flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

キングスクルーザー、小倉9Rを快勝!!

Categoryシルク2010世代
キングスクルーザーが小倉9Rを快勝し、3勝目をあげました!!

キングスクルーザー



6番人気とは随分となめられたものですが、ここは順当勝ちだったと思います。最近になってスタートがよくなり前々で競馬ができるようになり、レースぶりも安定してきましたが、今日は後続に早めに脚を使わせる競馬になったのもよかったですね。4コーナーを回るときには勝てる!と思いましたが、そこからは危なげない競馬でしたね。ゴール後には藤懸騎手がガッツポーズしているように見えましたが、この馬には思い入れがあるんでしょうかね。出資者としては非常に嬉しいですけど。
これで1000万にクラスがあがりますけど、ここにきての充実ぶりなら上でもコツコツやってくれるんじゃないかと思います。これで一息入れると思いますが、また以前のように放置されることないように平田先生にはお願いいしたいですね。以前は喉に不安が合ったりしてどうなるのかな、と思った時期もありましたが、これで3勝目ですから良く頑張ってくれていると思います。今後も期待したいですね。今日は馬場もかなり悪くて田んぼで行われたようなもんですから、キングスクルーザーにはじっくり疲れをとってほしいと思います。


マタさん厩舎、これでようやく2015年2勝目となりました!!さあ、阪急杯もいくどーー!!


応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

14 Comments

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、スマホからこんにちは☆
キングスクルーザーの優勝おめでとうございます。
リアルタイムでみてましたが快勝でしたね。馬場も味方したのかな?
うちとこは芝もダートも馬場が悪いとさっぱりですわ^^;

2015/03/01 (Sun) 16:05 | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
こんな泥んこ馬場でのレースですから疲れが心配ですが、それにしても力がありますね。
次の1000万クラスでも、期待できるのではないでしょうか。

阪急杯は、ローヴディサージュが頑張ってくれて、うれしかったです。
あのムチ事件から立ち直りの兆しが見えてホント嬉しかったですよ。勝てはしませんでしたが、こちらもおめでとう、と言いたいです。

2015/03/01 (Sun) 16:10 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんにちは~
優勝おめでとうございます!
馬場も味方したんでしょうけど強かったですね!!
次も期待できますし楽しみですね(´∀`*)ウフフ
ローブは惜しかったですけど・・・
ゲート先入れもよかったのかな。
次はG1かな?楽しみですね!

2015/03/01 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

キングスクルーザー優勝おめでとうございます。
風邪による体調不良により今日はずーっと昼寝してましたのでレースは見ておりませんが、結果を見る限り2番手からの競馬で直線先頭押し切り…そんな競馬だったのでしょうか。
まさに横綱相撲ってヤツですね。
そしてこのお馬、人気薄の時に好走しますね。
いや、馬券ファンはこの馬の実力をまだ分かっていないだけなのでしょうか?

あと、阪急杯のローブティサージュも惜しかったですね!
でも、京阪杯での心の痛手は感じさせなかったので良かったです。

キングスクルーザーにローブティサージュもまだまだこの先楽しませてくれそうですね!
お先真っ暗なえ~さん厩舎とは対照的で羨ましい限りです…(涙)

2015/03/01 (Sun) 17:31 | REPLY |   

レモンイエロー  

No title

こんばんわ(^O^)

3勝馬となりましたね!!おめでとうございます!!

お互いに今日は良い1日となりましたね(*^。^*)

これで放牧なのでしょうけど1000万の壁は厚そうなので引き続き成長してくれる事を期待しましょうかね(^^ゞ

2015/03/01 (Sun) 19:17 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんこんばんは。
ありがとうございます。うちも田んぼは苦手な子が多いんですが、キングスクルーザーにはプラスにはたらいたのかもしれません。今日は前々から早めに押し切るいい競馬でした。ただ、対照的にメーンのレッドオーヴァルにはこの馬場がはっきりとマイナスにはたらきましたねえ。

2015/03/01 (Sun) 20:04 | REPLY |   

まっきー  

No title

マタさん、こんばんは。
キングスクルーザーの優勝おめでとうございます!!
仕事でレースは見れてないのですが、このクラスは一度卒業していますから力は抜けていたと思います。

あっというまに両目が開きましたね。
私も片目じゃ見づらいので早く両目開きた~い(笑)

2015/03/01 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます。

マタさん、こんばんは♪

キングスクルーザーの優勝おめでとうございます!!

そしてローブティサージュ惜しかったですね。
ご一緒オーヴァルはちょっと残念でしたが。

マタさん厩舎、これから上昇機運ですね♪

2015/03/01 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

ひろみ2号さんこんにちは。
ありがとうございます。昨年の暮れから力をつけてきていまし、強い競馬だったと思います。昇級してもそこそこはやれるんじゃないでしょうか。
阪急杯、正直言ってレッドオーヴァルのことばかり考えていましたので、ローブの好走にはほんとびっくりです。本番は現地応援を予定してますので、期待しています。

2015/03/07 (Sat) 10:12 | REPLY |   

マタさん  

No title

あやこさんこんにちは。
ありがとうございます。道悪なので、逆に心配もあったんですが、騎手の仕掛けもよかったですし、強い内容だったと思います。
ローブは素晴らしい競馬だったと思います。よく立ち直ってくれました。次は高松宮記念ですね、頑張ってほしいです。

2015/03/07 (Sat) 10:18 | REPLY |   

マタさん  

No title

え~さんこんにちは。
ありがとうございます。この馬、勝つ時は確かに人気薄ばかりなんですよね。それで、強い競馬で勝つんですよね。不思議な馬です。
阪急杯のローブには感心しましたよ、ほんと。まだ、1回だけでは判断できないけど、だいぶ精神的に回復してきたんだと思います。
うちもかなり厩舎状況はやばいです。財政が悪化する一方です…。

2015/03/07 (Sat) 10:35 | REPLY |   

マタさん  

No title

レモンイエローさんこんにちは。
ありがとうございます。いろいろと不安もあった馬ですから、3勝してくれたのは凄く嬉しいですね。よく頑張ってくれていると思います。
1000万でもそこそこはやれると思いますが、まだまだパワーアップが必要ですね。頑張ってほしいです。

2015/03/07 (Sat) 10:42 | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。人気薄でしたが、強い競馬で勝ってくれましたよ。正直、力も一枚上だったと思います。
いえいえ、昨年に続いて大きく出遅れている現状です。ほんとまいっちんぐですよ。

2015/03/07 (Sat) 10:47 | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。いい競馬だったと思います。
阪急杯のローブは良く頑張ったと思います。一方でオーヴァルは残念な結果でした。まああの馬場ではオーヴァルには厳しいでしょうね。本番では巻き返してくれますよ。

2015/03/07 (Sat) 14:29 | REPLY |   

Post a comment