2015_01
17
(Sat)16:24

ローブデソワ、ハナ差で3連勝を逃す…

京都11R大和ステークスに出走したローブデソワは2着でした


ローブデソワ
いやあめちゃくちゃ悔しいですね。よし、勝ちきった!と思った瞬間に大外のキクノストームに差し切られました。写真判定でしたが、正直負けたと思っていました。内と外と大きく離れたところから勝ち馬がきたのが痛かったですね。馬体を併せるような展開ならもう一伸びしてくれたんじゃないかと思いますからね。大きな”ハナ差”になってしまいました。このレースではマタさん厩舎で初の3連勝がかかっていたんですよね。うちのお馬さんで3連勝した馬は記憶にないので。
ただ負け惜しみではなく、内容的には勝ちに等しい好内容でしたし、オープンでも戦えるメドはたちました。やはりここにきての充実ぶりは素晴らしいですね。このあと一息入れるのか、続戦になるのかはわかりませんが、状態に問題なければもう1戦してもいいんじゃないかと思います。
勝てなかったのは残念だけど、ローブデソワお疲れ様。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは~

めちゃくちゃ悔しいです・・・・
仰る通り馬体があえば違ったと思うんですよね
残念すぎです

先行馬で残ったのは一頭だし、完全に目処は立ったし
OPで2着なので文句は無いのです
単純に喜べないですね(汗)

とは言え
これからも楽しめそうですね
次走は何処だろう?

2015/01/17 (Sat) 17:14 | コロリンパパ | 編集 | 返信

ダメよ〜ダメダメ

いや〜惜しかったです。
まさに勝ちに等しい内容でしたね。
ゴール前は、ダメよ〜ダメダメ!
って叫んじゃいましたよ。

2015/01/17 (Sat) 17:42 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

No title

マタさん。こんばんは☆
ローブデソワ惜しかったですね。
でも堂々とした競馬で人気を背負って一番強い内容だったように思いました。
確かに3連勝は降級とか挟むか、新馬戦からでないと厳しいですよね^^;

勝ち馬のキクノストームはスタチュー産でデビュー時から注目していたお馬さんでした。
うちとこのシルクブルックリンも出資時の印象はダート短距離予定だったんですけど、今は芝の中距離で何故か関東馬なのにずっと関西で走っているという不思議なお馬さんです(笑)

2015/01/17 (Sat) 17:57 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

悔しい!

マタさん、こんばんは^^

いや~悔しいです!(*_*;
僕はゴールした瞬間は勝ったと思いました(^-^;
ただ、スローで見たら、「あ~負けた」と悟りました( ;∀;)
でもあそこまで思い通りの競馬ができれば、今後もOPで充分通用しますね(^^♪
ここらで放牧かもしれませんが、今後も調子さえ整えば楽しみです(^^)/

2015/01/17 (Sat) 20:27 | レプティリア | 編集 | 返信

No title

コロリンパパさんこんばんは。
馬体を併せる展開ならなんとかしのげたんじゃないかと思うのですが、これはもう勝ち馬を褒めるしかないかもしれません。でも、OPでもやれることは証明しました。
次走はどこでしょう?交流重賞もありかもしれませんね。

2015/01/18 (Sun) 03:40 | マタさん | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんこんばんは。
まったくです。ほんとダメよ~ダメ、ダメです。勝てると思っていましたしねえ。
でもOPでもやれるのはわかりましたし、今後がますます楽しみになりましたよ。

2015/01/18 (Sun) 03:44 | マタさん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんこんばんは。
あと本当にもうちょっとで初の3連勝だったんですが…。でも負けて強しの好内容でしたので、メドがたったのは大きいです。賞金加算できなかったのは痛いけど…。
スタチューオブリヴァティの名前は久しぶりに聞いたようなきがします(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:49 | マタさん | 編集 | 返信

No title

レプティリアさんこんばんは。
私も最初はなんとか残ったか、と思ったんですが、スローを見たらアカン…と覚悟しました。
でも、やはり力をつけていますね。重賞を狙えるレベルにきていると思いますので、今後が楽しみですね。

2015/01/18 (Sun) 03:53 | マタさん | 編集 | 返信

No title

マタさんおはようございます。

惜しかったですね~。
残り50m…、いや25m地点では完全に勝ちパターンでしたよ。
この展開で勝てなかったのは今回ばかりは勝った馬が少しだけ運が良かったってことでしょう。
でも、体重を増やしながらのこの結果。
どんどん馬が良くなっているんでしょうね。
先が楽しみですね!

2015/01/18 (Sun) 07:36 | え~さん | 編集 | 返信

No title

マタさん、おはようございます。
ローブデソワは完全な勝ちパターンでしたが、ホントあと僅かでしたね。それでも1000万下からの再進撃は立派ですし、今後は牝馬の地方交流重賞も視野に入ってくるでしょうから、楽しみでなりませんね。

とにかく怪我なく無事に進んで行ってもらえればと思います。

2015/01/18 (Sun) 08:23 | 焼魚定食 | 編集 | 返信

No title

え~さんこんにちは。
完全に勝ちパターンでしたし、よし大丈夫と思ったところを最後の最後で差されましたね。悔しいけど勝ち馬を褒めるしかなさそうです。
ただ負けて強しでしたし、ここにきての充実ぶりは素晴らしいですね。今後が楽しみです。

2015/01/18 (Sun) 13:43 | マタさん | 編集 | 返信

No title

焼魚定食さんこんにちは。
ほんと、あとちょっとだったんですよね。今後を考えると勝って賞金を加算したかったのは言うまでもありませんが、メドはたとました。今後については交流重賞も視野に入ってきますね。順調にいけばやってくれると思いますよ。

2015/01/18 (Sun) 13:46 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック