2015_02
07
(Sat)11:17

今週の出走馬

今週は10頭出しもあるかと思っていたら、2頭が回避(→放牧)、2頭が除外で6頭出しに…となるはずだったんですが、今日になってカルナヴァレスコが出走取り消しになりました…。ありゃりゃ。
それでも5頭が出走します。なかなかの好メンバーですので、今週のマタさん大祭りは勝ちに行きますよ~!


2/7
プリモレガーロ
プリモレガーロ
2015/02/06 <出走情報>
プリモレガーロ
 2/7(土)小倉4R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭8枠16番]54 松山弘平 発走11:20

助手「初戦の最終追い切りは、追い出してからの反応が少し物足りない所がありましたが、ひと叩きした上積みからか、今回は追い出してからの反応がかなり良くなってきましたね。これだけ上積みがあるのですから、変わり身十分だと思うし、前走以上の走りをしてくれると思います。飼い葉食いも良いですし、体調面は良好なので、楽しみですね」

2015/02/05 <出走情報>
プリモレガーロ
 2/7(土)小倉4R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]54 松山弘平 発走11:20

2015/02/04 <所有馬情報>
プリモレガーロ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 4日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月7日 牝馬限定戦・芝1800m[松山弘平]

石坂師「今朝、坂路で追い切りを行いました。牝馬なので中1週の輸送は少しハードなローテーションですが、この馬に関しては普段から落ち着きもあって、飼葉もしっかり食べてくれているので、その点は心配ないでしょう。今の感じなら間隔を空ける必要もないと思うので、今週の小倉2月7日の牝馬限定戦・芝1800mを使いに行こうと思います。乗り役は松山騎手にお願いしました」

2015/02/04 <調教タイム>
プリモレガーロ
 助 手 4栗坂重 55.4- 40.3- 26.3- 13.2 稍一杯追う
  ハローブリーズ(新馬)馬なりに0.1秒先行同入


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2015/02/06 <出走情報>
レーヌドブリエ
 2/7(土)京都5R 3歳未勝利(牝)[芝1,600m・15頭7枠12番]54 菱田裕二 発走12:20

助手「重い自分が跨って追い切りを付けた割には、相手を待つ余裕もありましたし、動きはかなり良かったですね。今回から担当させていただいていますが、見た目は非力な感じがするものの、実際の動きは別物ですね。少し体は減って来ていますが、京都までの輸送なら前走と同じぐらいの馬体で出走できると思います。前走の様に余程馬場が悪くならない限り、しっかり脚を使ってくれると思いますよ」

2015/02/05 <出走情報>
レーヌドブリエ
 2/7(土)京都5R 3歳未勝利(牝)[芝1,600m・15頭]54 菱田裕二 発走12:20

2015/02/04 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 4日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月8日 牝馬限定戦・芝1600m[菱田裕二]

矢作師「今朝、坂路で併せて追い切りました。併せていた馬が思ったより走らなくて、最後は相手のペースに合せることになりました。動きに余裕もありましたし、初戦から力を出してくれると思いますよ。京都2月8日の牝馬限定戦・芝1600mを菱田騎手で投票します」

2015/02/04 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 助 手 4栗坂重 53.5- 39.1- 25.7- 13.2 稍一杯追う
  アゼリア(新馬)一杯を0.7秒追走クビ遅れ


レッドレイチェル 京都7R 4歳上500万下 ダ1200m C.デムーロ
レッドレイチェル
15.02.05
(安田厩舎) 
本日は引き運動の調整でした。
安田調教師「追い切り後ですがカイバは食べていますし、変わりありません。前走イメージどおりに競馬をしてもらって結果が出たので、今回も枠順は違ってきますが同じように進めてもらえればと考えています。実際、あのようなレースが出来れば上のクラスでもやれるはずですからね。前回もしっかり乗り込んで出走したので、あれから大きな上積みは難しいと思いますが、状態は維持しているのでここで決めて欲しいです」
※今週7日(土)京都7レース・4歳以上500万円以下(D1200m・牝)にC.デムーロ騎手で出走が確定しています。

15.02.04
(安田厩舎) 
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.3-39.8-25.5-12.5 馬なり
外ゲットアテープ馬なりと併入
助手「今日は全体で55秒くらいの指示でしたし、予定通りでしたね。中1週でビューっとはやりたくなかったですし、併走馬がいる中でも我慢させながら走らせることが出来ました。前走の過程と同じようにソフトな仕上げだと思います。カイバは食べていますし、変わりない感じですね。馬体重は昨日の計測で456キロだったので先週と同じでしたし、競馬にいってドーンと減るということはないと思います」


2/8
キングスクルーザー
キングスクルーザー
2015/02/06 <出走情報>
キングスクルーザー
 2/8(日)小倉6R 500万下[D1,700m・16頭]57 藤懸貴志 発走12:40

平田師「前走後はここを目標に進めてきましたが、状態は変わりありませんし、とても気配は良いですね。去年の夏の北海道開催では、もう一つ元気が足りない所があり、それが競馬にも出ていましたね。今の雰囲気なら競馬に行っても力を出せると思うし、未勝利戦でしたが、小倉競馬場では良い競馬をしていたので、今回も頑張ってくれると思いますよ」

2015/02/05 <出走情報>
キングスクルーザー
 2/8(日)小倉6R 500万下[D1,700m・16頭]57 藤懸貴志 発走12:40

2015/02/04 <所有馬情報>
キングスクルーザー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 4日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月8日 ダート1700mの番組[藤懸貴志]

平田師「今朝、坂路で追い切りを行いました。後半の遅い時間帯でしたので、時計は平凡でしたが動きは良かったですよ。予定通り、小倉2月8日のダート1700mを藤懸騎手で投票します」

2015/02/04 <調教タイム>
キングスクルーザー
 藤 懸 4栗坂重 54.1- 40.1- 26.3- 13.3 一杯に追う


レッドアライヴ 京都7R 4歳上500万下 ダ1800m 藤田
レッドアライヴ
15.02.05
(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「昨日の追い切りは抜群の動きでした。自分は併せる予定だったティルナノーグに乗っていて離れた後ろから進めたのですが、81秒台で動かれてしまっては追いつけませんよね。休み明けを一度使ったことで状態はすごく良くなって来ています。昨日獣医師に診てもらいましたが『心音がいい』と話していたとのことでしたし、馬体重も前走と変わらず維持しています。今回も乗り慣れたジョッキーですし、出たなりで競馬をしてもらえればと思います」
※今週8日(日)京都7レース・4歳以上500万円以下(D1800m)に藤田騎手で出走が確定しています。

15.02.04
(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて追い切りました。
 CW 81.7-66.4-52.5-39.1-12.5 一杯
助手「ティルナノーグの前で進めて直線は併せる予定でしたが、想像以上にアライヴの動きが良かったこともあり、並ぶことなく結局単走での追い切りになりました。去年の夏の函館ではウッドコースで5F68秒が一杯だったのですが、今日は6Fから行ってこの時計ですからね。少し肩ムチを入れましたが、手応えには余裕がありましたし、やる気も十分感じられました。状態は上向いていると思います」


最大10頭の可能性があったのが、結局は5頭になりましたけど、どの馬も期待できそうです。5頭とも勝ち負けを狙っていますよ。
プリモレガーロはメンバーも比較的恵まれているし、使った上積みも大きいと思います。大外枠なので松山騎手にうまく立ち回ってほしいですね。先行策から早めの競馬で勝ち負けを期待します。
レーヌドブリエは逆になかなかメンバーが揃ったレースになりました。前走が負け過ぎでしたが、馬場と距離も忙しかったんでしょうね。この条件ならやれるはずです。なんとかスタートで中団くらいにつけて、あとは直線一気の豪脚で差し切りを期待します。
レッドレイチェルが負けたとは言え前走の内容がよかったです。ようやくしっかり折り合ってスムーズな競馬ができましたね。今回はクリスチャンが乗ってくれますし、先日のロレーヌクロスのようなイメージでいいんじゃないかと思います。まず勝ち負けになるでしょう。
キングスクルーザーは現級勝ちの実績に加えて、前走で成長を実感しました。引き続き積極策で勝ちにいってほしいところです。十分やれるでしょう。
レッドアライヴは休み明けの前走を使っての上積みが大きそうです。藤田騎手も前走はわりとスムーズな競馬をしてくれましたし、今度は差し切れるんじゃないかと思います。
今週は5頭とも勝ちにいきたいですね。レッドクレアに勝利を届けてほしいと願っています。
応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック