flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
最近仕事も忙しいのですが、それ以外にもいろいろとバタバタしておりまして、すっかりブログのほうはあまり力が入っていませんけど、ようやく少し落ち着くかもしれません。また少しずつではありますが、お仲間さんのブログにもお邪魔させていただこうと思っております。
先月のローブデソワの優勝から1ヶ月になろうとしていますが、なんだかえらく勝ち星から遠ざかっている気がします。たぶん8月に4勝して勢いにのりかけたのにその後がもう1つなので、余計にそう感じるんでしょうねえ。今週は4頭が出走、なんだかマタさん祭りも久しぶりに感じます(笑)なかなか楽しみな4頭が揃いましたよ。


12/6
レッドレイチェル 中京2R 3歳上500万下 ダ1200m 内田
レッドレイチェル
2014.12.04
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「追い切り後も変わりありません。落ち着いていますし、状態はとても良いと思います。今回は初ダートなので砂をかぶった時にどうかという心配はありますが、血統面や調教の動きも見てもダートは向いていると感じています。この路線でポンポンといけそう器をしていますし、ここは突破してもらいたいですね。期待しています」

2014.12.03
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.1-38.9-25.5-12.8 仕掛け
助手「今朝も馬場が悪かったので終いだけ伸ばして、全体の時計を55秒くらいにまとめることをイメージしていました。予定通りの追い切りを消化できたと思います。最後の1Fはステッキを入れなくてもスッと反応していましたし、先週同様動きはやっぱり良いですね。変わりなく順調ですし、今の状態なら良い結果を期待していいと思います」


レッドヴィーヴォ 中京9R 3歳上500万下 芝1600m ビュイック
レッドヴィーヴォ
2014.12.04
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切り後も元気ですし、今日の運動中も多少うるさいところは見せていましたが、ダクもしっかり踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。休養明けになりますが状態は良いですね。この馬にとっては初めての中京でのレースになりますが、左回りの方が馬も競馬がしやすいと思いますし、頑張って欲しいですね」

2014.12.03
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、坂路で追い切り。
12/3(水) 坂路
内デストリーライズ 60.7-46.0-32.1-17.2 馬なり
外レッドヴィーヴォ 60.1-45.4-31.5-17.2 馬なり
木幡初也騎手「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路で追い切りました。月曜日の雨で馬場も相当重くなっていて、道中は脚を取られる感じでしたが、それでも動けていた方だと思いますよ。最後は併せる予定の2歳馬を待つ形だったので、時計は掛かっているように見えますが、馬自身はまだまだ手応えもありましたし、使える状態に仕上がっています」
鹿戸調教師「追い切りでは併せる馬の動きを見ながらでしたが、最後までしっかり走れていましたし、上がってからも息の入りや歩様は問題なかったですよ。仕上がっているので、予定通り今週使います」


12/7
レーヌドブリエ 中京4R 2歳未勝利 芝1600m 田辺
レーヌドブリエ
2014/12/05 <出走情報>
レーヌドブリエ
 12/7(日)中京4R 2歳未勝利(牝)[芝1,600m・16頭]54 田辺裕信 発走11:25

助手「普段から落ち着きのある馬ですし、飼葉もそれなりに食べてくれているので、体はフックラとして気配は良いですね。3日の追い切りは、馬場が重たかったことを考えると、しっかり走っていましたし、見た目以上に力強い走りをする馬ですね。初戦の内容も良かったですし、ゲートさえしっかり出れば勝負になると思います。メンバーは揃っていますが、ここでどれだけ良い競馬をしてくれるかとても楽しみですね」

2014/12/04 <出走情報>
レーヌドブリエ
 12/7(日)中京4R 2歳未勝利(牝)[芝1,600m・16頭]54 田辺裕信 発走11:25

2014/12/03 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月7日 牝馬限定戦・芝1600m[田辺裕信]

矢作師「今朝、坂路で追い切りを行いました。動きもしっかりした印象を受けましたし、前走より力出せる仕上がりで競馬に向かえそうです。中京12月7日の牝馬限定戦・芝1600mを田辺騎手で投票します」

2014/12/03 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 見 習 3栗坂良 54.3- 40.2- 26.6- 13.4 強目に追う
  ストレーニア(新馬)一杯を0.1秒追走1.3秒先着

ウイングドウィール 中山11R ターコイズステークス 芝1600m 伊藤工
ウイングドウィール
12月7日(日)中山・ターコイズステークス(OP・ハンデ・牝・芝1600m)に伊藤工真騎手で出走予定。12月3日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン71.3秒、終い13.1秒の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけていきましたが、先週に引き続き良く動けており、状態は良さそうです。中山の芝1600mは枠順で大きな有利不利がありますので、真ん中から内目の枠を引いて流れに乗れればと思います」とのこと。
◆出走予定:12月7日(日)中山11R・ターコイズステークス(3歳以上OP・国際・牝・ハンデ・芝1600m)伊藤工真騎手(ハンデ斤量52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭〔未定4頭〕)
11/27 助手 美南坂不 1カイ  72.9-53.9-36.3-18.4 馬なり余力
12/03 助手 美南W稍   71.3-55.9-41.2-13.1 馬なり余力
エターナルムーン(古1600万)馬なりの内0.4秒追走3F併同入


今日は東サラの2頭ですね。レッドレイチェルは待望の復帰戦です。正直500万にいる馬ではないと思いますが、気性のことなどもあってここまで人気に応えられなかったんですが、今回は初のダートになります。血統からもダートは間違いなくあうと思いますし、今回はあまり人気ないようですが、ここは勝ちにいきたいですね。
レッドヴィーヴォは去勢して最初のレースになりますね。しっかり折り合ってラストで末脚をいかせるようになればいきなりから好勝負もあるでしょう。よいレースを期待したいです。
レーヌドブリエは仕上がりがよさそうですね。メンバーは揃ったようですが、デビュー戦で見せた末脚からも十分勝ち負けを期待できると思います。スタートが決まればいけるでしょう。マタさん厩舎はまだ2歳馬が勝ち上がりがいないので、期待したいですね。
ウイングドウィールはオープンにあがってからの2戦がもう1つですが、今回は軽量ですし、流れに乗れれば一発あっても不思議ではありません。あと何戦走れるかわかりませんが、掲示板を期待したいですね。

今週も応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment