flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎2014年総括 ~その6 東京、グリーン古馬~

Category東京TC2009世代
マタさん厩舎2014年総括、最後は東京とグリーンの古馬です。


レッドクラウディア 6戦1勝
レッドクラウディア
今年は交流重賞でも、と思っていましたが、なかなかうまくいきませんね。それでも南関の牝馬の中ではやはり上位の存在でしょう。秋初戦で大敗してもはやこれまでか、と思いましたが昨日の東京シンデレラマイルでは久しぶりにクラウディアらしさが戻ってきました。明け6歳ということもあってあと何回走るのかわかりませんが、クラウディアらしい競馬をしてほしいですね。地味ですが、さりげなく今年南関の重賞を勝ってくれて嬉しかったです。


レッドバビロン 2戦0勝
レッドバビロン
1年のほとんどを牧場で過ごし、正直引退して地方へ転出かなあと思っていましたが、年末にようやく帰厩しました。この後は障害デビューを目指しますが、おそらく早い段階で結果を求められると想いますので、ぜひ頑張ってほしいです。


レッドティムール 3戦0勝
レッドティムール
脚元の問題もあってあまりレースに出れませんでしたが、障害でも勝てなかったもののなかなかセンスのあるところを見せてくれました。それだけに勝たせてあげたかったですね。いい子を出してほしいですが、楽天のオークションに出品されてしまったのはちょっと複雑です。


ウイングドウィール 10戦1勝
ウイングドウィール
お休みしたのは4月と10月だけ、と今年も元気に走り続けてくれました。本当に頑張り屋さんで、マタさん厩舎2014年最大のサプライズとなった佐渡ステークスで見事な勝利を飾ったのもすごく嬉しかったですね。おそらくあとは京都牝馬ステークスと中山牝馬ステークスの2戦だけだと思いますが、できることなら頑張り屋の彼女に重賞をプレゼントしてあげたいですね。今年のうちの敢闘賞は彼女でしょう。


レッドオーヴァル 7戦1勝
レッドオーヴァル
当初はスプリント戦があうのか不安でしたが、強風の田んぼで開催された高松宮記念、スタートで出遅れた京阪杯以外は安定したレースを見せてくれました。タイトルはとれなかったけど、私の中では今年のMVPはレッドオーヴァルですね。来年こそ重賞制覇、そしてG1制覇を期待したいです。


レッドルーラー 2戦0勝
レッドルーラー
夏に待望の復活をはたすと、着順はともかく内容は悪くなかったので、復活を信じていましたが…。現状では復帰までかなりかかりそうです。なんとかもう1回強いルーラーを見たいのですが。復帰できたらダートに行くのも手かもしれません。なんとかまた輝きをとり戻してほしいです。


レッドセイリング 2戦0勝
レッドセイリング
完全に放置状態の1年でした。もっとも、夏に2戦してまったくいいところがなかったのも確かですね。走る気がないのか、なかなかうまくいきませんが、血統からもやはりまだかすかな望みは持ちたいものです。年明けの復帰戦で今度こそなにか光るものを見せないと居場所がなくなっちゃうかも…。


レッドヴィーヴォ 7戦0勝
レッドヴィーヴォ
あまりいいところのない1年でしたね。7戦して掲示板が1回だけでよく現役続行になったなって気もしますが、去勢の効果に期待でしょうか。500万でも十分やれるだけの力はもっていると思います。



レッドクラウディア、ウイングドウィール、レッドオーヴァルなど牝馬はまずまず頑張ってくれましたが、牡馬がさっぱり…。来年は牡馬の頑張りが絶対に必要でしょうね。今年あまり成績のともなわなかったお馬さんには来年頑張ってもらいましょう。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

クラウディアおしかった

マタさん 今年も大変お世話になりました。
レッドクラウディア惜しかったです。1枠1番なんだからもっとハナを主張してほしかったですね。
あそこで相当ロスしましたから。でも元気のあるレースみせてくれたので少しほっとしました。
なんとかもう1勝してもらいたいですね。
来年もよろしくお願いします。

2014/12/31 (Wed) 17:26 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんこんばんは。こちらこそ、1年間大変お世話になりました。
レッドクラウディアは最初のロスと、やはり斤量でしょうね。女の子に58kgはやはりかわいそうですよ。それでも、昨日はパドックでもかなりよかったように思いますし、状態は確実によくなってきていると思いますよ。社台グループの馬だけにやはり6歳春で引退なのか、それとも来年もずっと現役なのか、わかりませんが、なんとかもう1勝させてあげたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。オーヴァルかクラウディアのウィナーズサークルでお会いできることを楽しみにしております。よいお年を!

2014/12/31 (Wed) 17:59 | REPLY |   

Post a comment