flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク1歳馬)

Categoryシルク2013世代
シルクの1歳馬のみなさんの近況です。


シルクプリマドンナの13
シルクプリマドンナの13
2014/12/10 <最新情報>
シルクプリマドンナの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.5  184.0   20.0   445

2014/12/01 <所有馬情報>
シルクプリマドンナの13

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「坂路調教でも安定感のある走りを見せており、前進気勢も十分です。気性面では、普段は変わらず落ち着いていますが、調教中は良い意味で気合いが乗っています。今後も徐々に負荷を強めていく予定です」とコメント。馬体重450㎏


ベルベットローブの13
ベルベットローブの13
2014/12/10 <最新情報>
ベルベットローブの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  184.0   20.5   504

2014/12/01 <所有馬情報>
ベルベットローブの13

ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、週1回角馬場でフラットワークの調整。担当者は「中間、皮膚病の症状が出たので治療中ですが、もう落ち着きつつあり、体調そのものは変わらず良好です。気性的に大人しいので、こちらの指示にも従順で乗り易いですね。もう少し素軽さが出てくると、さらに良くなってくると思います。これから徐々にペースを上げていく予定です」とコメント。馬体重510㎏


ペンカナプリンセスの13
ペンカナプリンセスの13
2014/12/10 <最新情報>
ペンカナプリンセスの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  176.0   19.5   419

2014/12/01 <所有馬情報>
ペンカナプリンセスの13

ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m~2,000mの調整。担当者は「こちらに来た当初は少し気難しい面がありましたが、今ではだいぶ我慢が利くようになり、雰囲気も良くなっています。小柄ですがとてもキビキビとした動きをしていて、馬体も以前より随分しっかりしてきました。脚元なども問題なく順調に進められていますので、少しずつペースアップしていく予定です」とコメント。馬体重418㎏



3頭とも順調に成長しているようで、まずは一安心です。
シルクプリマドンナの13は見た感じは小柄ですけど、少しずつしっかりしてきたようにも感じます。やっぱり距離は短めかもしれませんね。
ベルベットローブの13はきれいなシルエットがいいですね。まだ少し腰高ですし、まだまだ大きくなりそうですが、馬体重はあんま増えてほしくないねえ(笑)プリっ子より体高がわずかですが、低いのはちょっとびっくりですけど。
ペンカナプリンセスの13もだいぶ見栄えがよくなったように思います。まだまだ小柄ですから成長が楽しみです。この馬も距離は短めがいいかもしれませんね。
3頭とも順調なので、今後の成長が楽しみです。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment