flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学 ~その4~

Category牧場見学
先週のノーザンファーム天栄見学レポートの続きです。


まずはお友達の出資馬です。

エレガントソング
エレガントソングです。父シンボリクリスエス母ラスティングソングの牝馬です。正直、シルクの馬って気づかなかった…。


続いては最近天栄でよくお会いする馬です。

ロレーヌクロス
ロレーヌクロスです。最近になってようやくレースぶりに成長がみられるようになってきました。内枠でもそこそこの競馬ができるようになってきましたね。ただ、なかなか勝ちきれませんが…。


ロレーヌクロス
以前、シルクマタドールがそうだったように、このところ天栄に私が行くといつもいる馬になりつつあるのがロレーヌクロスだったりします。今回も見学を申し込んでから放牧になりましたね(笑)
ロレーヌクロスの見学中にスタッフの方から1つ勝つのと、掲示板で確実に稼ぎ続けるのとどちらがいいですか?と聞かれたので、もちろん勝つほうですと答えたら意外に思われたようです(笑)せめて1000万までいけば掲示板で堅実にっていうのもいいかもしれませんけどね。


最後に登場するのは2年ぶりの再会となった関西馬です。

レッドカイザー
レッドカイザーです。いつもはノーザンファームしがらきへ放牧に出るのですが、今回は天栄にきてくれたので、1歳の時にノーザンファーム空港で見学したとき以来に会えました。


レッドカイザー
今回なぜしがらきではなく天栄になったのか、その真意はわかりません。気分転換のようなものもあるのかもしれません。スタッフの方のお話を聞いていて思ったんですが、もしかしたらしがらきの坂路がかなりきついからなのかもしれませんね。しがらきの坂路はかなり傾斜がきついらしいので、しがらきの坂路をこなせない馬もいるそうです。逆に楽にこなす馬は凄い馬かもしれませんね。ちなみに、スタッフさんのお話ではレッドカイザーは半兄のレッドプレイヤーに乗り味が似ているとのこと。やはり母サセッティの血でしょうか。


レッドカイザー
レッドカイザーは来年の飛躍を楽しみにしていますが、ここでしっかり鍛えてもらっていい状態で栗東へ帰ってほしいですね。おそらく年内はここでしっかり鍛えて、帰厩は年明けになるのではないか、とのことです。けっこうリラックスしているように感じたので、来年の飛躍に向けてしっかり力を蓄えてほしいと思います。



~おわり~




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

鎌田原成貴  

おひさです

財政事情でシルクとブルーを退会しちゃいましたー(泣)

現在はシチーでほそぼそと・・・

2014/11/16 (Sun) 13:01 | REPLY |   

マタさん  

No title

私も財政事情は大変ですよ(涙)

2014/11/18 (Tue) 06:42 | REPLY |   

Post a comment