flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ロレーヌクロス、中山8Rを快勝!!

Categoryシルク2011世代
ロレーヌクロスが中山8Rを快勝しました!!


ロレーヌクロス
今日はこれまでのうっぷんを晴らすかのような危なげのない競馬で快勝でしたね!パドックでは弥永さんに微妙なこと言われたけど、この人の話はあんまあてにしてないので、逆にいんじゃねえ?って思っていました(笑)前走は正月太りもあったようですが、今回は馬体も絞れてましたし、私は悪くないかなと思っていました。レースは好スタートから外で控える絶好の展開で、直線は危なげなく抜け出してくれました。クリスチャンはほんと絶好調ですね。一昨年、レッドオーヴァルにチューリップ賞とオークスで乗ってもらったんですが、その頃はまだちょっと頼りない気も正直していたんですが、日本の競馬にも慣れてきたんでしょうね、今では非常に頼りになる存在です。今日は人馬ともにほぼ完ぺきな競馬で、安心して見てられました。この後は続戦なのか放牧なのかわかりませんが、放牧かなあ。個人的にはここで一息入れて中山開催でまた頑張ってほしい気もしますが、先生の判断を待ちたいですね。

ロレーヌクロス、今日はお疲れ様。そして約2年ぶりの勝利おめでとう!クリスチャンも最高の騎乗をありがとう!
マタさん厩舎、待望の2015年初勝利です!!


そうそう、今日の勝利は昨年秋の天栄でのリフレッシュが大きかったと個人的には思っています。実際に見学に行ったときに今回はいい休養になっているって思いましたしね。天栄のみなさん、ありがとうございました。
ロレーヌクロスへの応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

12 Comments

youchan  

No title

ロレーヌクロス、優勝おめでとうございます。まさに快勝でしたね。おかげで3連単万馬券を取らせてもらえましたし、ロレーヌクロス様々の気持ちです。今後の活躍にも注目しています。

2015/01/25 (Sun) 16:56 | REPLY |   

まっきー  

No title

マタさん、こんにちは。
ロレーヌクロスやりましたね~!
お互いオメデトウでした!!
それにしても条件が揃ったとはいえクリスチャンはしっかり勝って下さいます。
外枠で内に入れちゃうなんてことはしませんよねー。
今日は安心して見ていられました。

プリモレガーロも初戦としてはよかったですし次に繋がったのでホッとしました。

マタさん、もう1頭ご一緒しましょうよ!
お待ちしております(笑)

2015/01/25 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとう!!

マタさん、こんばんは♪

ロレーヌクロス;優勝おめでとうございます。
いやあ、ホントに強い勝ち方でしたね!!
次も中山開催なら、期待大ですね。

そして、今年初勝利おめでとうございます♪
これで勢い乗れそうですね!!

2015/01/25 (Sun) 17:36 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんばんは。

ロレーヌクロス優勝おめでとうございます。
強かったですね!
楽勝と言える勝ちっぷり。
次も楽しみですね!
そしてマタさん厩舎の2015年初勝利おめでとうございます。

ワタクシは今日が2015年初出走でしたが…散々な結果となりました(涙)

2015/01/25 (Sun) 17:57 | REPLY |   

焼魚定食  

No title

マタさん、こんばんは
ロレーヌクロスは大外枠が良かったんでしょうが、非常に強い勝ち方でしたね。こういう競馬が出来れば、上のクラスでも十分やれるでしょう。

これで今年の初勝利なんですね。私も早く今年の1勝をしたいです。

2015/01/25 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

youchanさんこんばんは。
ありがとうございます。今日は文句のつけようのない競馬でした。馬券的中おめでとうございます。3着に人気薄がきたので3連単はつきましたねえ。

2015/01/25 (Sun) 19:03 | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんばんは。
やりましたね!クリスチャンは今や外国人騎手の中でも安心感は上位ですね。特に今のクリスチャンは勝つべきレースはきっちり勝ってくれますね。めちゃめちゃ乗れてます。
おお、あの馬のことですか。今ゴーサイン出すにはちーとばかりお財布がね…。せめて来月まで残口あればいけるんだけどなあ。

2015/01/25 (Sun) 19:12 | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんばんは。
ありがとうございます。強い競馬でしたね。中山の1200はあうんだと思います。できれば一息入れて再度中山で、と思います。
惜しい競馬がいくつかありましたが、これでようやくのっていけると思います。

2015/01/25 (Sun) 19:26 | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんこんばんは。
ありがとうございます。勝てる条件が揃っていましたが、強い競馬だったと思います。勝てそうな競馬がありながら勝ててなかったので、少しもやもやしてましたがこれですっきりしました。
ウォースピリッツはダートのほうがいいのかもしれません。

2015/01/25 (Sun) 19:40 | REPLY |   

マタさん  

No title

焼魚定食さんこんばんは。
ありがとうございます。勝てる条件が揃ったのは事実ですが、それでも強い競馬だったと思います。今なら上のクラスでもやれるんじゃないかと思います。
焼魚定食厩舎はいい馬揃っていますから、1つ勝てば流れが変わるはずです。もう少しの辛抱だと思いますよ。

2015/01/25 (Sun) 19:48 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
優勝おめでとうございます~!
今年初勝利、Wでおめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
このまま来週も優勝しちゃいましょう!
今日のお酒はきっと美味しいですね(´∀`*)ウフフ

2015/01/25 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

あやこさんこんばんは。
ありがとうございます。勝てるレースはあったけどようやく1つ勝てました。昨年のことがあったので、1月が未勝利でなくてよかったです。ええ、酒がまずいわけありませんよ♪

2015/01/28 (Wed) 21:20 | REPLY |   

Post a comment