flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はレッドカノーヴァが出走します。先週にくらべると1頭のみですので、少々さびしいところですが、不振の3歳世代に喝を入れる走りを期待しています。



レッドカノーヴァ 中山3R 3歳未勝利 ダ1800m 三浦
レッドカノーヴァ
15.03.19
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「今日は追い切り翌日なので、いつものように隊列を組んでダクだけ乗って調整しました。歩様にも硬さは見られなかったですし、追い切った後もスムーズですね。今日角馬場で乗った感じでも覇気が感じられましたし、状態は良いと思います。今回はダート替わりになりますが、元々適性はあると思っていたので、改めて期待したいと思います」

15.03.18
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
3/18(水) ウッド
内タイタニウム 39.7-12.5 馬なり
中エッケザックス 40.1-12.5 仕掛
外レッドカノーヴァ 40.5-12.5 仕掛
鹿戸調教師「今日はダートコースを半周してから、ウッドコースにて追い切りました。先週の追い切りで強めに負荷を掛けたので、今週は動ける範囲で終いを伸ばす形。3頭併せの先頭で進めて最後は外に出しましたが、動きもしっかりしていましたし、手応えにもまだまだ余裕がありましたよ。ただ、直線で頭ひとつ抜け出してからはフワフワするような素振りが見られたので、レースではチークピーシーズを着ける事にします。態勢は整ったので、予定通り今週土曜の中山3R(ダート1800m)を三浦騎手で使います」


芝からダートへ変わってのプラスもあると思います。今週の調教がちょっと軽いかなあという気がしますけど、うまく内枠をいかして前々で競馬をしてほしいと思います。パワータイプの馬ですから、前々で流れに乗れれば直線で十分勝負に持ち込めると思います。
3歳世代はまだカルナヴァレスコしか勝ち上がっていない、かなり危機的な状況ですので、本馬には頑張ってほしいところです。古馬になってからの馬だと思いますので、なんとか1つ勝って成長を待ちたいところです。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment