flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
2014年の目標である20勝はかなり厳しくなってきました。現在14勝ですが、おそらく今年の残されたレースは6か7でしょうから、全部勝たないと難しい。厳しいことは間違いないが、幸い望みをもてるレースが多く残っているのも確かなので、最後まであきらめることなく1つでも多い勝利を願って2014年を走り切りたいですね。
今週は2頭が出走します。

12/14
カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2014/12/12 <出走情報>
カルナヴァレスコ
 12/14(日)中京6R メイクデビュー中京 2歳新馬(混)[芝2,000m・8頭]55 松田大作 発走12:45

松田騎手「10日の追い切りに跨らせていただきましたが、後半はかなり馬場が重たかったので、かなり脚を取られていましたね。それでも最後までしっかり頑張ってくれていましたし、先週のCWコースでの追い切りはかなり良かったと聞いているので、坂路の時計はあまり気にしなくていいと思いますよ。乗り味の良い馬ですし、ステイゴールド産駒にしては、とても真面目で素直な印象を受けたので、初戦から良い競馬が出来る様に頑張りたいと思います」

2014/12/11 <出走情報>
カルナヴァレスコ
 12/14(日)中京6R メイクデビュー中京 2歳新馬(混)[芝2,000m・8頭]55 松田大作 発走12:45

2014/12/10 <所有馬情報>
カルナヴァレスコ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:中京12月14日 メイクデビュー中京・芝2000m[松田大作]

助手「今朝、松田騎手に跨って貰い、坂路で追い切りを行いました。後半の時間帯でしたので、相当馬場が重たかったようで、時計は平凡でしたが、先週コースでやった時の動きは良かったですし、実戦に行って良いタイプだと思います。中京12月14日のメイクデビュー中京・芝2000mを松田騎手で投票します」

2014/12/10 <調教タイム>
カルナヴァレスコ
 松 田 10栗坂良 55.5- 40.4- 26.2- 13.5 一杯に追う
  コルサーレ(古1000万)末一杯を0.3秒追走クビ遅れ


ローブデソワ
ローブデソワ
2014/12/12 <出走情報>
ローブデソワ
 12/14(日)阪神12R 御影S 1600万下(混)[D1,400m・15頭]54 ビュイック 発走16:20

今野師「前走後は少し反動が見られましたが、丁度良い具合に状態が戻りましたね。背腰の疲れも完全に癒えていますし、今週の追い切りの動きも、後ろから突かれる形で行ったのですが、最後まで集中して走っていました。前走の競馬はとても理想的な形だったので、前回の様に好位で競馬をすることが出来れば、昇級戦でも十分遜色ないと思いますよ」

2014/12/11 <出走情報>
ローブデソワ
 12/14(日)阪神12R 御影S 1600万下(混)[D1,400m・15頭]54 ビュイック 発走16:20

2014/12/10 <所有馬情報>
ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月14日 御影ステークス・ダート1400m[ビュイック]

今野師「今朝、坂路で追い切りを行いました。前走後は少し背腰に疲れはありましたが、間隔も空いたことでいい状態で出走出来そうです。思っていたよりは登録頭数も落ち着きましたし、無事抽選にクリアしてほしいですね。阪神12月14日の御影ステークスをビュイック騎手で投票します」

2014/12/10 <調教タイム>
ローブデソワ
 助 手 10栗坂良 53.4- 38.5- 24.9- 12.6 強目に追う
  ローレルブレット(古1600万)叩一杯に1.1秒先行0.2秒先着


カルナヴァレスコは頭数も少ないし、ここは勝ちに行きたいですね。東スポの予想だと1番人気になりそうだけど、ここは結果がほしいところ。マタさん厩舎2歳世代初勝利は彼に託したいと思います。
ローブデソワは休み明けの前走でやはり力があるということを証明してくれました。今度は牡馬相手になりますが、十分やれるはずです。ルメール騎手に乗ってもらえないのは残念ですが、ビュイック騎手なら大丈夫と信じたいですね。スタートで後手を踏まなければ十分やれるはずです。ここも勝って連勝でOP入りとまいりましょう!!

2頭への応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


2 Comments

Maya  

カルナヴァレスコおめでとうございます!

マタさん こんにちわ
カルナヴァレスコ優勝おめでとうございます!!ステイ産駒ですし
先々の成長力を考えると楽しみですね。
本当におめでとうございました!

2014/12/14 (Sun) 14:33 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんこんばんは。
ありがとうございます。まあ勝ち時計とか突っ込みどころはありますが、勝ちは勝ちなのでよかったです。
新馬向きの馬ではないし、成長力も期待できると思います。来年より再来年ってタイプだと思いますが、1つ勝てたので無理させなくていいのは大きいです。今後が楽しみです。

2014/12/14 (Sun) 19:03 | REPLY |   

Post a comment