flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は明日の京阪杯のみの出走ですが、マタさん厩舎のエース格2頭が出走します。夏のキーンランドカップ同様に2頭のワンツーを狙いたいですね。


ローブティサージュ 
ローブティサージュ
2014/11/28 <出走情報>
ローブティサージュ
 11/30(日)京都12R 京阪杯 GⅢ[芝1,200m・18頭7枠15番]54 三浦皇成 発走16:20

須貝師「先週しっかり追い切りを行っているので、今週はサッとやっておきました。前回は少し消極的な競馬になってしまいましたが、それでも最後は差のない所まで詰めて来ていたので、乗り方ひとつで十分いい競馬が出来ると思います。北海道開催で結果を出してくれた三浦騎手に手が替わるのも魅力ですし、この距離でも躊躇することも無くなっているので、とても楽しみにしています」

2014/11/27 <出走情報>
ローブティサージュ
 11/30(日)京都12R 京阪杯 GⅢ[芝1,200m・18頭]54 三浦皇成 発走16:20

2014/11/27 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 27栗坂不 53.0- 39.1- 26.2- 13.5 馬なり余力
  ジャスタウェイ(古オープン)一杯を0.6秒追走0.1秒先着

2014/11/26 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都11月30日 京阪杯(GⅢ)芝1200m[三浦皇成]

須貝師「今週は変則日程のために追い切りは明日行います。日曜日の競馬なので、特に影響はないと思うし、先週しっかりやっているので、明日はサッとやる程度で考えています。京都30日の京阪杯を三浦騎手で投票します」


レッドオーヴァル 京都12R 京阪杯 芝1200m 4番 池添謙一
レッドオーヴァル
14.11.27
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.2-39.0-25.3-12.6 強め
助手「2Fで25秒を切るくらいをイメージしていましたが、思っていた以上に馬場が悪かったので少し時計を要しましたね。ほぼ予定通りの内容でしたけど。状態がとても良かった前走時との違いは折り合いです。以前なら前半唸るような走りでなだめながらでしたが、今は普通に折り合って走っているんですよね。あまりにも行儀が良いというかお利口な感じです。でも、気持ちが入っていないというわけではなく、合図を出せばしっかり反応してくれますので、集中力が高まったことでの折り合いとみて悲観はしていません。レースでは急かしすぎず、エンジンをかけるまでは馬のリズムで進められれば、終いを生かせると思います」

14.11.26
(安田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。 
 坂路 63.7-46.3-29.9-14.6 馬なり
助手「先週末に速いところを消化したことですでに競馬モードに入っています。今朝は軽めの調整でしたが、雨の雫などが顔に落ちてくるのを気にして少し苛立っているようでした。夏まではイライラを内に閉じ込めて辛抱してくれていたのですが、今朝はアクションとして出していましたね。それも明日追い切れば集中力も高まってくるでしょうし、問題ないと思います。心配なのは京都開催で地下馬道が長いことや、最終レースですのでスタートまでの間が長いこと。ゲート裏までいかに体力を消耗せずにレースに臨めるかですね」


できれば枠が逆だったら一番よかったんですけどね。どちらも状態はいいと思いますので、今年2度目の1,2を狙いましょう!今度はオーヴァルに勝たせてあげたいです。来春の高松宮記念へいいスタートをきりたいです!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




2 Comments

むーたん  

ワンツー♪

マタさん、こんにちは♪

今週は、京阪杯だけなんですね。
でも、エース格2頭となれば、期待してしまいますよね!
どちらも調子が良さそう♪

今回は、できればオーヴァルちゃんにワンを譲ってね(笑)
そしてワンツー!祈ってます!!

2014/11/29 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんにちは。
うちはここにきて休暇申請だす子が増えてきましてね…(汗)今週は京阪杯だけですが、うちの2トップが揃って出走ですので力が入りますね。1,2を狙いますが、来春を考えてここはオーヴァルに賞金を加算させてあげたいですね。

2014/11/29 (Sat) 14:20 | REPLY |   

Post a comment