2015_04
05
(Sun)14:18

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

シルク2歳のみなさんの近況です。


タイムレスメロディ 父ディープインパクト 母アコースティクス
タイムレスメロディ
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン17秒までペースを上げています。ペースアップしてもカイバ食いが落ちることなく安定していますし、しっかり食べてしっかり運動させているので数字が示すように段々と馬体に実が入ってきて、馬体は良化の一途を辿っています。ここまでしっかりと乗り込んできましたし、今後は状態を見ながら次のステップを視野に入れて進めて行こうと思います」馬体重445㎏


プリンシパルスター 父ダイワメジャー 母シルクプリマドンナ
プリンシパルスター
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン17秒までペースを上げています。ペースアップしてもカイバ食いが落ちることなく安定していますし、しっかり食べてしっかり運動させているので数字が示すように段々と馬体に実が入ってきて、馬体は良化の一途を辿っています。ここまでしっかりと乗り込んできましたし、今後は状態を見ながら次のステップを視野に入れて進めて行こうと思います」馬体重445㎏


ディライトクライ 父ハーツクライ 母ベルベットローブ
ディライトクライ
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、週1回角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン15秒の時計を織り交ぜながら進めています。ペースを上げてからもしっかりとした脚取りで登坂してくれていますが、まだ非力な所は残っていますし、このまま乗り込みを続けてパワーアップを図っていきたいと思います。引き続き、怪我をすることが無いように気を付けて進めて行きます」馬体重491㎏


プリンセスノワール 父ネオユニヴァース 母ペンカナプリンセス 
プリンセスノワール
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン18秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「引き続き、順調に調教を消化しています。暖かくなってきたのもあり、馬体については冬毛も抜けてきて毛艶が良化しています。休むことなく調教を行えているので、段々と脂肪が取れて筋肉が付いてきていますね。このままのペースでスムーズに進められれば、夏の競馬を意識していけると思います」馬体重436㎏



東京の2歳馬も順調ですが、シルクの2歳馬も順調です、むしろこちらのほうが進んでいますね。マタさん厩舎は早期デビューにはあまりこだわらない方針ですが、現3歳馬がかなり苦労していますので、今年は2歳戦である程度使えたら、と思っています。
タイムレスメロディは馬体の成長が心配だったのですが、思っていた以上に順調に馬体重が増えてきましたね。動きも悪くないようだし、これは期待できるんじゃないかと思います。今のところ、キャンセル募集で一本釣りを狙ったのは正解だったと思います。
プリンシパルスターは夏後半か秋の早めに競馬使えるんじゃないかと思っていますが、いたって順調ですし、そろそろペースアップを考えてもいいのかもしれませんね。
ディライトクライは馬体が少し締まってきた感じがします。しっかり乗り込めていますし、年内にデビューできればと思っていましたが、このまま順調なら少し前倒しもあるかもしれませんね。
プリンセスノワールはうちの2歳の中では一番進んでいると思いますが、まだ少し線が細い感じでもありますし、夏競馬にそんなにこだわらなくてもいいような気もします。

シルクの2歳馬については天栄ツアーでもう1頭出資しようかと思っています。ただ、展示頭数が少ないのと、出資候補に入れている馬がみんな来るわけでもないので、もしかしたらツアーで北海道在厩の馬を選ぶこともあるかもしれませんね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




コメント

天栄ツアー♪

以前にも同じようなコメントをさせていただきましたが、改めて見ても、いい布陣ですね。どの馬も相当期待できそうです。私もワクワクしますよ。
それと、今年は数年ぶりに天栄ツアーに参加する予定ですが、私も1頭出資しようかと思っています。
せっかく行くので、実馬を見て出資を決めたいのですが、頭数少ないのがちょっとどうでしょうか。
私は完全に安馬狙いのですので、マタさんとは被ることはないかも~
まぁしばらくは楽しみましょ♪

2015/04/05 (Sun) 16:55 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

順調ですね♪

マタさん
こんばんわ
シルク2歳世代順調ですね。3頭もご一緒なのでぜひ活躍してもらいましょう。私も3歳世代が不振なので切実です。。
新馬戦が待ち遠しい。(^^;

2015/04/05 (Sun) 18:36 | Maya | 編集 | 返信

このまま順調に

マタさん、こんばんは^^

タイムレスメロディは馬体がこちらの思ってる以上に増えてきてくれて、嬉しい誤算ですね(^^♪
特に今回は調教を強めての増加だけに評価できると思います(^^)/
今月から月2回の更新になりますし、このままペースアップしても増えていけば、いいですね('◇')ゞ
ディライトクライはまぁまぁ速めの時計を出してますし、このペースならそんなに遅いデビューではないかもしれませんが、まだ緩いとのことですし、秋ぐらいに下ろしてくれたらなぁと思ってます(*'▽')
何はともあれ、マタさん厩舎は今のところ、全馬順調なので楽しみですね(^^)/~

2015/04/05 (Sun) 21:53 | レプティリア | 編集 | 返信

No title

ひろみ2号さんおはようございます。
おお、天栄ツアー参加されるのですね。展示馬少ないのが残念ですけど、いちおう狙っている馬はいますよ。単なる血統的な思い入れがきっかけで注目したんですけど。
当日、ご都合合えばご挨拶させていただきますね。

2015/04/08 (Wed) 05:32 | マタさん | 編集 | 返信

No title

Mayaさんおはようございます。
2歳世代、ご一緒馬多いので活躍が楽しみですね。3頭ともここまで非常に順調に来ていると思いますしね。
3歳世代の不振は本当に頭が痛いです。まだ時間はあるので、1頭でも多く勝ち上がってもらわないと今年の夏は毎週胃薬ってことになりかねません。

2015/04/08 (Wed) 05:35 | マタさん | 編集 | 返信

No title

レプティリアさんおはようございます。
みんな順調に来ているのがなによりですが、中でもタイムレスメロディが非常にいいですね。手応えあり、です。キャンセル募集でアタックして正解だったと思います。きっといい名前をいただいたからでしょう!ディライトクライも当初の想定よりも早めに形になるかもしれませんね。どちらも楽しみです。

2015/04/08 (Wed) 05:37 | マタさん | 編集 | 返信

順調ですね

ご無沙汰しております。

ご一緒馬のディライトクライは、ここまで順調ですね。
ダートっぽい感じもしているので、早期デビューにはこだわっていませんでしたけど、仕上がりが早いというのはやっぱり良いものですね。
何とかこの世代でシルクの勢いを挽回したいなあ…と。
引き続きご一緒よろしくお願いします。

今年に入って私stageの馬たちは不運が重なり、やや停滞ムードが蔓延しています…^^;

そんな気分を一新してみようとブログを引越ししました。
新ブログの方でも引き続き仲良くして頂ければと思っています!

(リンクの差し替えして頂けるとありがたいです)

2015/04/09 (Thu) 21:44 | stage | 編集 | 返信

No title

stageさんこんにちは。
リンク変更しました。うちも今年になってからちょっとついてないことばかりです。なんか気分転換したいところですよ。
ディライトクライ、思っていたよりも早く競馬に使えるかもしれませんね。古馬になってからの馬だと思いますが、楽しみになってきましたね。

2015/04/11 (Sat) 11:37 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック