flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

これはひょっとすると…

Categoryシルク2012世代
中京4R2歳未勝利戦に出走したレーヌドブリエが3着でした。

レーヌドブリエ
馬体重がー16kgとちょっと心配になりましたが、パドックを見る限りではそんなに細い感じはせず、なんとかなりそうな感じでした。このレースは東サラのレッドベルダが人気を集めていましたが、この馬にもチャンスはあると思っていました。中京のローカルですが、GⅠ開催日ということもあったのでしょう、未勝利戦にしてはメンバーは揃っていたと思います。
さてレース、いきなりやってしまいました。レーヌドブリエは痛恨の出遅れです。デビュー戦に続いてで、またかよ~とちょっと落胆したんですが、田辺騎手が落ち着いて後方からレースをしているように見えたので、気を取り直して後半勝負にかけました。そして、直線。大外に持ち出したレーヌドブリエは徐々にギアをあげていくと、一直線に突っ込んできました。残り200mでまだ先団とは差があり、これは掲示板までかなあと思いきや、トップスピードに乗った物凄い末脚で最後は際どい勝負まで持ち込み、2着との写真判定の末、3着となりました。いやあ、久しぶりに愛馬がこんな凄い末脚を使うところを見ました。レッドオーヴァルの桜花賞(最後は差し替えされて2着だったけど…)を思い出すような迫力があったし、負け惜しみになるかもしれませんが、このレースでいちばん強い競馬をしてくれたと思います。
まだ馬体の成長がほしいですし、正直続戦になるのか一息入れるのかわかりませんが、この末脚はひょっとすると…という手ごたえはつかみました。ちょっと気が早いけど、この末脚をぜひ樫の舞台で見てみたいです。その為にも次は確勝で!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

6 Comments

ぼんちゃん  

No title

マタさん、こんばんは☆
レーヌドブリエ、出遅れがなければ勝っていたかもしれませんね。
馬体維持ができればいいとところありそうですし、まずは未勝利早めに突破してもらいたいですね。


2014/12/08 (Mon) 00:22 | REPLY |   

ねあるこ  

No title

見ましたよ、レーヌドブリエの凄い脚!
相当走ってきそうな印象でした。一番強いレースをしていましたね。
矢作先生のコメントだと、年内に勝ち上がらせたいとのこと。
メジロドーベルの仔ですし、夢が広がりますね。(^^)

2014/12/09 (Tue) 00:22 | REPLY |   

まっきー  

No title

マタさん、おはようございます。
1週遅れのコメントになってしまいますが馬体重が減ってしまい心配していましたがパドックではそれほど悪くなかったんですよね。
出遅れが痛かったですがあの末脚は素晴らしいと思いました。
21日再度中京で出走のようですね。
今度こそ決めてくれるでしょう!

2014/12/13 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
あそこま末脚きれるとは思いませんでしたけど、出遅れなきゃたぶん楽に勝ててましたね。早めに勝たせてあげたいので、続戦になったのはいいけど、中1週ではくるとは思いませんでした。馬体の維持と成長が課題になりそうです。

2014/12/13 (Sat) 10:28 | REPLY |   

マタさん  

No title

ねあるこさんこんにちは。
末脚があれだけきれるなら夢も見たくなりますね。早いとこ1つ勝たせてあげたいところですので、ちょっと馬には負担かけちゃって申し訳ないのですが、中1週で勝って一息入れさせてあげたいですね。ついにドーベルの子から大物誕生かもしれません。

2014/12/13 (Sat) 10:32 | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
体重が大きく減っていたので心配しましたが、問題なかったですね。ただ、今後は馬体の成長が不可欠になると思います。
中京にこだわる必要ないと思っていたので、中1週でくるとは思いませんでした。来週は確実に勝たせてあげたいですね。

2014/12/13 (Sat) 10:34 | REPLY |   

Post a comment