flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクキャンセル祭り検討~その1~

Categoryシルク2013世代
空前のキャンセル数が出てまさにお祭り状態となったシルクのキャンセル祭りですが、お祭りとなれば参戦を検討しなければなりますまい。
まずは第一弾。ディープ牝馬の2頭です。


パーシステントリーの13
パーシステントリーの13
2015/01/05 <所有馬情報>
パーシステントリーの13

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「週1回は坂路で2本のメニューです。少しテンションが高くなりがちですが、走り出せば非常にゆったりとした柔らかいキャンターが出来ています。トモの力強さに関してはまだ物足りない感じがありますが、これから良くなりそうな雰囲気がありますので心配は要りません」とコメント。馬体重449㎏


アコースティクスの13
アコースティクスの13
2015/01/05 <所有馬情報>

アコースティクスの13

ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「馬体面の成長を促すため、この中間は登坂回数を1本に減らしていますが、脚元・体調面に不安はありません。ディープ産駒らしい気性と身体能力の高さを感じさせますが、まだ馬体が追い付いてきていない段階ですので、焦らずじっくり進めていきます」とコメント。馬体重428㎏


まず検討すべきは先行で応募して落選してしまったパーシステントリーの13ですね。おそらくは全兄トーセンゲイルが新馬戦でぶっとんでしまったこと、後先考えずに新規で実績つくろうとぶっこんで払えなくてキャンセルになった新規(←こういうのまじで勘弁してほしいわ)が多数出たんでしょうね。キャンセルが50口ってことは募集総口数の1割がキャンセルされたってことです。これは明らかに異常です。はからずも募集方法が適切でなかったことを証明してしまいましたね。肝心の馬はというと、良血馬らしいきれいなシルエットはさすがという感じはします。全兄のことは私は気にしないので検討対象にはなりますね。
続いてアコースティクスの13ですが、これはもう馬体重の増加が待たれますね。シルエットはきれいなので好みと言えば好みですが、まだまだ線が細い。ただ、先々は楽しみなん感じはしてきます。


せっかくの大祭りですので、他の馬もまだまだ検討しますよ!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

私も参加します!

お祭りですから、私も参加します。
今回は実績ではなく抽選ですから、多少は私にもチャンスがあるかも。

2015/02/01 (Sun) 13:03 | REPLY |   

むーたん  

パーシステントリー

マタさん、こんばんは。

シルクキャンセルまつり、むーたんも参戦します♪

パーシステントリーの13・・・1次で落選したので。
今度は当選するといいのですが。

マタさん、ディープ牝馬狙ってたので、どちらか行かれるのでしょうね!

ご一緒できるといいのですが♪

2015/02/01 (Sun) 20:39 | REPLY |   

Post a comment