flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2013世代
東京サラブレッドクラブの2歳のみなさんの近況です。


レッドブリエ 父ディープインパクト 母アルレシャ
アルレシャの13
15.04.01
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重423キロ。
引き続きマシン運動を続けています。ようやく食いが戻って馬体重も増加してきたところです。体調も悪くありませんが、やれば減ると思いますので、もう少しふっくらさせてから騎乗再開の予定でいます。

15.03.13
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重413キロ。
引き続きマシン運動で楽をさせています。馬はのんびりできているようですが、体重増加がスローなので、もうしばらくはマシンで様子を見たいと思います。飼い葉の食いもそこそこといった感じですので、もっと食べてくれるように飼料の配合等考えていきます。


レッドカルディア 父ディープインパクト 母ビィジュアルショック
ヴィジュアルショックの13
15.04.01
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重450キロ。
この中間は直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを消化しています。馬体重は増えていませんが、ここにきて馬体の均整が取れてきましたね。まだ成長の余地は残していますが、走りにも徐々に力強さが出てきています。キャンター時に反抗する面が出てきましたが、この気の強さは勝負で良い方に発揮されそうです。

15.03.13
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重455キロ。
直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを継続しています。週2回は終い2ハロンを15-14で乗り出しています。体力もついてきて稽古は順調に消化していますが、まだ走りには力みが感じられます。筋力が強化してくれば、さらに素軽さも増してくると思うので、今後も日々鍛錬に励みます。


レッドアマビリス 父キングカメハメハ 母リアリーハッピー
リアリーハッピーの13
15.03.31
(ノーザンファーム早来)
引き続き週2日は屋内坂路コース800mをハロン15-16で登坂、週4日は屋内周回コース2000mをハロン18秒のペースで乗り込んでいます。この1ヶ月ほどで馬体は大きく成長し、幅が出て筋肉の厚みが増してきました。数字自体はさほど変わりませんが、中身が詰まってきたことで走りには力強さが加わり、登坂時の手応えにも十分な余裕が感じられます。気性面の幼さも大分無くなりつつあり、調教に対してとても前向きで扱い易くなってきました。心身の成長が著しく、充実したトレーニングを理想的な形で吸収できている様子。もちろん体調面に不安はなく順調そのものですので、今後も本馬の長所をしっかりと伸ばし磨き上げながら、走りのレベルアップを図っていきます。馬体重は440キロです。
※本馬は5月中旬頃のトレセン入厩を予定しています。

15.03.13
(ノーザンファーム早来)
引き続き週2日は屋内坂路コース800mをハロン15-16で登坂、週4日は屋内周回コース2000mをハロン18秒ペースで乗り込んでいます。体調、調教での動きとも非常に良好で、絶好調と言えるのではないでしょうか。馬体は成長途上にありますが、良化のペースが早く、だいぶ身が入ってしっかりとした体つきになってきました。馬体の成長にあわせてフォームも良くなっており、調教中はリズム良く軽快なフットワークを見せています。精神面はまだまだ幼いところがありますが、徐々に落ち着きが出てきており、十分な心身の成長を見せてくれています。脚元などに気になる点もなく順調に調教を進めることが出来ていますので、今後もしっかりと乗り込みながら成長を促しつつ、更なるレベルアップを図っていきます。馬体重は438キロです。


レッドミモザ 父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク
フラワーパークの13
15.03.31
(ノーザンファーム空港)
引き続き週4回900m坂路×2(F17)のペースで乗っています。馬体重は440キロと大きな変動なく来ていますが、体付きは徐々にバランスが取れてきて、全体に締まりが出てきたように思います。もともと筋肉の張り出しは目立っていた馬ですが、ここにきて無駄な肉が落ちて必要なところに稽古の成果が出てきているようです。血統的には早くからというタイプではないと思いますが、この馬自身はここまで順調に来ています。

15.03.13
(ノーザンファーム空港)
2月下旬にトレッドミルで楽をさせましたが、すぐに坂路入りを再開し、現在は週4回900m×2をハロン17秒のペースで乗っています。乗り出し後も特に問題はないですし、スムーズに立ち上げることができています。動きにスピード感はありますが、馬体にはまだ成長の余地を残していますし、フォームなどにもまだ改善の余地もあります。この辺りは前後のバランスが整ってくれば改善してくるものだと思いますし、当面は成長を促しながら基礎をしっかり固めていきたいところです。



ここまで大きなアクシデントもなく、みなさんまずまず順調にきているのがまずはなによりですね。そうそう、まだ馬名で呼ぶのはあんまりしっくりきませんね(笑)
レッドブリエはお姉さんのレッドアナベル同様に馬体重がなかなか増えてきませんね。まあまだ焦る時期でもありませんし、故障したわけではありませんからね。温かい目で見てあげたいと思います。
レッドアルディアは順調に乗りこめているのがなによりいいです。もう少し馬体のバランスよくなってくればなおいいですね。秋頃の始動のイメージでしょうか。
レッドアマビリスはグングンよくなってきていますね。残口あるのでかなり販促かかっていることもあるんでしょうけど、期待できる状態だと思います。まだ少し戦は細いけど、いいシルエットになってきました。でも、5月中旬入厩??これはびっくりだわ。
レッドミモザは少し腰高が解消されつつある感じでしょうか。まだ時間はかかると思いますが、このまま順調にいければ秋にどんな成長した姿を見せてくれるか楽しみです。

東京の2歳馬はあと1頭いきたいなあと思っていますが、それについてはまたあらためて。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







2 Comments

ブレッド  

アマビリス

遅生まれながら早期入厩予定が出ましたし、
状態が良さそうですね~
それだけ動けているんでしょうし。
乗っている人のディアデラマドレに似ているというコメントを信じます(笑)

ミモザも早くはないでしょうが、遅くもない秋早々ぐらいにデビュー出来たらと期待しております!

2015/04/05 (Sun) 14:06 | REPLY |   

マタさん  

No title

ブレッドさんこんにちは。
レッドアマビリスの来月入厩にはちょっとぶったまげました。まあそれだけ順調なんでしょうね。ここにきてグングンと上昇一途なので出資して正解だった気がします!
レッドミモザはじっくりいきましょう。マイルこなせるかもしれませんが、基本はスプリントでしょうし、急ぐ理由がありませんから(笑)

2015/04/05 (Sun) 16:33 | REPLY |   

Post a comment