2015_02
22
(Sun)17:54

マタさん厩舎2歳馬補強作戦

マタさん厩舎の2歳馬のみなさんです。もうすぐ馬名も決まるんでしょうね。どんな名前になるのか楽しみです。


アコースティクスの13
父ディープインパクト 母アコースティクス 牝 高野厩舎予定


シルクプリマドンナの13
父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ 牡 矢作厩舎予定


ベルベットローブの13
父ハーツクライ 母ベルベットローブ 牡 今野厩舎予定


ペンカナプリンセスの13
父ネオユニヴァース 母ペンカナプリンセス 牝 安田厩舎予定


アルレシャの13
父ディープインパクト 母アルレシャ 牝 石坂厩舎予定


ビジュアルショックの13
父ディープインパクト 母ビジュアルショック 牝 角居厩舎予定


フラワーパークの13
父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク 牝 松永幹厩舎予定


毎年、この時期になると今年はいい2歳馬が集まったと感じるものです(笑)それでも今年は例年に比べてもいいんじゃないかと期待しています。ディープインパクトの子なら必ず走るってわけではないんですけど、この世代も気が付いたらディープ牝馬が3頭集まりました。まあ夢のある血統であることは間違いないですよね。
昨夏から現2歳世代の募集が始まって、この世代は8頭くらいをメドにしていました。現在7頭ですが、あと2~3頭に出資してみたいと考えています。現在牡馬2頭、牝馬5頭ですので、補強するなら牡馬を優先したいところですが、この時期だと牝馬以上に牡馬のほうがなかなかいい馬残っていませんからね。やはり牡馬、牝馬にこだわらず欲しいと馬へアタックするのが吉、でしょう。
さっそくですが、早ければ来週にも1頭補強しようと思っています。今週末の東サラの2歳馬更新を確認してからの決断になりますね。
候補はこの馬たちです。

リアリーハッピーの13
父キングカメハメハ 母リアリーハッピー 牝 友道厩舎予定


リーチフォーザムーンの13
父ゼンノロブロイ 母リーチフォーザムーン 牝 手塚厩舎予定


フサイチミヨンの13
父ジャングルポケット 母フサイチミニヨン 牡 大竹厩舎予定


現時点ではこの3頭から次の仲間が決まる予定です。もっと言えば、リアリーハッピーの13が最有力です。いろいろ突っ込みどころはある馬ですが、やはり早来育成の血統馬ってのは魅力大です。遅生まれでもあるし、じっくりといきたい馬ではありますが、楽しみな馬だと思っています。


ちなみにシルクではこの馬に関心あります。血統の魅力が大きいですよね。
モエレオープンヒメの13
父エンパイアメーカー 母モエレオープンヒメ 牡 宗像厩舎予定

ただ、シルクの追加は天栄の見学会までしない方針です。外国産の追加もあるでしょうし、急ぐ理由もないでしょうしね。

5月になったら北海道へ行くつもりですが、愛馬達に会うのが楽しみですねえ。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

豪華メンバーですね(^^)

改めて拝見しましたが、現2歳世代も素晴らしいお馬さんが揃いましたね。どれも目移りして、私には眩しすぎるほどです。
様子見されている馬の詳細はシルク馬以外は字面しか分かりませんが、良いですね。
私も春の天栄見学会まで様子見している馬がいますが、出資するか微妙になってきました。もっとひろみ厩舎の馬が稼いでくれないと、手が回りませ〜ん(^_^;)

2015/02/23 (Mon) 08:00 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

No title

マタさん、こんにちは☆
今年はなかなか素敵なメンバーが揃った感じですね。
特にディープ子が多いですね。

新たに補強されますか?
正直な感想を言うと、馬体だけ見たら既に出資済みの馬の方が良く見えたりもします。
特にキンカメは全く私のタイプじゃなかったり。
・・・なので走るかも〜(笑)
一頭選ぶとしたらやっぱり2番目の子かなあ。。
シルクなら関西のマル外牡馬もまずまずでしたが、今回の写真はいけてなかったですね。

ここで写真を見たら自分の出資馬もマシに見えるから不思議なもんです。
どうも自分とこのブログで見たら、どの馬も3割引きぐらいに見えちゃうんですよね^^;

2015/02/26 (Thu) 08:37 | ぼんちゃん | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんこんにちは。
なかなか楽しみなメンバーが集まったと思います。ワクワクするような血統の馬が多いので、マタさん厩舎ワクワク大作戦、成功だと思います(笑)
天栄の見学会の日時が決まりましたが、どの馬が展示されるのか楽しみですね。

2015/02/28 (Sat) 15:33 | マタさん | 編集 | 返信

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
ははは、ぼんちゃんさんはあまりリアリーはお好みではないようですね。まあ、わかる気がします。正直、突っ込みどころが多い馬ですしね。でも、ここにきてグングンよくなっていますよ。昨日の更新でも販促も入っているとはいえ、かなりいいと感じました。たぶんこの馬にまず追加じゃないかなあ。

2015/02/28 (Sat) 15:45 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック