flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC1歳馬)

Category東京TC2013世代
東京TCの1歳のみなさんの近況です。


アルレシャの13
アルレシャの13
14.12.26
(社台ファーム)
馬体重も415キロまで増えてきたので、今月から直線走路入りを再開しています。飼い葉もしっかり食べていますし、体付きも良化してきました。落ち着きもありますし、変にカリカリしていないことも良いと思います。まだ走路入りを始めたばかりで何とも言えませんが、良い雰囲気を持った馬ですので今後が楽しみです。課題は馬体重の維持となりますね。この調子で増えてくれるよう工夫していきます。


ビジュアルショックの13
ビジュアルショックの13
14.12.26
(社台ファーム)
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のメニューを消化しています。馬体重は432キロと先月から変わっていませんが、ボディバランスは明らかに良化しています。バランスが良くなってきたことで、四肢の動きが正確かつ加速が軽やか。好調そのものですので、この調子で鍛錬していきます。


フラワーパークの13
フラワーパークの13
14.12.26
(ノーザンファーム空港)
今月を通して週4回900m坂路を2本。ハロン18秒と軽めのところですが、地道に鍛錬に乗り込んで馬体は締まりが出てきています。馬体重は436キロ。まだ基礎固め中というところなので動きに関しては何とも言えませんが、いかにもスピードがありそうな走りを見せています。馬体はまだ子供ですし、全体にバランスが取れてきてからの動きが楽しみですね。お母さんの子はコンスタントに走りますし、良い馬体を持ったこの子にも当然期待しています。



まずは3頭ともアクシデントなくほぼ順調にきていてなによりです。
アルレシャの13は馬体重が回復してよかったです。馬体重が減らずに調教を積んでいければいいですね。
ビジュアルショックの13はまだバランスがあんまよくないけど、先月よりはよくなったかな。順調に乗れているようなので、どんどん変わってきそうな気がします。
フラワーパークの13は良血馬らしい雰囲気を感じます。いいスピードがありそうなので、やはり楽しみですね。


ところで、1歳馬の追加出資ですが、年内はせずにここ2年同様に元旦に申し込もうと思います。現在検討中ですが、今のところこの3頭が候補になりそうかな。


ダンスーズデトワールの13
ダンスーズデトワールの13
14.12.26
(社台ファーム)
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化しています。乗り込みに比例して筋肉の発達に良化が見られます。やはりこの血筋ですね、やるごとに良さが出てきました。四肢の動きが正確で動きに力強さも出てきています。体は420キロと小柄なのですが、小さくは見せませんし、ここにきての上昇ぶりが目立つ一頭。このまま好調を維持させていきたいですね。


アルウェンの13
アルウェンの13
14.12.26
(ノーザンファーム早来)
現在、週2日は屋内坂路コース800mをハロン17-18のペースで登坂、週4日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込んでいます。順調に調教が進んでおり、身のこなしの緩さも少しずつ解消されてきています。前進気勢が強く、調教ではグイグイと力強いフットワークを見せていますが、やや力みも出てきました。リラックスして走ることが出来るよう、気持ちのコントロールに注意しながら進めていきます。馬体重は449キロです。


マンドゥラの13
マンドゥラの13
14.12.26
(ノーザンファーム空港)
12月上旬に一週間リフレッシュのウォーキングマシン期間を設け、中旬から坂路入りを再開。現在は週4回900mを2本。馬体重は398キロと思ったほど増えてきませんが、しっかり運動を消化できているので問題ないと見ています。小柄な分、キビキビとした動きに好感が持てますし、あまり小さくも見せないですね。当面は基礎固めにハロン18秒ぐらいでじっくり調整となりそうですが、脚元含めて不安箇所はありません。


果たしてどの馬になるのか、自分でもワクワクしています。この3頭が今のところ有力ですが、他の馬も含めて休みの間にじっくり検討したいと思います。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment