2015_02
07
(Sat)07:57

突然の別れ…レッドクレアが天に召されました……

思わず絶句しました…。まさかこんなことが起こっていたなんて


レッドクレア
15.02.04
本馬は、本日の坂路調教中に崩れるように突然倒れ、獣医師が駆けつけた時には、既に心停止の状況でした。獣医師によると、調教中に心臓麻痺を発症し、倒れた時にはすでに心臓が停止していたのではないかとの見解です。突然の悲しい報告で大変申し訳ございませんが、出資会員の皆様には、事後の対応(保険の適用等)につきまして、改めて書面にて詳細をご報告させていただきます。


HPを見ていなかったので昨夜見たときはほんと言葉にならなかったです。まさか2日前に天国に旅立っていたとは…。しかも、調教中に突然倒れたとは…。きっと苦しかったんだろうね。言葉になりません。ストレスのたまりやすかった馬だったみたいだから、何かつらいことがあったのかもしれません。北海道が恋しかったのかなあ。北海道を離れてから順調さを欠くようになったような気もします。もちろんこんなことが起こるなんて誰も思いませんから、今さらこんなこと言っても仕方ないんですけどね。競争馬としても活躍を期待していましたが、私が一番注目していたのは素晴らしい血統背景。将来はいいお母さんになるものだとばかり思っていました。それなのに競馬場で一度も走ることなく、突然の旅立ち…。神様も時にむごいことをするものです。
昨日、新しい仲間を迎えることになり非常に喜んでいたのですが、その後にこの訃報を知りました。ちょっとおおげさかもしれないけど、喜びの絶頂から奈落の底へ…、まさにそんな感じでした。レッドクレアとは本当に短い付き合いだったけど、ノーザンファーム早来とノーザンファーム天栄で2度会うことができたのが不幸中の幸いでした。かわいい子だったんですよねえ。
昨秋に入場してから、体調がなかなかあがってこない彼女の為に尽力していただいた天栄のみなさん、ありがとうございました。できれば、もう1回早来でリフレッシュさせてあげたかったな。根拠はないけど、なんかそんな気がしています。
天国で元気に走るんだよ、さようなら。合掌……。



レッドクレア
昨年、ノーザンファーム早来で初めて出会ったレッドクレア。うちのこの世代の秘密兵器と期待していました。


レッドクレア
レッドクレア
レッドクレア
昨秋にノーザンファーム天栄にて会ったレッドクレア。今にして思えば、春に早来で会った時より少し元気がなかったかもしれませんね。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

本当に残念です。。。

2度も会われていたのですね。
やっぱり愛着があったかと思います。

牝馬ですし、競馬で活躍がどうこうよりも、無事に戻ってきて繁殖にあがれれば良かったのですが。

お悔やみ申し上げます。
残念です。

2015/02/08 (Sun) 09:43 | ねあるこ | 編集 | 返信

No title

ねあるこさんこんにちは。
お悔やみのお言葉をありがとうございます。
北海道と天栄で2回あったこともあって特に愛着のあった馬です。デビューはもちろんのこと、将来繁殖に上がってからのことも楽しみでしたが、どちらも果たせぬまま旅立ってしまいました。ストレスがたまっていたんでしょうね。かわいそうなことをしました。

2015/02/08 (Sun) 13:48 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック