flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週初勝利を狙っていたキッスアフィニティは残念なことになってしまいましたが、2頭の2歳馬が初勝利を狙って今日出走します。



レッドルヴァン 東京3R 2歳未勝利 芝2000m 田辺
レッドルヴァン
14.11.20
(尾関厩舎)
角馬場で運動。
尾関調教師「昨日追い切ったので、今日は角馬場でダクだけ踏んで調整しました。運動中も集中してしっかり動けていましたし、トモの入りも良かったので、今のところ追い切った反動はありませんね。飼葉も残さず食べていますし、状態に関しては前回使った上積みが感じられます。今回はしっかり結果を出したいですね」

14.11.19
(尾関厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
11/19(水) ウッド
内レッドルヴァン 54.9-39.8-12.7 馬なり
外ワンダフルニュース 55.3-40.2-12.7 強め
黛騎手「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて追走する形で追い切りました。先行した馬のテンの入りがゆっくりだったこともあり、前半はスローで入ってしまった分、ハミを噛みながら走っていましたね。それでも焦って気持ちが先走ってしまう事もなく、道中もしっかり脚を溜められていました。仕掛け所でも反応は良かったですし、直線に向いてからも走りがバラバラになるようなことはありませんでしたね。追えばまだまだ動けていたと思いますし、最後も余力を残したまま向こう流しを走っていましたよ。初めて稽古で乗せてもらいましたが、雰囲気もあって良い馬ですね」
尾関調教師「先週金曜日に坂路で追い切った際も良い動きをしていましたし、今日も手応え良く、状態面での上積みはあると思います。レースは今週土曜の東京3R・2歳未勝利(芝2000m)を田辺騎手で予定しています」


ポリアフ
ポリアフ
2014/11/21 <出走情報>
ポリアフ
 11/22(土)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬[D1,400m・13頭3枠3番]54 ビュイック 発走12:20

担当助手「馬場に出ると気合いが乗り過ぎてしまって、途中から先に行くことになってしまいました。後ろから追いかけて終いを伸ばそうと思っていたので、予定外の追い切りになってしまいました。以前はこちらが促さないと進んで行かなかったのに、体が絞れて動けるようになってきましたね。まだ体に余裕はあるものの、気配も良いですし、初戦から動ける態勢は整っていると思います。外国人騎手ならしっかり乗ってくれるでしょうし、良い競馬を期待しています」

2014/11/20 <出走情報>
ポリアフ
 11/22(土)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬[D1,400m・13頭]54 ビュイック 発走12:20

2014/11/19 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 19日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月22日 メイクデビュー京都・ダート1400m[ビュイック]

吉田師「今朝、CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。後ろから追いかける形で行いましたが、前を捕まえることが出来ませんでした。状態そのものは悪くないですし、いい仕上がりで出走できると思います。京都22日のメイクデビュー京都・ダート1400mをビュイック騎手で投票します」

2014/11/19 <調教タイム>
ポリアフ
 助 手 19CW良 85.8- 71.3- 57.3- 43.2- 13.7 稍一杯追う
  ストーンウェア(二未勝)馬なりの外0.6秒遅れ



いまだ勝ち上がりのないマタさん厩舎の2歳馬ですが、今週こそは…と思っています。
レッドルヴァンは能力的にも、近走の内容からも勝ち負けになると思いますが、1頭強いのがいますね。この馬との争いになると思いますが、安定感ではこちらのほうが勝るとおもいますので、なんとかここで決めてほしいですね。直線で豪快に差し切ってほしいと思っています。
ポリアフは非常にいい感じで調整できていたと思いますが、今週の追い切りはあまりよくなかったですね。ただ、吉田先生のコメントを見るとそんなに気にしなくてもいいのかもしれません。十分乗りこめていると思いますし、メイクデビュー勝ちを狙いたいですね。
なんとか1つ勝って2歳馬に勢いをつけてあげたいですね。応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment