローブデソワやりましたね!!
久々にらしい競馬でスッキリしました。
上でもやれる気がするので、またルメール騎手乗って欲しいです

天栄行かれたんですね
良いな~
行きたいですが、なかなか難しいです
しかし、すっかりノーザンの拠点になってますね
来年の春には行きたいな~と思っていますので、その際はまたご一緒させてください

2014/11/11 (Tue) 01:06 | REPLY |   

zana  

ご無沙汰してます。

お元気ですか?
天栄へ行かれたのですね。
愛馬とのふれあいは、とっても癒されますよね~。
なかなか愛馬に会いに行けないzanaには、羨ましい限りです。

ローブティサージュ、頼もしいと言うか、細い体でよく走ってくれてますよね。
大きなタイトルも手に入れてくれましたし、これからますます活躍が楽しみですね。

カノーヴァ君、うちのリアファルとどちらが早くデビュー出来るでしょうね。
お互いゲートは受かっているので、年内にデビュー出来るといいですね~。
ガチにならないよう、願ってます。(;^ω^)

2014/11/13 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

勝手気ままな長男坊さんおはようございます。
年内間に合わないこともないと思いますが、焦らないほうがいいかもしれませんね。素質はかなり高いと思いますので、あとは気持ちが持って来れば、でしょう。

2014/11/15 (Sat) 08:18 | REPLY |   

マタさん  

No title

コロリンパパさんおはようございます。
ローブデソワ、巻き返してくれると信じていました!やはり1400mがあうんですね。上でもやれると思いますよ。
シルクの1次募集でかなり気持ちが冷めたんだけど、やはり天栄の存在は大きいと再認識。来春の見学会が楽しみですね。ぜひご一緒しましょう。

2014/11/15 (Sat) 08:21 | REPLY |   

マタさん  

No title

zanaさんおはようございます。ご無沙汰しております。
天栄まで片道約3時間半、近くはないですけど、やはりわざわざ行くだけの価値はありますね。ここのところストレスたまりまくりなので、ほんと癒されましたよ。
ローブはもっとちゃかちゃかしているのかと思いきや、おとなしくてお利口さんの印象でした。凄くリラックスしていたのが印象的でした。天栄の居心地がよかったんでしょうね。カノーヴァは年内ギリギリか、年明け早々くらいでしょうか。たぶんダートの1600mか1800mだと思うので、そのへんの条件は避けるようにしてください(笑)

2014/11/15 (Sat) 08:35 | REPLY |   

Post a comment