flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

さてどうしましょうか

Categoryシルク2013世代
シルクでは春まで出資しないつもりでしたが、ここにきて1頭出資をするかどうか、思案中の馬がでてきました。残口も少なくなってきていますので、決断するならば早くしなければなりません。ただ、月内は出資するつもりはありません。2月になっても残口あれば前向きに検討したいと思います。
検討中の馬はこの馬です。


ナイキフェイバーの13
ナイキフェイバーの13
2015/01/05 <所有馬情報>
ナイキフェイバーの13

ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,100mの調整。担当者は「調教が進んだことで後肢の使い方がさらに良くなり、キャンターの際には頭を低く使う良いフォームで走れていますし、より負荷の掛かる調教が出来るようになってきました。もともと丸味のある幼い体つきでしたが、少しずつ絞れて動きが良化していますし、完成時の走りがとても楽しみですね。年明けから徐々にペースを上げ、15-15を目安に乗り込んでいく予定です」とコメント。馬体重431㎏








ここにきていい馬体になってきたように感じます。順調に乗れているのもいいですし、ノーザンファーム早来での育成というのも非常に魅力。ディープ牝馬というのはいいんだけど、母系がディープにあうのかな、という気はします。実際、募集当初はこの配合はないだろうと思っていましたしね(笑)
まあ、2月になって残口あったら行く可能性は高いと思いますが、私が決断するまで残口があるかどうかは、正直言って微妙な気がしますが、はたしてどうなりますか…。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

No title

マタさん、おはようございます。
ナイキフェイバーは昨日で満口になってしまいましたね。
ご一緒できず残念です。

2月上旬にシルクはキャンセル募集があるようですがきっと上位人気馬にキャンセルが多いのでしょうね。
もしそうだったら落ちた馬だし申し込みたいところですが今更とも思いますし悩みます。


2015/01/30 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんおはようございます。
残念ながらナイキフェイバーの13にはアタックできませんでした。早来育成のディープ牝馬ってことで出資する方向だったんですが、2月末支払いはちときつかったので、仕方ないです。来月まで残口あったら出資しようって思って出資できなかった馬は以前にもいまして、レッドディヴィス、レッドリヴェール………。みんな走ってますやん!
キャンセル募集はけっこう来そうな気がしますが、さてどうしようかな。

2015/01/31 (Sat) 09:40 | REPLY |   

Post a comment