fc2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

デュエイタリアンへ行ってきました~♪

Category食べ歩き
先日、デュエイタリアンというお店に行ってきました。このお店、名前からは想像つきませんが、実はラーメン店です。
ネットで見つけていつか行ってみようと思っていたのですが、ついに実現しました。この日オーダーしたのは生ハムフロマージュという、およそラーメン店からは想像つかないものですが……


デュエイタリアン
ジャーン!丼のふちにはな、な、なんと!!イタリアのパルマ産プロシュートが2枚どーんと乗っかっています!!はたして、生ハムがラーメンとあうのか??
まずは、スープへアタック!スープにバターで膜をはっているのか、スープはかなりのアツアツです。そして、このスープですが、かなりうまい!ちょっとびっくりしました。
そして、麺もコシがあってうまいです。このお店は替え玉もあるのですが、替え玉にはイタリア麺なるものもあって、イタリアのデュラムセモリナを配合した麺のようですよ。この日は替え玉はしませんでしたが。
そして、写真の真ん中に謎の白い物体があると思うのですが…。質はこれ、チーズなんです。ゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズらしいんですが、これもスープに意外とあっていましたねえ。


さてさて、麺が食べ終わったところで第2ラウンド突入です!

デュエイタリアン
ご飯が登場してきました~!そうです、最後はご飯を入れてリゾット風に仕上げましょうって作戦ですこれがね、うまいのよ。うまいスープにご飯入れておいしくないはずがないんだけどね。ただ、ここでちょっとしたミスに気づきました。ラーメン食べるときにチーズ残しておけばよかったと。残念ながらチーズをあまりスープにとかさないで食べちゃったので、チーズがほとんど麺にからんだ状態で食べちゃったので、この段階でチーズがほとんど残っていなかったのねでも、うまかったからよしとしましょう。

…で、肝心の生ハムですが、リゾットといっしょに食べると、なかなかおいしかったですよ。正直言って、生ハムはそのまま食べたほうが美味い気もしますが、、これはこれでアリだと思いました。


デュエイタリアン、おそるべし!また再訪しようと思います!!



黄金の塩らぁ麺 デュエイタリアン
ドゥエイタリアン(市ヶ谷店)



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



6 Comments

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

ラーメンも進化してますね。
イタリアンのラーメン!?って思ってしまいますが、こいつはうまそうですね。
最近はラーメンの残ったスープにご飯を入れるのって流行っているのでしょうか?
こちらの某ラーメンチェーン店でも残ったスープに白ご飯を入れて食べることをお店側が「推奨」しています。

2014/11/16 (Sun) 16:18 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
市ヶ谷かぁ~。家からは遠いですが、会社からは近いですね。
とはいえ、外食をしないので、行く機会はなさそうですが
面白いラーメン店ですね。
生ハムがチャーシューの代わりかしら?
美味しそうですね(´∀`*)ウフフ

2014/11/16 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんおはようございます。
ちょっと変化球のようなラーメンですが、予想に反してうまかったです。確かに最近はラーメンのスープにごはんを入れて食べるのをすすめているお店がけっこうありますね。たぶん、スープにそれだけ自信を持っているからだと思います。スープは旨みが凝縮されていますからね。

2014/11/18 (Tue) 06:47 | REPLY |   

マタさん  

No title

あやこさんおはようございます。
市ヶ谷にほかに新橋にもありますよ。このお店、女性客のほうが多いようですよ。
生ハムをどのように食べるのがベストなのか、判断が難しいところですが、リゾットといっしょがいいのかなあ。そうするとチャーシューの代役ではないかもしれません。

2014/11/18 (Tue) 06:51 | REPLY |   

ブレッド  

No title

マタさん、こんにちはー

これは美味しそうですね!
新橋は東京に行った時によく通るので覚えておきます^^
替え玉もリゾットも全部食べたい(笑)

2014/11/19 (Wed) 13:45 | REPLY |   

マタさん  

No title

ブレッドさんおはようございます。
ぜひ1度おためしください!ただ、替え玉とリゾット療法はけっこうきついかも。かなりお腹いっぱいになると思いますよ(笑)

2014/11/22 (Sat) 05:16 | REPLY |   

Post a comment