2015_01
11
(Sun)16:02

今年こそ食べに行きたいカレー店

久しぶりにカレーネタを。相変わらずよく外でカレー食べてますが、最近はあんまり新規開拓していないので、今年はまだいったことのない新規をどんどん攻めてみたいと思っています。
…というわけで、まだ食べたことないけど、ぜひ行ってみたいと思っているカレー店を10店ほど。
※店名をクリックすると食べログにいきます。


かえる食堂
池袋にある名店で、かなりオリジナリティーの高いカレーと聞いています。ぜひチキンカレーを食べてみたいです。


ロージナ茶房
国立にあるお店で、カレー以外にも気になるメニューがたくさんあります。でもまずは在カレーを食べねば。府中競馬場行くときにでも行ってみようかと思います。


けらら
栃木県の益子町になるアジャンタ系のお店。天栄に行くときにでも寄ってみたいと思いつつ、なかなか機会がない。今年こそ行ってみたいですね。


トマト
荻窪になる欧風カレーの名店。昨年あたりから欧風カレーに対する評価を見直してまして、ボンディ系なんかにもあまり抵抗がなくなってきました。となれば、トマトにはぜひ1度行かねば、と思っています。


ヘンドリクス
千駄ヶ谷にあるお店なんですが、夜はバーになるんだとか。チキンカレー、ポークカレーともぜひ食べたいと思っています。


ヤーマカーマ
雪谷大塚にあるお店なんですけど、チキンカレーが凄いらしいです。スパイシーチキンカレーってメニュー聞いたら食べずにはいられませんねえ。


京橋屋カレー
京橋にあるお店なんですけど、営業時間が短いんですよね。外回りしてた頃に行っておくべきだった、と後悔してますが、ぜひ辛口伊達鶏カレーとときえカレーのツインカレーを食べてみたいです。ちなみにと(とり)き(きゃべつ)え(えび)でときえカレーなんだとか。


新世界菜館
神保町にある中華料理の有名店なんですが、ここの中華風カレーは1度食べてみたいと思っています。確かこのお店は冷やし中華の元祖だったような…。


ビッグサー
江の島にある有名店ですが、今年こそは行きたいと思っています。できれば世紀末カリーをぜひとも食べてみたいものです。


すぱいす
荻窪にある有名店です。写真を見る限りでは間違いなく私の好みのカレーだろうと容易に想像できます。骨付きカレー食べたいですね。


今年も素晴らしいカレーとたくさん出会えますように!!




スポンサーサイト

コメント

今年のカレー

私の目標は、相模原にあるマボロシに行くことですが、この中では①には場所的に行けそうです。
③は天栄に行くついでに、ですね。

2015/01/12 (Mon) 09:44 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんこんにちは。
池袋界隈にはなかなかしびれるカレー店があるようですね。かえる食堂もそうだけど、カレーは飲み物も池袋じゃなかったかな?
③のけららはなかなか益子に行く機会ってないから天栄行くときによるくらいしかないかなあ。
マボロシは絶対いったほうがいいですよ。

2015/01/12 (Mon) 14:09 | マタさん | 編集 | 返信

12月30日に神保町近くに行ったのでマタさんのブログも参考にしつつカレー屋を回ったのですが・・・
年末休み、年末休み、行列、年末休み
でタイムオーバー(^o^;)
またの機会に行きたいと思います!

2015/01/13 (Tue) 14:27 | ブレッド | 編集 | 返信

No title

ブレッドさんおはようございます。
あちゃー、神保町はもろ学生とサラリーマンの街なので、年末は休みだらけですよ。残念ですねえ。またの機会にぜひ!

2015/01/14 (Wed) 07:35 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック