flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ベッライリス、なかなかの末脚で2着!

Categoryシルク2012世代
マタさん厩舎期待の良血馬ベッライリスが京都6Rでデビューし、なかなかの末脚で2着でした。

ベッライリス


気になる馬体重は390kgと予想はしていたものの不安を感じるものでしたが、現時点ではそこそこ仕上がっているようにも見えました。もちろんまだまだ物足りない感じなので、あくまでも現時点では、ですけどね。ただ、ちっこいとは言っても良血馬らしい品の良さは感じましたね。(←親バカはいってます、すいません)
レースはかなり後方からになりましたが、スピードについていけないという感じでもなかったです。ただ、3コーナーあたりからペースがあがり4コーナー手前でも後方の絶望的な位置で、こりゃあ大敗も覚悟しなきゃと一瞬思ったのですが、そこからの末脚が素晴らしかったですね。お母さんのオークスでの直線一気の末脚(…と言っても2着だったんだけど)を思い出したし、さすがディープインパクトとベッラレイアの子だと思わせるだけのものは見せてくれました。勝ち馬はなかなか強かったけど、1番人気の馬を差せたのはよかったですね。この馬体でこれだけ末脚使っちゃって、反動が少しこわいけど、上々のデビューでした。馬体の成長が課題になりますが、これはかなり楽しめる素材であろうことは間違いないと思います。春のクラシックはさすがに難しいけど、秋にはぜひとも秋華賞出走を目指したいですね。
ベッライリス、お疲れさん!今日は頑張ったんだからご褒美にしっかりごはん食べるんだよ~!!…ていうか食べてくれ~!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

8 Comments

タカ  

なかなかの末脚でした

マタさん、こんにちは。
ベッライリス、いい末脚を見せてくれましたね。
3〜4コーナーの位置取りはかなり厳しいところでしたが、直線に入ってからの脚は1頭だけレベルが違う感じでした。
この後、特に問題がなければ、すぐに順番は回ってきそうですね。

2015/01/12 (Mon) 14:28 | REPLY |   

マタさん  

No title

タカさんこんにちは。
あの位置からよく飛んできてくれました。末脚はさすがはこの血統だなあと納得しました。
すぐにでも勝ち上がれるレベルだと思いますが、馬体重のこともありますので、そこだけだと思います。

2015/01/12 (Mon) 15:17 | REPLY |   

youchan  

No title

ベッライリス、まずまずのデビュー戦となりましたね。
もうちょっと前目で競馬出来ていれば、差はもっと詰まったかなあという気もしますが、まあ上出来かなあと。

次走に期待ですが、馬体重の維持だけが課題ですね。
パドックで実際目にしたら、小さいなあ~と実感しましたし。

2015/01/12 (Mon) 22:28 | REPLY |   

レプティリア  

走りますね

マタさん、こんばんは^^

やはりディープ産駒、非常に切れる馬ですね(^^)/
パドックで見ても、明らかに他の馬より小さく心配しましたが、素晴らしい追い込みでした('◇')ゞ
小柄だけにあまり揉まれないほうがいいのかもしれませんが、次走以降も楽しみになりましたね(^^♪
少しでも大きくなってくれるといいですね(*'▽')

2015/01/13 (Tue) 00:15 | REPLY |   

むーたん  

思った以上の走り♪

マタさん、こんばんは。

ベッライリス、思った以上に走りますね♪
も少し、せめてオーヴァルぐらいに体重増えれば、大きいところも狙えるかも?

まずは勝ち上がってもらいたいですね。
そうすればトライアルも視野に。

う~ん、これからが楽しみです!!

2015/01/13 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

youchanさんこんにちは。
京都の内回りであれだけの末脚を使えれば上出来です。1回使ったことで、次はもう少し前で競馬できるんじゃないかと思います。馬体重の回復がカギですが、次は勝てるでしょう。

2015/01/17 (Sat) 12:12 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんこんにちは。
明らかに小さく見えますけど、さすがは良血馬というオーラはありましたね。今後の成長次第では大きいところも視野に入ってくるかもしれませんね。

2015/01/17 (Sat) 12:23 | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんにちは。
父と母から素晴らしい末脚を受け継ぎましたね。これから馬体重は増えてくると思いますが、せめて430くらいまでくれば、大きなところも視野に入ってくると思います。春のクラシックは難しいけど、オークス出走は狙えそうですね。

2015/01/17 (Sat) 12:33 | REPLY |   

Post a comment