flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎、辛抱の冬…

Category競馬
2015年になり、今年は昨年の不振の巻き返しを!!と意気込んでみたもののなかなかうまくいきませんね。1月はロレーヌクロスの1勝のみに終わったものの、ローブデソワはOP大和ステークスで惜しい2着でしたし、レッドクラウディアの闘志あふれるレース(引退レースとなったTCK女王盃5着)など、内容はそんなに悪くなかったんです。ところが…。

レッドクレア
2月4日、レッドクレアの急死でちょっと流れが悪くなってしまいました…。しかも、私自身それに2日も気づかず知ったのは6日になってから。ただ、うちの厩舎にアクシデントが続いた発端は、今にしてみれば4日だったんです。

4日 ベッライリス、ソエによりレースを回避することに。
5日 ロレーヌクロスが検討の結果レースを回避することに。
5日 レッドカノーヴァが除外。
5日 レッドヴィーヴォが除外。
7日 この日のレースに出走予定だったカルナヴァレスコが出走を取消。
7日 レッドレイチェルが1番人気も大敗し、異変発生。
9日 レッドレイチェルがDDSPと診断。
13日 東京TCのHPでレッドラミアの状態がUPされ、脚部不安によりデビューがまた遠のく。

2月になってよかったと言えることは、このことくらい。
アコースティクスの13
6日、シルクのキャンセル祭りでアコースティクスの13をゲット!

なんか、アコースティクスの13の一本釣りで運を使い果たしちゃったんですかねえ

マタさん厩舎の流れの悪さも気になりますが、東京TCの流れの悪さもちょっと…ね
レッドベルダ、レッドクレアがこの世を去り、今年の躍進が期待されていたレッドグルーヴァーまでもが先週急死しました。今年はレッドキングダム、レッドアーヴィングとともに障害レースで大暴れしてほしかったので、残念で仕方ありません。


レースの成績がなかなか上がってこないのはまあ仕方ないところもあるんですが、やっぱりまずは無事是名馬、ですね。
3月には阪急杯、そして高松宮記念が控えています。そしておそらく引退レースとなるであろうウイングドウィールの中山牝馬ステークスもありますし、今年の躍進に期待がかかるローブデソワも出走します。きっとこれから流れがよくなると信じて今は辛抱しかないですねえ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

Maya  

辛抱の時期

マタさん こんにちわ
東サラは流れ悪いですよね。。
私も12年産(3歳世代)は7頭出資して1頭しか勝ち上がれないなどこれが流れが悪い原因です。
やはり若い世代にもがんばってもらわないと!
とはいえ心は13年世代です。アコースティクス13にはがんばってもらいましょう!!

2015/02/15 (Sun) 16:36 | REPLY |   

レプティリア  

負の連鎖

マタさん、こんばんは^^

こういうのって続くんですかね~(*_*;
特に東サラはクラブ自体が負の連鎖みたくなってますよね( ;∀;)
僕自身、東サラとは非常に相性が悪く、今のレッドラウディーを最後に退会しようと思ってます(^-^;
マタさんの場合、それがシルクの馬にまで伝染してる?感じでしょうか( ;∀;)
アコースティクス13のデビューはだいぶ先になりますが、この馬をゲットしたことで潮目が変わってくれるといいですね!( 一人一)

2015/02/15 (Sun) 22:53 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんおはようございます。
本当にどうしちゃったんだろうっていうくらい流れが悪いです。うちで見ると過去最高のラインナップを選んだつもりの3歳世代がまさかの出遅れ状況だし、東サラ全体で見ても本当に流れが悪いです。
2歳世代もかなり期待できるメンバーをそろえられたと思っていますが、3歳の状況が状況ですので、まだ2歳のことを考える余裕があんまりないかもです(汗)

2015/02/18 (Wed) 07:35 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんおはようございます。
東サラはほんと、お祓いでもしたほうがいいかもしれません。そろそろ流れがよくなってくるとは思いますが…。
私は東京とは逆に相性がいいと思っていました。ただ、この3歳世代が目を覆うような状況ですので、そうも言えなくなってきたかも(汗)まあ、退会は考えていませんけど。
確かにうちの場合はシルクには悪い流れがきちゃってますね。この記事の前の出来事になりますけど、ローブティサージュのこともありましたからね。
早くいい流れになりますように。

2015/02/18 (Wed) 07:38 | REPLY |   

たぐけん  

お久しぶりです(^-^)

アコースティクス凄くいい馬体ですね。
辛い事もあるし、期待出来ることもありますね~
私は今年で10年目になりました(笑)

2015/02/18 (Wed) 16:11 | REPLY |   

マタさん  

No title

たぐけんさんおはようございます。
お久しぶりですね~。特に3歳世代でつらいことが続いていますので、2歳世代はとりわけ順調にいってほしいと願っています。アコースティクス、成長待ちではありますが、いいですよ!

2015/02/21 (Sat) 07:37 | REPLY |   

Post a comment