2015_03
28
(Sat)09:25

今週の出走馬

いよいよこの時がきました。明日は高松宮記念です。昨年、悪天候でなにもできなかったあのレースから1年、ついにリベンジの時がきました。しかも今年は愛馬2頭出しでのぞみます。明日は現地参戦いたします!レッドオーヴァル、ローブティサージュへのご声援をどうぞお願いいたします。
今週は愛馬G1参戦に花を添える5頭出しのマタさん大祭りです。


3/28
ローブディアンジェ
ローブディアンジェ
2015/03/27 <出走情報>
ローブディアンジェ
 3/28(土)阪神5R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭3枠5番]54 浜中俊 発走12:20

浜中騎手「姉のローブデソワと比べると、幼い面があってまだ非力な所は残っていますが、これから成長して行けば姉の様に育ってくれると思います。追い切りの感触は、少し右にモタれる様なところはありましたが、こちらがしっかり乗ってあげればそれほど問題はないレベルだと思います。捌きに少し硬い所があるので、いずれはダートで走ってくると思いますが、芝でも十分対応出来ると思うので、揉まれない様に競馬をしてあげたいと思います」

2015/03/26 <出走情報>
ローブディアンジェ
 3/28(土)阪神5R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]54 浜中俊 発走12:20

2015/03/25 <所有馬情報>
ローブディアンジェ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 25日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月28日 芝1400m[浜中俊]

今野師「今朝、浜中騎手に跨ってもらって坂路で追い切りました。単走で終い重点で行いましたが、しっかり動けていましたし、一度使った上積みは見込めますね。まだ非力なところは否めませんが、初戦は経験の浅い面が出てしまった所もありましたし、出来るだけ揉まれない位置で競馬をすれば、スムーズに追走できると思います。ゲートも練習では遅い馬ではないので、今回は芝スタートでもありますし、行き脚は付くと思います。阪神3月28日の芝1400mを浜中騎手で投票します」

2015/03/25 <調教タイム>
ローブディアンジェ
 浜 中 25栗坂良 54.9- 40.7- 26.3- 12.8 馬なり余力


レッドレイチェル 阪神7R 4歳上500万下 ダ1200m 浜中
レッドレイチェル
15.03.26
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週28日(土)阪神7レース・4歳以上500万下/D1200m(牝)に浜中騎手で出走が確定しています。

安田調教師「追い切り後も変わりありません。今週の阪神と中京の両睨みでしたが、メンバー構成などを考慮して、土曜日の阪神に浜中騎手で出走することになりました。状態は前走時と大きくは変わりませんが、能力的にチャンスは十分だとみています。レースでは前に壁を作って追走できるのが1番いいと思うので内枠が当たるといいですね」

15.03.25
(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.1-41.1-26.1-12.4 G前強め
※今週28日(土)阪神7レース・4歳以上500万下/D1200m(牝)か、29日(日)中京6レース・4歳以上500万下/D1200m(牝)に出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「中1週で確実に出走できるかどうかわからないので、除外になってもいいように調整しました。相変わらず攻め馬は動きますが、調教のパフォーマンスを競馬に行って見せることが出来ないんですよね。リラックスしていて出来落ちはもちろんありませんし、あっさり勝ってもいいと思っているのですが。あとは枠順次第。ロスなく立ち回るために少しでも内が欲しいです」


3/29
デジタルフラッシュ
デジタルフラッシュ
2015/03/27 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/29(日)中山6R 500万下(混)[D1,800m・11頭]57 勝浦正樹 発走12:40

調教師「引き続き順調です。このクラスを勝つ力はあるのですが、揉まれると全く駄目で、前走2着とは言えあまり当てにはできないですね。でも勝浦騎手も2度目の騎乗で癖は掴んでいると思いますし、前走のようにスムーズな競馬が出来れば、チャンスはあると思います」

2015/03/26 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/29(日)中山6R 500万下(混)[D1,800m・11頭]57 勝浦正樹 発走12:40

2015/03/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:今週の中山か阪神か中京

調教師「来週は2場開催になってしまうので、今週使うつもりで準備しています。またメンバー、頭数を見てから決めたいと思います」

2015/03/25 <調教タイム>
デジタルフラッシュ
 助 手 25南W良 72.6- 56.8- 41.7- 13.7 強目に追う
  ジュガンティーヤ(古500万)馬なりの外同入


レッドオーヴァル 中京11R 高松宮記念GⅠ 芝1200m 戸崎
レッドオーヴァル
15.03.26
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週29日(日)中京11レース・4歳上オープン/高松宮記念(GI)芝1200mに戸崎騎手で出走が確定しています。

助手「昨日の追い切りでいい負荷をかけられたことが堪えたのか、今朝はカイバを少し残していました。状態が良い時のカイバの残し具合と同じですので、これでやっと競馬モードに入ってくるように感じています。この様子なら週末に終いを伸ばす必要もないかもしれませんね。まずは明日乗って雰囲気を確かめてから、どうするのか決めることになると思います。最も気にかかるのは中京競馬場の馬場状態ですよね。芝が根付いていないのか良馬場でもノメッて走る馬が多かったように見えました。芝生が剥がれて掴ませないというかグリップが効かない特異な馬場状態ですので、それを克服できるかによって結果が変わってくると思います」

15.03.25
(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.0-38.2-24.7-12.2 一杯
外イッツマイン一杯に0.5秒先着
※今週29日(日)中京11レース・4歳上オープン/高松宮記念(GI)芝1200mに戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「先週末に終いを伸ばした時や昨日Cウッドコースで乗った時に折り合い過ぎていて、まだ集中力に欠けるように感じました。以前のようにチークピーシーズをと考えましたがそれでは物足りないように思ったので、今日の追い切りではブリンカーを装着しました。最後までもたれずに走っていましたし、ステッキを軽く3発入れるとしっかり反応してくれました。先週よりは集中力も増したように感じましたし。ただ、それが徐々に状態が上向いて来たからなのか、ブリンカーが効いたのかは判断が難しいところではあるのですが。競馬に向けて2週続けてここまで負荷をかけたのは初めてですが、まだ万全の仕上りとは言えないので、レース前日に終い1Fだけ伸ばすことも考えています」



ローブティサージュ
ローブティサージュ
2015/03/27 <出走情報>
ローブティサージュ
 3/29(日)中京11R 高松宮記念 GⅠ[芝1,200m・18頭2枠3番]55 池添謙一 発走15:40

池添騎手「25日の追い切りに跨らせていただきました。一度使った上積みからだと思いますが、かなり気配が良くなっていましたよ。精神的にも落ち着きがありましたし、坂を駆け上がった後も息は乱れていなかったので、確実に良化が窺えます。今回は1200mに替わりますし、競馬はし易くなると思うので、期待に応えられる騎乗をしたいと思います」

厩務員「体も470kg近くを維持できていますし、体調面は全く不安なく調整できています。前回は目隠しをして先入れを行いましたが、全く不安なくゲートインしてくれましたし、レース後も一息入れたことで、この中間はとても落ち着いてくれています。今回も目隠しをして先入れすることになりますが、今の雰囲気なら心配ないと思うので、競馬に集中できそうですね」

2015/03/27 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 27栗坂良 61.1- 43.6- 27.7- 13.7 馬なり余力
2015/03/26 <出走情報>

ローブティサージュ
 3/29(日)中京11R 高松宮記念 GⅠ[芝1,200m・18頭]55 池添謙一 発走15:40

2015/03/25 <所有馬情報>
ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 25日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月29日 高松宮記念・芝1200m[池添謙一]

須貝師「今朝、池添騎手に跨ってもらって坂路で追い切りました。単走で行いましたが、動きも抜群に良かったですし、阪急杯より格段と状態が上向いていますね。前回はゲートを無事に出てほしいというのが最大の課題でしたが、今回は競馬に専念出来ますね。引っ張ってくれる馬がいるので、流れも向くと思うので好勝負を期待したいですね」

2015/03/25 <調教タイム>
ローブティサージュ
 助 手 24栗坂良 62.6- 45.4- 29.5- 14.5 馬なり余力
 池 添 25栗坂良 52.7- 38.3- 25.4- 13.0 馬なり余力


高松宮記念の2頭を筆頭に楽しみなメンバーが揃ったと思います。
ローブディアンジェはデビュー戦の内容がもう1つでしたが、能力は備えているはずで、ここは2戦目の変わり身に期待したいところです。マタさん厩舎と相性のいい浜中騎手ですので、ここは期待できそうです。
レッドレイチェルは喉のこともあって、走ってみないとわかりませんが、能力は間違いなく上位です。スムーズな競馬ができれば直線で差し切れるでしょう。こちらも浜中騎手なのは心強い限りです。
デジタルフラッシュはあてにしにくい気性ですが、ダートは堅実に走ります。勝浦騎手の乗り方1つですが、なんとかいいレースをして高松宮記念の2頭にバトンを渡してほしいですね。
レッドオーヴァルは陣営のコメントは少々辛口ですが、状態は勝ち負けできるレベルにあると信じております。枠も偶数枠なら完ぺきでしたが、悪くありません。戸崎騎手の手綱さばきに期待ですが、馬場を考えると少し前目で競馬するのももしかしたらありかもしれませんね。直線で突き抜けてくれると信じています!!なんとか馬場がもってくれれば…。
ローブティサージュはゲートさえスムーズならばやってくれると思います。前走でやはりこの馬は力があることを再確認できました。有力馬が外枠に集中する中で、絶好枠をひけたのもプラスです。直線で内から抜け出しをはかるローブに里からオーヴァルが迫る…こんな展開になったら最高です!

明日は、昨年に続いての中京競馬場現地参戦です。昨年は大雨の後で馬場は田んぼだったし、物凄い強風で競馬にならず、無念のレースとなりました、それから1年、私なりにリベンジの準備をしてきました。そして、詳しくは書けませんが、明日はついにある念願がかないそうです。ここまでは自分でもびっくりするくらい追い風が吹いていると思います。そして、高松宮記念、実はレッドオーヴァルの口取りが当たりました!明日は勝負カラーのネクタイで参戦します!!

マタさん厩舎のみなさんへの応援、よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






コメント

私も現地参戦します

マタさん、こんにちは。

いよいよ高松宮記念、ローブティサージュもレッドオーヴァルも良い状態でレースに臨めそうなので楽しみですね。今年は抜けた馬がいない(香港馬はわかりませんが)ので、2頭とも勝てるチャンスがあるのではないでしょうか。

マタさんはレッドオーヴァルの口取りが当たったようですね。
私はダメもとで申し込んでみたローブティサージュの口取りが当たったので、急遽中京競馬場に参戦することにしました。
明日、競馬場でお会いするかもしれませんね。

2015/03/28 (Sat) 12:33 | タカ | 編集 | 返信

No title

タカさんこんにちは。
おお、タカさんも現地参戦ですか!しかもローブティサージュ口取りゲットですか!おめでとうございます。
口取り当たるならローブかなあ、って思っていたのですが、あたったのはレッドオーヴァルのほうでした。あわよくばダブル当選と思いましたが、さすがにそれはなかったです(笑)
私かタカさん、どちらかが口取りできますように!

2015/03/28 (Sat) 13:24 | マタさん | 編集 | 返信

現地応援よろしくお願いします☆

マタさん、こんにちは♪

いよいよ高松宮記念ですね!

レッドオーヴァルの口取り当たって現地応援ですね♪
しっかり応援お願いします。

むーたんは明日はウィンズ広島から応援します!
(最近現地応援すると愛馬が来ないので)

ローブティサージュともども頑張れ!!


2015/03/28 (Sat) 15:41 | むーたん | 編集 | 返信

No title

むーたんさんこんにちは。
明日は1年前のリベンジを果たす為に決戦の地へ乗り込みます。昨年同様に熱田神宮で必勝祈願してから中京競馬場へ向かおうと思っています。オーヴァルを全力で応援してきます!

2015/03/28 (Sat) 17:11 | マタさん | 編集 | 返信

私もドキドキ(^_^;)

ローブ、オーヴァルのG1参戦に、私もマタさんの胸の高まりで、ドキドキしてます。
東スポの虎石さん本命オーヴァルで、口取りできることをお祈りしてます。
私はシルク派なので、ローブに勝ってもらいたいです。
あのムチ事件から立ち直ってG1優勝なら、メイクドラマですね。
現地観戦楽しんできてください(^^)

2015/03/28 (Sat) 18:15 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

No title

マタさんおはようございます。

そろそろ決戦の地に旅立たれたころでしょうか?
いやー、うらやましい限りですよ。
愛馬が2頭もG1に出走なんて。
今回は人気馬がすべて大外枠に。
これは波乱の予感か!?
お天気が心配ですが楽しんできてください!!

2015/03/29 (Sun) 06:38 | え~さん | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんおはようございます。
今日は気合入っていますよ。もう少ししたら出発します。
口取りにあたったのはオーヴァルですが、もちろんローブにも頑張ってもらわなきゃ困るし、やってくれると信じています。ただ、今回はオーヴァルに勝たせてあげたいです。口取りのこともあるけど、ローブと違ってオーヴァルはまだタイトルないから。2頭ともそろってタイトルホースにしてあげたい!応援よろしくです!!

2015/03/29 (Sun) 08:18 | マタさん | 編集 | 返信

No title

え~さんおはようございます。
あと1時間くらいしたら旅立ちます。大好きな織田信長公にならい、熱田神宮で必勝祈願してから中京競馬場へ向かいます。(桶狭間古戦場の近く!)
なんとか小雨程度ですめばきっと大丈夫!応援よろしくお願いいたします。

2015/03/29 (Sun) 08:29 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック