flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は1頭のみの出走ですが、マタさん厩舎期待の大砲候補レッドカノーヴァがいよいよデビューをむかえます!


レッドカノーヴァ 東京5R 3歳新馬 芝1600m 三浦
レッドカノーヴァ
15.02.12
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は追い切った馬たちと隊列を組んでダクを踏みました。運動中も気になる感じはありませんでしたし、上がって来てからも落ち着いていましたね。入厩当初は体つきもボテッとしていましたが、体のラインも締まってきましたし、動きからセンスを感じるので頑張ってほしいです。明日はゲート練習を確認程度にやる予定。レース当日は初めての装鞍所などでテンションが高くなる事も考えられるので、そういった点は気を付けながら対応してあげたいと思います」

15.02.11
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
2/11(水) ウッド
内デストリーライズ 69.7-54.0-40.2-13.2 強め
外レッドカノーヴァ 70.5-54.4-40.4-13.2 馬なり
鹿戸調教師「今日はダートコースを半周後、ウッドコースにて先行する形で追い切りました。先週のレースは除外になりましたが、追い切り本数も重ねて来ていて体や息は出来ているので、今日は動きを確認するつもりで無理をしない程度に。先週は少し気が入り過ぎていましたが、今日はリラックスして動けていましたね。上がって来てからも落ち着いて運動できていたので、除外の影響もなく状態面は変わらず良いですよ。スライドになってしまいましたが、今週土曜の東京5R(芝1600m)を三浦騎手で予定しています」


ようやく待望のデビューとなりました。噂の良血馬グレーターロンドンが強敵になりそうです。父ディープインパクト、母は名牝ロンドンブリッジで、ルージュバックで勢いにのる大竹厩舎ですが、レッドカノーヴァとて血統のスケールでは負けていません。しっかり乗りこめているし、初戦からやれだろうと期待していますが、一回使ってからかなあという気はしますし、マイルもちょっと忙しいかなあというのも事実。ただ、それをわかっていても期待したくなるスケールの大きさを持っていると思います。初戦から結果を出してダービー出走へ望みをつなぎたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

No title

マタさん、おはようございます。
レッドカノーヴァのデビューおめでとうございました。
昨日は残念でしたが悲観する内容ではなかったので叩いた次に期待したいですね。
それにしてもグレーターロンドンは強かった。
勢いのある大竹厩舎ですし実況も厩舎名を声を大にして叫んでました(笑)
カノーヴァは次走距離を延長して臨んでほしいです。

2015/02/15 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
カノーヴァはデビュー戦ということもあって気合乗りももう一つだったし、距離も向かなかったかな。ただ、レースセンスは悪くなかったし、パドック見る限り馬体もよかったと思います。使った上積みは小さくないと思います。ただ、やっぱりダート向きのようですね。
グレーたーロンドンはかなり強いです。皐月賞は難しいけどダービーには間に合いそうですね。

2015/02/15 (Sun) 10:36 | REPLY |   

Post a comment