2015_01
31
(Sat)10:07

今週の出走馬

先週がにぎやかだった分、今週は1頭のみですので、ちょっと控えめな週末です。ローデティサージュがゲートの問題もあって予定通りシルクロードステークスを使えなかったのは非常に痛いですね。順当に使えれば勝ち負けが期待できましたからねえ。ティサージュには早くゲートのトラウマから解放されて、また元気にターフを駆けてほしいと思います。
さあ、今週はいよいよローブティサージュがデビューします!


1/31
ローブティサージュ
ローブディアンジェ
2015/01/30 <出走情報>
ローブディアンジェ
 1/31(土)京都3R メイクデビュー京都 3歳新馬(混)[D1,200m・10頭1枠1番]54 C.デムーロ 発走10:55

今野師「仕上がっているのでオーバーワークにならない程度にサッと追い切りを行いました。それでも前向きな馬なので、終いは楽に12秒台が出ましたね。幸いテンションが上がることもありませんし、1週延びた影響はなさそうなので、後は競馬に行ってしっかり結果を出してくれると良いですね」

2015/01/29 <出走情報>
ローブディアンジェ
 1/31(土)京都3R メイクデビュー京都 3歳新馬(混)[D1,200m・10頭]54 C.デムーロ 発走10:55

2015/01/28 <所有馬情報>
ローブディアンジェ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 28日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月31日 メイクデビュー京都・ダート1200m[C・デムーロ]

今野師「先週の除外は残念でしたが、1週延びた影響もありませんし、状態に変わりありません。芝を試したかった気持ちはありますが、ダート実績のある血統ですし、除外がいい方向に向いてくれると良いですね。京都1月31日のメイクデビュー京都・ダート1200mをC・デムーロ騎手で投票します」

2015/01/28 <調教タイム>
ローブディアンジェ
 助 手 28栗坂重 55.2- 40.6- 26.0- 12.4 馬なり余力


この馬との出会いは昨年の5月の北海道でした。見学2日前にクラブに電話してこの馬を出資検討しているから見学の際に見せてほしいとお願いしたけど、2日前では追加できないと断られました。もちろん、これはルールですから仕方ないんですよね。でも、実際にノーザンファーム早来で他の馬を見学したときにそんな話をしたらせっかく来たんだから見ていきなさいって、Nさんが見学させてくれたんです。これは出資を検討しなきゃ!と思って、残口が減ってきたところでクラブに電話で申し込みましたところ、なんと私の申し込んだ1口が最後の1口でした。今考えても、ローブディサンジェとは不思議な縁を感じますね。
もっと早くデビューできると思っていたんですが、その分じっくりとここまで乗り込んでこれましたし、仕上がりはいいようです。先週の中京の芝でデビュー予定でしたが、除外になりここでのデビューとなりました。絶好調のクリスチャン・デムーロを確保できたのも大きく、ここはメイクデビュー勝ちを期待したいところです。
応援よろしくお願いいたします。


ローブディアンジェ
昨年の5月にノーザンファーム早来で見学したローブディアンジェです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック