2015_04
04
(Sat)09:48

今週の出走馬

先週は無念の敗戦となりました。2年続けて雨にやられるとは思いませんでした。昨年ほどではないけど、今年もひどい馬場でしたね。レース前に戦意喪失しかけましたが、友人に励まされレースへ残念ながらまったく見せ場もなかったけど、2頭ともあの極悪馬場で良く頑張ったのでしっかり疲れをとってほしいですね。まあ、結果は出なかったけど競馬観戦そのものは最高に楽しかったのでよか!ということにしましょう。
さあ今週は3頭出しのマタさん祭りです。


4/4
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2015/04/03 <出走情報>
レーヌドブリエ
 4/4(土)阪神3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・18頭3枠5番]54 菱田裕二 発走10:55

助手「今週の計測では430kg台を維持してくれているので、なんとか競馬には420kg台で出走できれば良いですね。飼葉はそこまでしっかり食べる方ではないですが、追い切り後もそれなりに食べてくれているので、以前と比べるとしっかりしてきましたね。追い切りの動きは抜群に良かったので、当日少しでも綺麗な馬場で競馬をすることが出来れば力を出し切ってくれると思います」

2015/04/02 <出走情報>
レーヌドブリエ
 4/4(土)阪神3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・18頭]54 菱田裕二 発走10:55

2015/04/01 <所有馬情報>
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月4日 牝馬限定戦・芝1800m[菱田裕二]

助手「今朝、見習い騎手に跨らせて追い切りを行いました。併せてびっしり行いましたが、最後も相手を見る余裕もありましたし、動きは上々でしたよ。短期放牧明けですが、フレッシュな状態だと思うので、しっかり力を発揮してくれると思います。阪神4月4日の牝馬限定戦・芝1800mを菱田騎手で投票します」

2015/04/01 <調教タイム>
レーヌドブリエ
 見 習 1栗坂良 55.6- 40.1- 25.9- 12.7 馬なり余力
  ストレーニア(三未勝)一杯に1.0秒先行0.4秒先着


ローブデソワ
ローブデソワ
2015/04/03 <出走情報>
ローブデソワ
 4/4(土)阪神11R コーラルS オープン(国)[D1,400m・16頭1枠1番]54 福永祐一 発走15:35

今野師「追い切りは少し時計が思っていたより遅くなってしまいましたが、福永騎手も感触を確かめながら乗ってくれていたので問題はないと思います。オンオフの切り替えがしっかり出来る馬なので、攻めは出来るだけテンションが上がらない様に進めてきましたが、落ち着きもありますし、除外の影響は全く感じられません。後ろから突かれると良いタイプだけに揉まれた時が少し心配なので、今回も積極的な競馬をしてもらおうと思っています」

福永騎手「1日の追い切りに跨らせていただきました。あまり気合いを乗せない様に指示を受けていたので、前の馬から少し離れて追走させました。終始馬なりでしたが、1頭だとゆったり走ってくれていたものの、逆に気持ちが入っていないことで手前を何度も替えていましたね。切り替えの出来る馬だと聞いているので、出来るだけ揉まれない位置で競馬をしようと思いますが、今回は速い馬が何頭かいますし、その辺りは気を付けたいと思います」


2015/04/03 <調教タイム>
ローブデソワ
 助 手 3栗坂良 59.5- 43.7- 28.4- 13.5 馬なり余力
2015/04/02 <出走情報>

ローブデソワ
 4/4(土)阪神11R コーラルS オープン(国)[D1,400m・16頭]54 福永祐一 発走15:35

2015/04/01 <所有馬情報>
ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月4日 コーラルステークス・ダート1400m[福永祐一]

今野師「今朝、福永騎手に跨って貰って坂路で追い切りを行いました。ポラリスステークスを除外になった後も、オンオフの切り替えの出来る馬なので、上手く調整することが出来ました。いい状態で出走できるので、ここはしっかり決めてほしいですね。阪神4月4日のコーラルステークスを福永騎手で投票します」

2015/04/01 <調教タイム>
ローブデソワ
 福 永 1栗坂良 56.0- 40.6- 26.1- 12.9 馬なり余力


4/5
ロレーヌクロス
ロレーヌクロス
2015/04/03 <出走情報>
ロレーヌクロス
 4/5(日)中山12R 1000万下[D1,200m・16頭]57 丸山元気 発走16:25

調教師「状態としてはいつも通りです。今回は久々と昇級初戦ということで、条件的には厳しいですが、このクラスでどこまでやれるか見てみたいですね。後はいつも通り外枠からスムーズな競馬が理想ですね」

2015/04/02 <出走情報>
ロレーヌクロス
 4/5(日)中山12R 1000万下[D1,200m・16頭]57 丸山元気 発走16:25
2015/04/01 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで1日に時計
次走予定:今週日曜の中山・1200ダート〔丸山〕

調教師「ここまで順調に来ました。今日の追い切りで大体態勢は整いましたし、久々でも力を出せる仕上がりにはなっています」

2015/04/01 <調教タイム>
ロレーヌクロス
 助 手 1南坂良 56.8- 41.3- 26.9- 13.4 強目に追う
  トレースオンアイス(三未勝)末強目を0.4秒追走0.4秒遅れ



レーヌドブリエが距離延長も向くでしょうし、そろそろなんとかしたいですね。母メジロドーベル譲りの豪脚でなんとか決めたいところです。
ローブデソワは1枠がちょっと心配ですが、スタートで後手を踏まなければ大丈夫と信じたいですね。福永騎手がどう乗るかですが、壁に突っ込んで身動き取れなくなる騎乗だけはご勘弁!まあ、なんとかなるでしょう。
ロレーヌクロスはなんとか外枠がもらえないものか。クラス初戦ですし、掲示板が目標でしょうか。

今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック