flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

いざ、決戦へ!!

Category出走情報
いよいよこの日が来ました。あと1時間くらいしたら決戦の地、尾張へと出発いたします。
思えば昨年の高松宮記念は雨と強風で競馬にならず、不完全燃焼のまま終わってしまいました。あれから1年、リベンジに向け愛馬ともども準備してきたつもりです。そのおかげで、昨年はかなわなかったことが今年は実現します。これだけでも大きなプラス。さらに言えば、去年はレッドオーヴァル一頭でしたが、今年はローブティサージュもいます。しかもどちらも調子をあげてきていますし、中より少し外目がほしかったオーヴァルと、内がほしかったローブとそれぞれほぼ希望通りの枠もとれました。ここまではほぼ完璧でしょう。あとは、天気。予報は雨のようですが、多少の雨なら大丈夫と信じています。有力馬が極端に外枠に集まりん、何やら波乱の予感がします。過去のデータでいけばオーヴァルもローブも楽ではないけど、地力ではひけをとらないはずです。秋には中山でスプリンターズステークスもありますが、勝負はここだと思います。スプリントタイトル奪取へ機は熟したと思っています。昨年同様に、熱田神宮で必勝祈願をしてから決戦の舞台、桶狭間(中京競馬場)へ向かおうと思っています。
レッドオーヴァル、ローブティサージュ両馬へのご声援をよろしくお願いいたします。


レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
3着になった昨秋のスプリンターズステークスと、ゴール着前で差し返されて2着の一昨年の桜花賞。オーヴァルには今度こそタイトルをとらせてあげたいです!


ローブティサージュ
昨夏に見事に復活Vをとげたキーンランドカップ。しっかり折り合えば必ず最後はいい脚を使うはずなので、前走のようにうちからうまく抜け出せればローブもきっとやってくれるはずです!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

タカ  

雨になりましたね

マタさん、こんにちは。
私も中京競馬場入りしました。
やはり、天気予報通り雨になってしまいましたね〜

芝はまだ稍重ですが、先程の7Rを見ているとかなり力が入りそうな馬場状態になってきているような気がします。これ以上悪くならなければいいのですが…

2015/03/29 (Sun) 13:42 | REPLY |   

Maya  

中京遠征おつかれさまでした

マタさん
中京遠征おつかれさまでした。
雨が今日にかぎって降るとは毎度のことですがいやになりますね。。レースは後方でもどかしかったです。。
もう私としてはスプリント路線は心おれたので牝馬路線にかえてほしいですね。。安田厩舎だから無理なのかなぁ。。

2015/03/29 (Sun) 16:10 | REPLY |   

マタさん  

No title

タカさんおはようございます。
現地応援お疲れ様でした。昨年ほどではないにしても、とてもじゃないが日本一のスピード王を決める舞台とは言えないような馬場でしたね。日本一のスピードを決める舞台で、あんなに馬場が荒れているんじゃ話になりません。仮に良馬場でもG1にふさわしい馬場だったかは疑問ですね。開催最終週の荒れた馬場ってのも原因なら時期の再考があってもよいのかもしれません。
ローブは結果論ですが、なんの工夫もなくただ走ってきただけになっちゃいましたね。

2015/04/04 (Sat) 07:43 | REPLY |   

マタさん  

No title

Mayaさんおはようございます。
2年続けて雨とはひどい話ですよねえ。でも雨降らなくてもあのひどい馬場ではオーヴァルでは厳しかったかもしれません。とにかく内がボコボコで、GⅠやるような馬場ではなかったのは確かです。
今後については意見のわかれるところでしょうが、現状1200mで勝負せざるをえないのかなあ、というのが私の本音です。ただ、騎手は最低限固定してほしいですね。

2015/04/04 (Sat) 07:46 | REPLY |   

Post a comment