flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
先週はロレーヌクロスが3着、マタさん厩舎としてはまずまずのスタートをきれました。今週は3頭が出走するマタさん祭りです。2015年初勝利を狙いたいものです。


1/11
キングスクルーザー
キングスクルーザー
2015/01/09 <出走情報>
キングスクルーザー
 1/11(日)京都7R 500万下(混)[D1,800m・14頭]57 藤懸貴志 発走13:30

平田師「8日の追い切りには藤懸騎手に跨って貰い行いました。前回の時も良い感じに動いていましたが、今回はそれ以上に動いたんじゃないかと思います。前回は少し手応えが良かったために、藤懸騎手が勝ちに行く競馬をした分、最後は甘くなってしまいましたが、ひと叩きして終いの粘りも増すはずなので、上積み十分だと思いますよ」

2015/01/08 <出走情報>
キングスクルーザー
 1/11(日)京都7R 500万下(混)[D1,800m・14頭]57 藤懸貴志 発走13:30

2015/01/08 <調教タイム>
キングスクルーザー
 藤 懸 8栗坂重 54.6- 40.2- 25.9- 12.8 一杯に追う
  スカイパッション(新馬)一杯を0.8秒追走0.4秒先着

2015/01/07 <所有馬情報>
キングスクルーザー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:京都1月11日 ダート1800m[藤懸貴志]

平田師「今日は坂路で普通キャンターの調整を行い、明日坂路で追い切りを行います。使った後も変わりありませんし、ひと叩きした上積みはあると思いますよ。京都1月11日のダート1800mを藤懸騎手で投票します」


1/12
ベッライリス
ベッライリス
2015/01/09 <出走情報>
ベッライリス
 1/12(月)京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]52 小崎綾也 発走13:00

平田師「追い切りは競馬に乗ってもらう小崎騎手に跨って貰いました。単走でしたが、とても軽快で素軽い走りを見せてくれましたね。動きに関しては本当に良い物を持っていますし、初戦から十分期待できると思います。後は競馬に行ってどれだけ体を維持してくれるかですね。大きくテンションが上がるタイプではないと思うので、何とか390kg台を維持して競馬に向かいたいですね」

2015/01/08 <出走情報>
ベッライリス
 1/12(月)京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]52 小崎綾也 発走13:00

2015/01/08 <調教タイム>
ベッライリス
 小 崎 8栗坂重 54.5- 40.1- 26.6- 13.4 一杯に追う

2015/01/07 <所有馬情報>
ベッライリス
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、ポリトラックでキャンター
次走予定:京都1月12日 メイクデビュー京都 牝馬限定戦・芝1600m[小崎綾也]

平田師「あまり急激に体が減る様であれば立て直すことも考えていましたが、今週初めの計測では398Kgなので、このまま出走させようと思います。ここで放牧に出しても同じことの繰り返しになると思うし、一度使っておけば馬もガラッと変わってくるでしょう。明日、坂路で追い切りを行う予定です」


レッドセイリング 京都8R 3歳上500万下 小崎
レッドセイリング
15.01.08
(藤原英厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 小崎J 53.4-38.9-25.4-12.6 仕掛け
藤原英調教師「今日のような馬場で53秒台ですから十分だと言えますね。最後もしっかり反応していましたし。追い切りに騎乗した小崎騎手は『馬の間を縫うような形になりましたが、気の悪さは見せずにしまいまでしっかり動いていました』と話していました。交わされると突っ張るようにやめてしまう馬。短距離戦の今回も前で競馬を進めることになると思いますが、今日のように気難しいところを出さないように乗ってもらえればと思います」
※来週12日(月)京都8レース・4歳以上500万円以下・D1200m(牝)に小崎騎手で出走が確定しています。

15.01.07
(藤原英厩舎)
本日はCウッドコースにてキャンター調整の後、ゲート練習を行いました。
助手「この中間も順調です。追い切りは明日を予定していて、今日はキャンターでの調整でした。先週のCウッドコースでの追い切りでの動きも良かったですし、競馬に行ってもまずまず頑張ってくれると思います。発馬の練習も行ってダッシュはそこまで速くはありませんでしたが、普通には出ていました。あとは気持ちの面だけですよね。明日はレースで騎乗する予定の小崎騎手に跨ってもらって感触を確かめてもらうことにしています」



キングスクルーザーは使った上積みでどれだけやれますかね。今回も内枠を引いたので乗り方が難しいですが、大外捲りがベストですけど、どういう競馬するか注目してみましょう。掲示板は確保してほしいですね。
ベッライリスは待望のデビューです。とはいえ、馬体重はいかにも心配。まずは無事に走ってくることですが、素質はいいものをもっているはずなので、なんとかメイクデビュー勝ちを期待したいです。勝って一息いれるのが理想ですね。
レッドセイリングはようやく復帰ですね。今回は心機一転の短距離戦ですが、いかに良血馬とはいえ、結果を出さないとまた長期放置になりかねません。最低でも掲示板はほしいですが、地力を考えたら逃げ切ってほしいなあ。

今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment