2015_01
17
(Sat)13:18

今週の出走馬

今週は2頭が出走しますが、来週は9頭出しになる可能性があるので、いい流れを作って来週につなぎたいですね。2015年初勝利を狙いたいところです。


1/17
ローブデソワ
ローブデソワ
2015/01/16 <出走情報>
ローブデソワ
 1/17(土)京都11R 大和S オープン(混)[D1,400m・16頭2枠3番]53 C.デムーロ 発走15:45

助手「先週の追い切りでは、後ろから追いかけて貰いましたが、あの形だと本当に集中して走ってくれているので、競馬でも力を出してくれるのでしょうね。今週は単走でやるつもりだったのですが、他厩舎の馬が丁度後ろから追い掛けてくる形になってしまい、少しやる気を出すところはあったものの、最後まで楽走でしたよ。状態も引き続き良いですし、今回の方が中間は順調に調整が出来た分、さらに上積みは見込めそうですね」

2015/01/15 <出走情報>
ローブデソワ
 1/17(土)京都11R 大和S オープン(混)[D1,400m・16頭]53 C.デムーロ 発走15:45

2015/01/14 <所有馬情報>
ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月17日 大和ステークス・ダート1400m[C・デムーロ]

今野師「変則日程の為に今日は全休明けでしたが、土曜日の競馬なので今朝坂路で追い切りを行いました。先週しっかりやっているので、単走で終いだけ少しさっとやっておきました。京都1月17日の大和ステークス・ダート1400mをC・デムーロで投票します」

2015/01/14 <調教タイム>
ローブデソワ
 助 手 14栗坂重 55.0- 39.2- 24.9- 12.3 一杯に追う


1/18
レッドアライヴ 京都7R 4歳上500万下 ダ1900m 藤田
レッドアライヴ
15.01.15
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.7-39.3-26.0-13.2 一杯
外ディープサウス一杯に0.2秒遅れ
助手「追い切りの時間帯は雨が降っていましたが、後半と比べると走りやすい馬場でした。テンからディープサウスと並んで行ったのですが、併せ馬だったこともあり、今日はやる気を出して一生懸命走ってくれました。1馬身ほど遅れはしましたが、相手は調教で動く馬ですし、全体で53秒台ですからアライヴにとって優秀だと言えますよね。馬体重も4キロくらいは減っているかなと思っていたのですが、464キロと先週と変わりませんでした。ここまで必要なことは全部出来たと感じていますし、いい状態でレースに臨めると思います」
※今週18日(日)京都7レース・4歳以上500万円以下(D1900m)に藤田騎手で出走が確定しています。

15.01.14
(松永幹厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.0-48.9-32.0-15.9 馬なり
松永幹調教師「この中間も順調に調整しています。追い切りは明日を予定していますが、やる気を引き出せるよう併せ馬でビシッと追い切ろうと考えています。次走ついてですが、これまでのレースを見ると1700mでは促しながらの追走になっていたので、少しでも楽に追走できるよう日曜のD1900mに変更することになりました。鞍上はそのままで藤田騎手にお願いしています。カイバは与えた分は時間をかけてでも完食しているようですし、体調面の心配もありません」 


ローブデソワは秋に復帰してから連勝中。ここも勝てば重賞戦線へのアタックも視野に入ってくるでしょう。予想以上に人気を集めているようですが、自分の競馬ができれば結果はついてくると思います。
レッドアライヴは久々になりますが、牧場でかなり乗りこめていると思いますので、いきなりから期待できると思います。かなりパワーアップしていると思いますので、勝ち負けを期待します。
両馬への応援よろしくお願いいたします。

ところで、来週は最大で9頭が出走しそうです!

レッドクラウディア  1/21 大井 TCK女王盃
レッドオーラム  1/24 京都 花見小路特別
レッドレイチェル  1/24 中京 4歳上500万下
レッドヴィーヴォ  1/25 中山 4歳上500万下
ロレーヌクロス  1/25 中山 4歳上500万下
ポリアフ  1/25 京都 3歳未勝利
ローブディアンジェ  1/25 中京 3歳新馬
プリモレガーロ  1/25 京都 3歳新馬
ウイングドウィール  1/24 京都 京都牝馬ステークス

プリモレガーロはもう1週のびるかもしれませんが、それ以外はこのまま出走になりそうなので、昨年6月の7頭出しを超えるマタさん厩舎新記録になりそうです。今からワクワクしています!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック