flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドバビロン引退、そしてレッドルーラーが角居厩舎へ!!

Category東京TC2009世代
レッドバビロンが残念ながら引退となりました…。


レッドバビロン
2015.03.09

(引退)
昨日の稽古時に鼻出血が確認されました。本馬は障害デビューへ向けて調整を進めてきましたが、肺からの出血とのことで再発のリスクがあること、またこれから復帰までに要する時間などを踏まえ本馬の今後について関係者一同協議した結果、残念ではございますが引退の決断に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドバビロン号にご声援いただき、ありがとうございました。


せっかくここまで頑張ってきたんだから1度障害戦を走らせてあげたかったですね。あまりレース使えなかったけど、ここまでよく頑張ってくれました。バビロン、お疲れ様でした。
私にとって角居厩舎への初出資馬でしたが、正直ここまでよく転厩にならなかったなあという気持ちもあります。そういう意味では最後までお世話になったことに感謝しています。
そして、今日はサプライズがありました。その角居厩舎へレッドルーラーが転厩することになりました!!


レッドルーラー
15.03.11

(転厩のお知らせ)
馬房の関係などもあり、本日付で松田博資厩舎から角居勝彦厩舎に転厩することになりました。調整は順調に進められており、来週にも入厩の予定となっています。


びっくりました。バビロンの引退と無関係ではないでしょう。これがルーラーにとっていいほうにでてくれたら、と思います。松田先生には、ルーラーをここまで育てていただき非常に感謝しています。一昨年には皐月賞までいきましたし、無事ならダービーで勝負できたと今でも思っています。それだけの馬ですから、世界の角居先生がどんな味付けをしてくれるのか、非常に楽しみにしています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

Maya  

No title

マタさん
こんばんわ
レッドルーラー角居厩舎はテンションあがりますね!
きっと大事に強く育ててくれるでしょう。
うらやましいです!

2015/03/12 (Thu) 23:31 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんおはようございます。
マツパク先生も大好きな先生ですので、先生の優待までお世話になりたいと思っていましたが、角居先生ならもちろん不満はありません。しいて言えば、起用騎手に若干かな(笑)うちの最大のNG騎手を使うから(笑)
でもまあ、テンションあがりますよね!ルーラーはやっぱり期待されているってことかな。

2015/03/14 (Sat) 08:41 | REPLY |   

Post a comment