flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎2014年総括 ~その3 シルク3歳馬~

Categoryシルク2011世代
2歳馬に続いてはシルク3歳馬の総括です。正直、今年の不振の一因でもあるのよね…。


ビューロクラート 5戦0勝
ビューロクラート
新馬戦で4着だった時には活躍はともかくなんとか1つは勝てるかな、という感じだったんですがねえ。そのあとの4戦がどれも厳しい内容でしたね。まったくと言っていいほどいいところがありませんでした。初のディープインパクトの牡馬ということで期待していただけに非常に残念です。


ハワイアンブロー 6戦0勝
ハワイアンブロー
なんとか1つ勝たせてあげたかったですね。アクシデントがデビューが遅れ、おまけに馬体重がなかなか絞れない悪循環で中1週で続けて使っていくうちに脚元が悲鳴をあげてしまいましたね。4戦目のモレイラ騎手でようやく内容が好転し、5戦目で西田騎手が追いまくって2着来た時にもう1戦続戦できれば勝ててたかもしれませんが。ちょっとかわいそうなことになってしまいました。古馬になってからが楽しみな馬だったんで残念です。


グロリアストレイル 7戦0勝
グロリアストレイル
うーん、この馬もなんとか勝てるかと思っていたんですけど…。芝でもダートでもどちらも中途半端になってしまったかなあ。調教師もいろいろ工夫してなんとか勝とうっていう気持ちは伝わってきたんですけど、ちょっと力が足りなかったのかもしれませんね。南関東でも苦戦しているようですが、頑張って1つは勝ってほしいですね。


デジタルフラッシュ 6戦1勝
デジタルフラッシュ
この世代の関東馬では唯一の勝ち上がりとなりましたね。一番安い馬だったんですけど、これも競馬ですね。ちょっとムラっ気があるというのか、安定感に欠けますけど、ダートならそこそこやれる力はあるはずです。脚元がしっかりしてくればコツコツ稼いでくれるようになるはずです。来年は飛躍してほしいですね。


メジャースタイル 5戦1勝
メジャースタイル
ようやく3月に勝ち上がり、さあこれからと思った矢先に骨折し、秋にようやく復帰して2戦目にまた骨折…。なかなかうまくいかない1年でしたね。それでも勝ち上がってくれたのは大きく、能力的には500万は勝てるはずですので、なんとか暮らす再編成前に復帰して1つ勝てればいいですね。そうすれば来年は2つ勝てるかもです。


ローブデソワ 5戦2勝
ローブデソワ
春の3戦はもう1つでしたが、パワーアップした秋には好内容で2連勝し、来年が楽しみになりましたね。勝ち鞍すべてがダート1400mですが、今ならもう少し距離をのばしても大丈夫ではないかと。派手さはないけど、秋の2戦は強い内容でしたし、来年は重賞を狙いたいですね。


サンタエヴィータ 2戦1勝
サンタエヴィータ
復帰2戦目の初ダートで強い勝ち方をしてくれました。血統通りダートは向いていますね。昇級しても十分やれると思いますし、復帰が楽しみだったんですが、ようやく帰厩した矢先にアクシデントで放牧になってしまったのは痛かったですね。あせる必要はないんですけど、なかなか帰厩できなかったこともあるので、来年はどれだけ使ってもらえるかだろうなあ。



2歳馬の遅れも痛かったけど、今年の不振の直接の要因になってしまったのはこの世代ですが、ローブデソワは大きな可能性を感じさせてくれました。勝ち上がった4頭がすべてダートってのもシルクらしいけど、4頭とも現級でも十分やれると思いますので、来年は勝ち上がれなかった馬たちのぶんも頑張ってもらいましょう。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment