flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクの2歳馬の馬名が決まりました!

Categoryシルク2013世代
シルクホースクラブの2歳馬の馬名が発表されました!


アコースティクスの13
父ディープインパクト 母アコースティクス 牝 高野厩舎予定
競走馬名:タイムレスメロディ
英  名:Timeless Melody
意味由来:いつまでも色褪せないメロディを。母名より連想


シルクプリマドンナの13
父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ 牡 矢作厩舎予定

競走馬名:プリンシパルスター
英  名:Principal Star
意味由来:最高位のバレエダンサー。母名より連想


ベルベットローブの13
父ハーツクライ 母ベルベットローブ 牡 今野厩舎予定

競走馬名:ディライトクライ
英  名:Delight Cry
意味由来:歓喜の叫び。父名より連想


ペンカナプリンセスの13
父ネオユニヴァース 母ペンカナプリンセス 牝 安田厩舎予定

競走馬名:プリンセスノワール
英  名:Princess Noir
意味由来:王女+漆黒の(仏)。漆黒の王女


今年も素敵な馬名を頂戴しました。命名者の方々、ありがとうございます。
毎年、馬名が発表されるのを楽しみにしていますが、決まった馬名についてとやかく言うことはやめようというのが、私のルールです。そりゃ、これはどうかな?って思う馬名も時にはありますけど、文句言っても意味ないし、決まった馬名が微妙に感じても、一度決まった名前が変わることはありませんから。だったら、最初から決まった馬名を気に入る努力をしたほうがいいと思いますしね。
うちのみなさんはなかなかきれいな馬名をいただいたと思うし、私も早く名前を覚えてあげたいですね。
東京は3月発表のようですが、こちらも凄く楽しみですね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

レプティリア  

恐縮です<(_ _)>

マタさん、こんばんは^^

やっと名前が決まりましたね!(^^♪
僭越ながらアコースティクス13は僕の応募馬名が採用されましたf(^-^;
お気に召さないかもしれませんが、ずっと温めていた名前でして、徐々に慣れていっていただけたらと思います(*'▽')
しかし、巷では物議を醸してる名前もありますが、マタさんの愛馬は良い名前が多いのではないかと思います(^^)/

2015/02/28 (Sat) 19:55 | REPLY |   

マタさん  

No title

レプティリアさんおはようございます。
おおお!!おめでとうございます!!タイミレスメロディ♪♪味わいのある馬名だと私は非常に気に入っております。素敵な名前をご命名ありがとうございます。
たぶんあの馬のことだと思います。出資者さんのご批判もわからないでもないのですが、ただ実際ご命名された方のご心情も考えるべきだと私は思っています。クラブ馬主はみなさんの出資で成り立っている制度ですので、過度なご意見は命名者を苦しめかねません。ご批判はほどほどに、と思っています。
ちなみに私はセンスないので馬名は応募していません(笑)

2015/03/01 (Sun) 08:28 | REPLY |   

Post a comment