flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果

Category東京TC2011世代
昨日から風邪と胃腸炎のダブル攻撃に苦しんでおります。今日になって寒気とかの風邪の症状ははおさまったけど、胃腸のほうが…。昨年の○○にくらべればどうってことないけど、やっぱり嫌ですねえ。特に今年は同じような症状で正月がパーになりましたから余計にね。こんな時こそマタさん厩舎のみなさんの奮起が期待されるところですが…・。愛馬がたくさん走ってくれたら少しは元気になるのかもしれませんが、レッドヴィーヴォがまたも除外になり、今週も出走馬は1頭のみです。ちょっとさびしいですね。

レッドカイザー 2/21 東京9R 調布特別 芝2000m 9着 三浦
レッドカイザー
2015.02.21
2月21日レース後コメント(9着)
三浦騎手「休み明けですし、外枠からあんまり出していっても甘くなりそうだったのでじっくり進めました。道中はいい感じでいけましたし、追い出したら一瞬いい脚を使ってくれたのですが、最後は同じ脚になってしまいましたね。重くは感じなかったですが、休み明けもあったかと思います。もう少し流れる展開ならもっとやれたと思いますよ」

2015.02.19
(角居厩舎)
乗り運動の調整。
※今週21日(土)東京9R調布特別・4歳以上1000万下・芝2000mに三浦騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。見た目には太め感はありませんが、輸送を挟んでも前走から20キロほど増えての出走になりそうです。その辺はやってみないとわからないのですが、体調は申し分なく休養前にクラスの目途も立っていることから、良い競馬を期待したいところです」

2015.02.18
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り。
2/15(日) CW 助手 71.2-54.7-40.0-12.2 一杯
2/18(水) CW 助手 68.6-53.0-38.2-11.9 追走併入
助手「併せた2頭は動く馬でしたが、3頭併せの真ん中で良く我慢して頑張ってくれたと思います。ゴール板を過ぎてからもまだまだ伸びていましたし、先週の日曜日の追い切り時より更に良い状態になっていると実感できました。休養前は緩慢な動きというイメージでしたが、今はそういう面も解消されてきていますね」


府中の2000mは昔ほどではないけど、やはり外枠はマイナスだと思います。レッドカイザーももう少し前で競馬してほしかったんですけど、位置どりはやや後ろになってしまったのは枠の影響もあったと思いますね。仕方のないことですけど。それでも直線でのびるかな~って感じはあったんですけど、残念ながら末脚不発に終わりました。まあこの着順もやむなし、でしょう。
それでも、なんかいかにも休み明けって感じの負け方でしたね。これで次はよくなりそうな気はします。パドックみても多少なりとも余裕のありそうな感じでしたしね。でも馬体はよくなったように感じました。今年は飛躍の1年にしてほしいです。
応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment