flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はレッド軍団4頭出しで反撃の予定でしたが、レッドルーラーがアクシデント発生で出走取り消し、3頭出しのマタさん祭りとなりました。
まずはレッドルーラーのことから。


レッドルーラー 阪神9R 白鷺特別 芝2400m Mデムーロ 出走取消
レッドルーラー
レッドルーラー号の出走取消について
4月11日阪神9Rに出走予定だったレッドルーラーは、今朝、栗東トレーニングセンターにおいて発走調教を行った際、ゲート内にて激しく立ち上がるなど危険な状況でした。この状況を確認した角居調教師は「今週の競馬に出走させることは適切ではない」と判断。同馬の出走取消を願い出て許可されたため、出走取消となりました。


あっちゃー、こんなこと初めてですね。出走取消を知ってすぐにクラブに電話しました。そうしたら詳細は確認中だが、馬体の故障などではないと聞き、安心しました。まあ、ここはいい方にとらえたほうがいいでしょうね。少しでもいい状態で復帰させてあげたいですからね。ゲート内で激しく立ち上がったのはなにか原因があるのかもしれません。きっとルーラーがまだ走れる状態じゃないよ、ってアピールしたのかもしれませんね。

さて、今週の出走馬です。

4/11
レッドヴィーヴォ 福島4R 障害未勝利 芝2750m 五十嵐
レッドヴィーヴォ
15.04.09
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切り後も元気ですし、今日の運動中も多少カリカリしてチャカつくところは見せていましたが、ダクもしっかり踏めていて、歩様にも気になるところはありませんでした。想定を見たところ使えるか除外か微妙な位置ですが、今週土曜の福島4R・障害未勝利(芝2750m)に五十嵐騎手で投票します」

15.04.08
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、芝コースで追い切り。
4/8(水) 芝
内スマートオリオン 69.3-53.4-39.3-12.8 馬なり
外レッドヴィーヴォ 69.7-53.8-39.3-12.8 馬なり
助手「今日はダートコースを半周して体をほぐしてから、芝コースで追い切りました。ヴィーヴォが引っ張る形でしたが、道中も楽に運べていましたし、スムーズに立ち回れていましたね。併せた馬が稽古駆けするスマートオリオンだったので、直線ではあっさり抜かれてしまいましたが、そこからもう一度やる気になってくれて、最後まで食らい付いていましたよ。上がってからの息の入りや歩様も問題なかったので、追い切りの内容としては悪くないと思います」
鹿戸調教師「今日は格上馬相手で、向こうは持ったままの手応えで楽に走っていましたが、この馬も気を抜くことなく頑張って走っていましたし、全体の動きとしては良かったですね。状態は整ったので、予定通り今週の福島の障害戦を使います。想定を見て土日の出走できそうな方を使いたいと思います」


4/12
レッドカノーヴァ 中山3R 3歳未勝利 ダ1800m 三浦
レッドカノーヴァ
15.04.09
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「追い切った翌日なので、今日はいつものように北の角馬場でダクを踏んで状態を確認しました。今日も三浦騎手に乗ってもらいましたが、出掛けの歩様はスムーズでしたし、昨日追い切った後から馬自身が随分と気合が入っているようで、元気一杯ですね。デビュー戦と同じくらいの気合乗りになって来ましたし、前走を使う前はもう少し気持ちが入って欲しかったのですが、これくらいやる気になってくれればレースでももっと楽に走れると思うので、今回はしっかり結果を出したいですね」

15.04.08
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、芝コースで追い切り。
4/8(水) 芝
内サトノファンタス 68.4-52.6-39.0-12.8 馬なり
外レッドカノーヴァ 68.4-52.6-39.0-12.8 馬なり
三浦騎手「今日は芝コースで追い切りましたが、走りやすいのもあるのか、ウッドの時より少し突っ張った感じで走っていましたね。それでも、前回使った事で気合が入って来ていますし、先週もウッドでしっかり動かしているので今日は無理しない程度でしたが、手応えは終始楽でしたよ。今は程良い緊張感を保てていますし、馬体も徐々にしっかりして来た印象です。ダート適性があるのは前回のレースで分かったので、今回は馬自身が気を抜かないようにしっかり走らせてあげたいですね」
鹿戸調教師「あまりビッシリやってカリカリさせるのは避けたいので、今日は息を整える程度に調整しました。動き自体は問題ありませんでしたし、上がりの息や歩様もしっかりしていましたね。レースは今週日曜の中山3R(ダート1800m)を三浦騎手で使う事にします」


レッドカイザー 阪神7R 3歳上1000万下 芝1600m Mデムーロ
レッドカイザー
15.04.09
(角居厩舎)
引き運動の調整。
今週12日(日)阪神7R4歳以上1000万下・芝1600mにM.デムーロ騎手で出走が確定しています。

助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝の計測で先週より体重が減っていたのは良かったです。今回はブリンカーを外してシャドーロールを着けてレースに臨む予定です。体調は問題ないので、その辺りの効果や変わり身に期待したいところです」

15.04.08
(角居厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 53.9-39.8-26.6-13.9 一杯
外レトロロック馬なりに0.6秒遅れ
※今週12日(日)阪神7R4歳以上1000万下・芝1600mにM.デムーロ騎手で出走を予定しています。想定からは除外の可能性があります。

助手「シャドーロールを着けての追い切りでした。今日は馬場が重くて、追いだしてから大きくよれてしまい、立て直している間に遅れてしまいました。相変わらず前半たまってない分、終いも伸びきれませんでしたね。いつもより頭は高くなかったので、シャドーロールの効果は感じられました」


レッドヴィーヴォは2度目の障害戦になります。前走よりは走れると思いますし、ここは前進を期待しています。
レッドカノーヴァは相手関係がよくわかんないけど、前走の内容からここは確勝級ではないかと思っています。ようやく馬もスイッチ入ってきたようですし、ここは勝ちに行きたいですね。急遽、中山まで出向くことにしました。
レッドカイザーはミルコとのコンビが非常に魅力です。マイルは初めてになりますが、こなせれば楽しみも持てそうです。

今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment