2015_04
05
(Sun)16:22

2歳馬追加出資候補

マタさん厩舎の2歳馬は現在、シルクと東京でそれぞれ4頭ずつの計8頭ですが、シルクと東京であと1頭ずつ出資しようかなあと思っています。現在出資の8頭はすべて関西馬、牡2頭牝6頭という布陣ですので、牡馬にいきたいのはやまやまですが、あまりそこは気にしないで選ぼうと思います。シルクについては天栄ツアーの日に選ぶことになると思いますので、まずは東京サラブレッドクラブです。


レッドラスター 父キングカメハメハ 母ダラバンカ
ダラバンカの13
15.03.31
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、屋内ダートにて速歩800m、ハッキング1600m~2400m。週2回坂路。馬体重454キロ。
この中間も前回同様のメニューで変わりなく順調に調整されています。週2回の坂路では併走で17-17を消化しています。普段は落ち着いていて賢い馬ですが、走り出せば前向きに闘志を出していますし、オンオフの切り替えがしっかりできるところがいいですね。週2回ほど行っているゲート練習でもやはり動ずることはなく、駐立、出ともに目立った課題はありません。来場当初は細身に映った馬体も、厚みを増して均整の取れた良い馬体に変わってきましたね。うちで育成していたお兄さん(レッドレギオン)にも良い感触を得ていましたが、勝ち運に恵まれず残念ながら結果を残すことができませんでした。その兄に騎乗していた乗り役からは、本馬について兄以上との報告を受けていますし、弟には何とか良い結果を出してもらいたいですね。ここまではこちらの思った通りに成長してくれていますし、馬自身が無駄なことをしないので調整もとにかくスムーズに運んでいます。

15.03.13
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、屋内ダートにて速歩800m、ハッキング1600m~2400m。週2回坂路。馬体重448キロ。
一緒に調教していたフェアリーバラード13が先に入厩したので、(クラブ馬は)この子一頭になってしまいましたが、この子も調整自体はフェアリー同様に積んでいましたし、これまでの進捗を見ても、とても順調に来ていると思います。いつも言うことですが、性格的にしっかりしているので稽古がスムーズに運びますし、無駄は疲弊をしない分体力面にも余力があります。これは辻牧場さんの昼夜放牧で鍛錬された成果でもあるのかもしれませんね。走りに関してはまだ多少ワンペースなところはありますが、これから坂路で鍛錬を重ねていけば変わってくるでしょうし、現時点では問題にすることでもありません。乗り役の評価も上々ですし、このまま良い感じに伸ばしていければいいですね。


レッドリュンヌ 父ゼンノロブロイ 母リーチフォーザムーン
リーチフォーザムーンの13
15.03.31
(ノーザンファーム空港)
引き続きダクとキャンターと併用して週2回の坂路調整を消化しています。3月半ばから坂路を2本に増やしていますが、それ以後も順調で変わりないですね。もちろん良い意味で。馬体はやや腰高でまだ成長の余地を残していますが、全体に丸みを帯びてきて気配は悪くないですし、体重も440キロまで増やしてきました。ここまで良い成長推移を示してくれていると思います。引き続き芯からしっかりした体作りを目標に現行メニューを反復していきます。

15.03.13
(ノーザンファーム空港)
ダク500m、キャンター2500mを基盤に週2回ハロン17秒の坂路調整を併用しています。この中間から坂路を週2回に増やしましたが、馬体重は434キロとほぼ変わらずキープしています。カリカリしたところのある馬ですが、長めをジックリ乗ることでゆったりとした気持ちを保っていますし、坂路でもスムーズに動けています。飼い葉も食べてくれていますので、このまま現行メニューを継続していきます。


レッドバルトーク 父ジャングルポケット 母フサイチミニヨン
フサイチミニヨンの13
15.03.31
(ノーザンファーム空港)
3月21日から一週間ほどダク1000mの軽い調整でリフレッシュを図りましたが、現在は週2回900m坂路2本(F17-16)のメニューに戻して乗っています。馬体重は435キロとほぼ並行線。馬体はシャープに見せますが、飼い葉は食べてしますし、見た目通りに素軽い身のこなしをする馬なので、実際の競馬でもいかにも切れそうな印象です。

15.03.13
(ノーザンファーム空港)
週2回900m坂路×2本をハロン17~16秒のペースで乗り込んでいます。馬体重は前回からほぼ変わらず438キロです。薄手ではありますが、無駄肉のない馬体は毛色と相まって非常に見栄えがします。歩様も滑らかで稽古の動きも良く、いかにも具合も良さそうですね。多少気掛かりだった気性の方もうまくコントロールできていますし、ここまでは調教もスムーズです。引き続き、坂路主体にでしっかり乗り混んで馬力面の強化を図りたいところです。


レッドジュディス 父New Approach 母マンドゥラ
マンドゥラの13
15.03.31
(ノーザンファーム空港)
引き続き週4回900m坂路×2本(F18)の稽古を消化しています。楽をさせたことで緩みの目立った馬体も徐々に張りが増してきています。馬体重も420キロまで増えてきました。稽古をこなして飼い葉を食べ、筋肉も戻ってきているのでしょう。もともと小柄でも弾力のある筋肉の持ち主でしたし、今後稽古が進むにつれて更なる良化が見込めると思います。動きにも活気が出てきて良い感じに上昇気流に乗ってきました。

15.03.13
(ノーザンファーム空港)
引き続き週4回900m坂路を2本、ハロン18秒ペースで乗っています。乗り出しても飼い食いが落ちることもなく、馬体重は減らずに408キロ。これから乗り込みを重ねて筋肉の厚みを増してくれば更に増えてくると思いますし、しばらくは現行メニューの反復に努めます。馬体や動きを見ながら徐々にペースアップを図っていければと考えています。



この4頭のほかにもダンスーズデトワール、レリックレーヌも候補ではあります。
ダラバンカについてはあまり考えていなかったのですが、来月の北海道牧場見学を考えると、ファンタストクラブにも行きたいなあ、なんて思いもあって候補入りです。まあそれだけで選ぶことはありませんけど、ファンタストクラブはいろいろ聞こえてきますけど、環境は最高です。あんな素晴らしい環境の牧場はほかにないですからね。最近ではレッドカノーヴァがお世話になりましたけど、あまりマイナスの印象はないんですよ。ただ、社台グループの馬がファンタスとクラブってのはちょっと違和感ありますけどね。
もちろんまだ決めかねていますが、今すぐ決めろってなったらダラバンカかリーチかなあ。もうしばらく楽しく悩みたいと思います。ご意見あればよろしくです!

※そういえば東京のキャンセル募集はいつですかねえ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






コメント

東サラ出資馬検討

マタさん、こんばんは。

追加出資馬検討中なのですね!
東サラでプラス1頭。
ダラバンカかリーチが候補筆頭ですか?
どちらもマタさん好みの様な感じがしますが、やはり牝馬になっちゃうのでしょうね。
マタさん牝馬王国結成!(笑)

実はむーたんも1頭東サラで考えている仔がいます。
レッドアマビリス。
この仔、リアルインパクトと同じ5月14日生れ!
母親名リアリーハッピーとトキオリアリティーとリアリつながり。
共通点が多いので、リアルくんが明日のドンカスターマイル勝ったら、
記念出資したいと思ってます(笑)

ご一緒できるといいですね♪

2015/04/05 (Sun) 22:31 | むーたん | 編集 | 返信

No title

むーたんさんこんにちは。
ダラバンカとリーチフォーザムーン、どっちも好きなタイプですが、今のところダラバンカに傾いてきた感じかなあ。リーチも楽しみな馬だとは思いますけどね。もう少し悩みます。
レッドアマビリスへの出資おめでとうございます。この馬、走りますよ~!

2015/04/11 (Sat) 11:40 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック