flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
先週は出走馬がいませんでしたが、今週は7頭出しのマタさん大祭りです!


3/14
レッドセイリング 阪神7R 4歳上500万下 ダ1400m 浜中
レッドセイリング
15.03.12
(藤原英厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週14日(土)阪神7レース・4歳上500万円下/D1400m(牝)に浜中騎手で出走が確定しています。
藤原英調教師「追い切り後も変わりありません。今回は浜中騎手に依頼しましたが、脚を溜めてというタイプではないので前々で進めてもらおうと考えています。運動中でも他の馬の動きなどに気を使うような面があるので前で揉まれない競馬をした方が力を出し切ってくれるでしょうしね。調教での動きは良いので闘争心など気持ちがついてきてくれればと考えています」

15.03.11
(藤原英厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
CW 84.0-66.7-52.5-39.0-12.4 馬なり     
内エンパイアブルー強めに6Fで0.4秒先行し1F併せで併入
※今週14日(土)阪神7レース・4歳上500万円下/D1400m(牝)に出走を予定しています。想定から除外はありません。なお、鞍上は調整中です。

助手「この中間も順調に調整しています。今日のCWコースでの追い切りでしたが、馬場に脚を取られたり滑ったりするようなところはありましたが、動きそのものは良かったと思います。ゴール板を過ぎてから、内にいた馬が前に出ていたので抜き返そうとステッキを入れたのですが、ハミを取らずに反応はなし。もう疲れたという感じでやめてしまいました。もう少し闘争心を出してくれるといいのですが。それでも全体の時計は出ているように状態は悪くありません。次走は中京の芝1600mを予定していましたが、権利持ちと長期休養明けで埋まってしまっているので、ダート戦に回ることになりました」


3/15
レッドアナベル 阪神2R 3歳未勝利 ダ1200m 北村友
レッドアナベル
2015.03.12
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週15日(日)阪神2レース・3歳未勝利/D1200m(牝)に北村友騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりありません。一度使ったことで馬房の中ではピリッとしてきていますが、カイバを食べだしているので体は鞍を置いて460キロほどをキープしています。想定を見る限り今週出走することは難しいと考えていましたが、日曜日の阪神2R(D1200)だと出走できる状況にあるので投票することにしました。だいぶ体がしっかりしてきていますし、精神面でも安定しています。長距離輸送後の中1週ではありますが、2戦目で少しでも前進してくれることを期待しています」

2015.03.11
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.3-42.4-27.5-13.4 馬なり
※投票状況次第で今週出走する可能性があります。

助手「目はすっかり回復していて全く問題ありませんね。今週入るようであれば出走させたいと考えているので、ある程度負荷をかけての追い切りでした。今日の馬場は下が深かったようで、アナベルも走りにくいところでは脚を取られていました。それでも前回に比べて行きっぷりは良くなっていますし、力もつけてきたように感じました。走りは軽い馬ですが、切れるタイプの馬ではないのでダートで変わり身を見せて欲しいですね」


レッドヴィーヴォ 中京5R 障害未勝利 芝3000m 上野 
レッドヴィーヴォ
15.03.12
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「今日は追い切り翌日なので、いつものように隊列を組んでダクだけ乗って調整しました。動きに硬さは見られなかったですし、追い切った後もスムーズですね。今日角馬場で乗った感じでも歩様は問題なく、覇気があって良い雰囲気ですよ。レースは今週日曜の中京5Rを上野騎手で使う事にしました。初めての障害戦ですが楽しみですね」

15.03.11
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースにて単走で追い切り。
3/11(水) ウッド 53.8-39.8-12.6 馬なり
上野騎手「今日はダートコースを半周後、ウッドコースにて追い切りました。3頭で縦列を組んで最後方から進める形。下ろしがけから馬が行く気になっていましたし、直線でも手綱を緩めたら弾けそうな手応えでしたよ。それでも、上がって来てからは思っていたよりも落ち着いてくれていましたね。昨日は障害コースで飛越の確認をしましたが、問題なく飛べていたので、レースでも上手く立ち回る事ができればチャンスはあると思います」
鹿戸調教師「昨日障害練習をしたので、今日の追い切りはウッドコースでサラッとやる程度にしておきました。今は本当に調子が良いようで、馬自身にも活気があり、しっかり動けていましたね。レースは想定のメンバーを見ながら決めたいと思います」


デジタルフラッシュ 中京7R 4歳上500万下 ダ1800m 勝浦
デジタルフラッシュ
2015/03/13 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/15(日)中京7R 500万下[D1,800m・11頭]57 勝浦正樹 発走13:15

調教師「状態自体は悪くありませんが、相変わらず気性的に難しいところがあります。併せ馬をすると真面目に走るのですが、先頭に立って一頭になるとフワフワしてしまい、後ろから突かれるとまた気を出すという感じですね。それに揉まれ弱いところもあるので、締め切りぎりぎりまで粘ってなるべく頭数の少ないところに投票しました。能力的には勝ってもおかしくないですが、後は気持ち次第ですね」

2015/03/12 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/15(日)中京7R 500万下[D1,800m・11頭]57 勝浦正樹 発走13:15

2015/03/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで11日に時計
次走予定:今週土曜の中山・1800ダートか阪神・1800ダートか中京・1900ダートか日曜の中京・1800ダート

調教師「順調に来ています。今週の競馬を予定していますが、3場とも視野に入れて、なるべく頭数の少ないところに行きたいと思います」

2015/03/11 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 11南W良 70.5- 55.1- 40.6- 13.9 強目に追う
  ニシノラピート(古500万)馬なりの外同入


レッドレイチェル 4歳上500万下 ダ1200m 勝浦
レッドレイチェル
15.03.12
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週15日(日)中京8レース・4歳上500万円下/D1200m(牝)に勝浦騎手で出走が確定しています。
安田調教師「前走の大敗はDDSPからくる呼吸困難によるもの。ジョッキーが力でグッと押さえ込んだことで首が丸まりあのようなことになってしまったのだと思います。この中間の追い切りなどではノドの状態は気にならないということですし、動き良さは目立っています。今回は騎乗経験のある勝浦騎手ですから、前走は度外視してどんなレースを見せてくれるのか楽しみの方が大きいです」

15.03.11
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.1-38.6-24.9-12.4 一杯
内タイユール一杯に0.7秒先着
※今週15日(日)中京8レース・4歳上500万円下/D1200m(牝)に勝浦騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「先週は馬なりだったので今週の追い切りでは気合を付けて負荷をかけました。反応は良かったですし、相変わらず良い動きだったと思います。今日は再度ノドの状態を確かめようと強めにハミを持ってみましたが、走っている最中も上がってきてからの息づかいも問題ありませんでした。短期放牧明けですが状態はとても良いと思いますし、あとは枠順ですかね」


レッドカイザー 淡路特別 芝2200m 四位
レッドカイザー
15.03.12
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重502キロ。
※今週15日(日)阪神9R淡路特別・4歳以上1000万下芝2200mに四位騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。先週より2キロ増えていましたが、見た目や中身は出来てきているので、前回より動けると思います。後は輸送である程度減ってくれればいいですね」

15.03.11
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り。
CW 四位 69.7-54.1-39.8-12.1 強め
※今週15日(日)阪神9R淡路特別・4歳以上1000万下芝2200mに四位騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「追い切りに騎乗した四位騎手は走りが小さく感じたと話していましたが、元々大きく走る馬ではないですし、この馬にしては動けた方だと思います。前回より馬体は締まって動きにもモサモサ感がなくなってきました」


ウイングドウィール 中山11R 中山牝馬ステークスGⅢ 芝1800m 伊藤工
ウイングドウィール
3月15日(日)中山・中山牝馬S(GⅢ・牝・ハンデ・芝1800m)に伊藤工真騎手で出走予定。11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。6ハロン82.5秒、終い13.0秒の時計でした。馬なりで併入していますが、動きは良かったと思います。予定通り今週の中山で出走させますが、力は出せる状態だと思いますので頑張って欲しいですね」とのこと。
◆出走予定:3月15日(日)中山11R・中山牝馬ステークス(4歳以上OP・国際・牝・ハンデ・芝1800m)伊藤工真騎手(ハンデ斤量52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭〔未定0頭〕)
03/08 助手 美南坂重 2カイ  57.0-41.9-27.2-13.4 馬なり余力
03/11 助手 美南W良   67.5-53.1-38.9-13.3 馬なり余力
グレイスフラワー(古オープン)一杯の外0.4秒先行0.2秒先着
(3月12日)


なかなか楽しみな7頭がそろいました。そして、15日日曜日はマタさん厩舎新記録となる1日6頭出し!!明日は大興奮の1日になりそうです。
レッドセイリングは調教は動いています。前走は少し前進の兆しを感じました。内容はまだまだですけどね。浜中騎手が最後まで気を抜かさずに走らせられれば、あっさりまであります。そして浜中騎手はそれができる騎手です。
レッドアナベルは非力なのでダートがどうか。1度使ってどこまでよくなったか次第でしょう。掲示板が目標かな。
レッドヴィーヴォは除外続きでここまで出走がのびましたが、障害に矛先を変えたのはよかったかもしれません。いきなりから期待してみたいですね。
デジタルフラッシュは抜け出すと気を抜いたり難しいところのある馬ですが、500万なら力は上位。あっさり勝ってもなにも驚きません。
レッドレイチェルはやってみなきゃわかんないけど、前走は度外視でいいと思います。力まずに直線を迎えられれば今度こそ勝ち負けです。
レッドカイザーは1度使ってここは勝ち負けといきたいところです。四位騎手に乗り替りというのが不安というか、マイナスですが、頭数が手頃なので、大丈夫かな。結果がどうあれ、四位騎手なら若手を乗せてほしいですけどね。
ウイングドウィールはどうやら引退レースのようです。クラブからはまったく情報が出てませんが、東スポにはここで引退とでてますね。こういう情報発信はどうなんでしょうね。意味がわかりません。ウイングはここ2戦も着順ほど負けておらず、実はなかなかの競馬をしています。今回はハンデも軽いし、内でうまくためられれば一発ありそうです。とにかくこの血統は中山牝馬ステークスに強い。母に続く2代制覇で引退の花道を飾ってほしいです。

今週もマタさん厩舎のみなさんへの応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





2 Comments

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんにちは☆
レッドセイリングの優勝おめでとうございます。
余裕の勝利でしたね、かなり久々の優勝でしたでしょうか。
浜中騎手はダートではうちとこも相性いい方です^ - ^

今日はレッドライジェルが中山捲りで強い競馬でしたし不調気味の東京TCも勢い出てきたみたいですね。
自分とこの東京っ子は怪我馬ばかりでサッパリですけど^^;

明日のお子達も続いてくれるといいですね。

2015/03/14 (Sat) 13:31 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。新馬戦以来、ほぼ2年ぶりの勝利になります。浜中騎手がうまく乗ってくれました。セイリングっは能力はあるんだけど、気を抜いて走るのをやめちゃうところがあるんですが、今日はきを抜かせず走り切らせてくれました。
ようやく東京も上向きになってきましたかね。明日は自己新記録の1日6頭出しです。引き続きレッド軍団にがんばってもらわないとね!

2015/03/14 (Sat) 14:49 | REPLY |   

Post a comment