flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ローブディアンジェ6着…1番人気にこたえられず…

Categoryシルク2013世代
京都3Rに出走したローブディアンジェは6着でした…


ローブディアンジェ
パドックでは仕上がりは悪くないように見えました。昨年の5月にノーザンファーム早来で見学したときと印象はあまり変わってなくて、なんていうのかなすらっとした感じで、芝向きのような感じもしました。ま、血統的にはダートですけどね。
スタートは悪くなかったです。好位につけられたし、位置取りは悪くなかったんですけど、行ききれなかったような感じにもとれましたね。4コーナーではちょっと危険信号を感じましたが、それにしても直線はのびなかったですね。ただ、切れる脚がなかったというよりは、自分のリズムで走れていなかったようにも感じました。せめて馬券圏内は外さないでほしかったんですけど、結果は掲示板ものがす6着。ちょっと厳しい結果でしたが、悲観はしていません。使ったことで変わってくるでしょうし、スピードはありそうですので、先々はいい競馬できるようになるでしょう。


クリスチャンデムーロ騎手のコメントです。
「ゲートの出は速かったのですが、周りを気にするところがあって、終始ハミを取らずにフワフワして二の脚が付きませんでした。道中も集中し切れていない所があって、全く力を出せずに終わってしまった感じです。今日だけの感想だと、もう少し距離はある方が競馬はし易いと思いますが、気性もまだ幼いですし、経験を積みながら競馬を覚えて行けば1200mでも対応してくれると思いますよ」


1200mという距離もちょっと忙しかったようですね。お姉さん同様に1400mくらいで競馬を覚えていったほうがいいのかもしれません。この後は続戦なのか放牧なのかわかりませんが、トレセン滞在が少し長くなっているので一息入れてもいいかもしれませんね。もちろん、状態に問題なければ続戦してほしいとは思いますが。
ローブディアンジェへの応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment