2015_01
18
(Sun)15:50

レッドアライヴ、まずまずの内容で4着

京都7Rに出走したレッドアライヴは4着でした。


レッドアライヴ
北海道開催以来ですので久々の競馬になりましたが、馬体は仕上がっていたんじゃないかと思います。いつもスタートはもっさり出ることの多い馬ですが、今日はなかなかのスタート。藤田騎手も今日は前へ前へと押していき、道中は2番手で進めました。いい手応えで4コーナーをまわりいけるかと思ったんですが、少し足りなかったですね。最後までジリジリと脚を使っているんですけど、上位3頭には及びませんでしたね。まあ、このメンバーならなんとか勝ちきってほしかったのが本音ではありますが…。それとこのレースだけでは判断しかねますが、スタートから押して行った分最後は脚が鈍ったのか、あるいは距離がわずかに長いのか、藤田騎手のコメントを待ちたいと思います。
今日は4着でしたが、地力強化は明らかだと思いますので、次は勝ち負けを期待できるんじゃないかと思います。
レッドアライヴ、お疲れさまでした。

さあ、いよいよ来週は9頭出しです。勝ち負けになりそうな馬も何頭かいますので、来週こそ2015年初勝利といきたいですね。


※追記
1月18日レース後コメント
藤田騎手「夏と比べて馬はだいぶ良くなっているように感じました。休み明けでも息もしっかりできていましたしね。ただ、ゲート裏でまだブヒブヒと鳴いているように、気性面は相変わらず子供なようです。レースでは上手く2番手につけて、その後もスムーズに進められました。直線に向いてすぐに先頭に立ったので最後は甘くなりましたが、交わされてからも良く辛抱していました。近いうちにチャンスは巡ってくると思います」



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック