flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドクラウディア、3年連続のTCK女王盃出走!

Category出走情報
レッドクラウディアが明日のTCK女王盃に出走します。

レッドクラウディア
15.01.18
(荒山厩舎)
1月21日(水) 大井11R TCK女王盃(Jpn3) D1800m 森泰斗騎手
8頭立 3枠3番 55㌔ 発走:16時05分

荒山調教師「TCK女王杯への出走が確定しました。今回は酷量を背負った前回と違って55キロで走れますからね。3キロ減は大きいですから、馬自身もっと楽に伸び伸びと走れるんじゃないかな。昨日の追い切りも状態面の良化を感じさせてくれるものでしたし、好枠を生かして好勝負に持ち込めればと思っています。今朝も気分よさそうに運動していて、雰囲気は変わらず良好ですよ」

15.01.17
(荒山厩舎)
荒山調教師「今朝、前回と同じく5歳牡馬のシップオブテセウス(C1)と併せ馬で本追い切りを行い、68.0-50.5-36.7の時計をマークしました。クラウディアは1000mからで、相手は半マイルから。パートナーとは半マイルから馬体を併せて、直線では強めに追う相手を見ながら手綱を放すと、外からスッと2馬身半ほど抜け出しました。今日はテンから速くならないように気を付けて、ギアをスムーズに上げていけるかを確認したかったのですが、見ていてもギアがしっかりと入っているのが分かりました。気持ち予定よりも時計は速かったですが、全く無理をしていないですし、乗り役の感触も前走以上。内に刺さる感じもなかったですし、使いながら状態は間違いなく上がってきていると思います。午後も馬体面や歩様などに気になるところはなかったですよ。変にピリピリするような様子もなく、精神的にも安定していますね。不安材料もなく、順調に中間も進めることができましたし、いい最終調整ができたと思います。どうやら出走頭数が随分と少なくなりそうとのことですが、こちらは相手云々というより、しっかりと自分の競馬をすることが大事。ここ数戦、挟まれたり馬体をぶつけられたりということもあり、出し切れていない部分もありますからね。前走後からジョッキーともいろいろと話をしましたが、この馬本来の先行力を上手く引き出せるように、スタートから積極的にポジションを取りに行くような競馬をと考えています。強敵が揃いますが、好勝負を展開できるようにレースまでしっかりとコンディションを整えていきます。頑張って欲しいですね」


たぶんこの後どこかを使って引退だと思いますが、場合によってはここで引退の可能性もあるかもしれません。強い馬がいますけど、今年は宿敵メーデイアがいない初めてのTCK女王盃。厳しいのは承知の上ですが、少しでも上位を期待したいものです。JBC組の2頭以外とはなんとか恰好をつけてほしいと思っています。
まだ週末の出走はなんとも言えませんが、たぶんマタさん厩舎史上、最大の出走数の週になるのは間違いないと思います。先陣を切るレッドクラウディアへの応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

がんばりましたね

マタさん
こんばんわ
クラウディアがんばってくれました。
勝ちを意識出来たレースで満足です。
今日は応援にいけなかったので引退レースはいきたいですね。

2015/01/22 (Thu) 00:07 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんこんにちは。
5着でしたけど、クラウディアらしい攻めのレースでしたので、凄くうれしかったです。しかも落鉄していたとは驚きです。
次が最後のレースになるのかなあ。なんかもったいない気もしますね。

2015/01/24 (Sat) 11:22 | REPLY |   

Post a comment